• ベストアンサー

TBS系で放送しているエクスプレスに流れてた曲

朝の6時くらいから始まるTBS系の番組「エクスプレス」に流れてた曲についてなんですが、 3,4月くらいに、番組の終わる前の天気予報で、 桜なんちゃらかんちゃらっていう曲が流れてたじゃないですか。 あの正式なタイトルは何ですか? またアーティストは誰ですか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

以前にあった質問 No.64426 ♪桜咲く季節に~・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64426 のNo.2の回答にある、capsuleの「さくら」という曲ではないでしょうか。 参考URLには、capsuleの公式サイトのURLを記入しておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64426,http://www.capsule-web.com/

関連するQ&A

  • TBSみのもんたの朝ズバッの天気予報の曲を教えて下さい。

    TBSみのもんたの朝ズバの最初の天気予報(5時50分位)のときに後ろでかかっている曲を詳しく知りたいのですが、、。 外人女性ボーカルでフュージョンチックな曲でトランペット、もしくはシンセサイザーが印象的な曲です。 すごく気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 11/20放送TBS『リンカーン』で流れた曲

    TBS〔リンカーン〕11/20放送分にて流れた曲なのですが 誰の何という曲なのか教えてください。 初代メンバーと新入り1名の前でまぁちゃんが過去を告白して、 それについて初代メンバーがコメントするというところで 流れ始める曲なのですが、 外国女性アーティストが『Yeah』と何度も歌う少し悲しげな曲調です。 お分かりの方がいらしたら是非教えてください。

  • この曲はなんて曲ですか?

    質問させていただきます。 日本TV系で番組と番組の間に放送される、天気予報に流れている曲って何ですか? (お昼前の時間です。天気予報だけの放送で、さわやかな曲に合わせて天気予報がされているものです。) 以前から気になっていたんですが、実際にCDであるのかどうかすら分りません。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? お願いします。

  • TBSの土日の5時過ぎにやってる、天気予報のおねーさんの名前おしえてくださーい。

    TBSの土日の朝5時過ぎに天気予報にでている、エキゾチックな、美人のおねーさんの名前おしえてくだい!!

  • TBS 「NAME-X」に流れてくる曲は?(2008.7.22)

    TBS 「NAME-X」に流れてくる曲(2008.7.22)なのですが、おっ!これはっ!って思ったらもう番組が終了してしまいタイトルと曲名が出ていたかすら分らなかったので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • あの曲は?

    2009年5月24日(日)放送 TBS THE世界遺産の 『ベルリンの近代集合住宅群(ドイツ)』の本編 午後6時02分頃に番組の挿入曲として使われたいた曲のタイトルとアーティストを教えて貰いたいのですが・・・イントロからすごくかっこよくて なんとしても知りたいのです。番組を見ていらっしゃった方 どうか情報を提供下さい。

  • 12月4日放送のTBS スペシャルドラマで

    チラッと見ただけなので自信がないんですが、 12月4日 21:00からTBSで放送された、和久井映見さん出演のドラマ 『 君が光をくれた 』(犬が出てくる話)で、 最後に流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 【曲の詳細】 女性ボーカルで、少し暗めのバラード たぶん洋楽だと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 森田さんのお天気

    TBSでやっていた朝の8:20ぐらいの森田さんのお天気予報は どうなったんでしょうか? 毎朝そのくらいの時間にチャンネルを6にしてるんですが、 前の番組がなくなってしまって、今の番組はみのさんとかビミョウなのであんまり見たくないんで 森田さんのお天気の時だけテレビつけて見たいんですが、何時ごろやってるでしょうか? なんか豆知識みたいなお話があったりしたので毎朝楽しみにしてたんですが(>_<)

  • うろ覚えな曲を探す方法

    20年(以上)ほど前の曲です。 具体的には当時のテレビ埼玉放映の天気予報番組「お天気マップ」のBGM。 断片的には記憶していますし、口ぐさむこともできます。 (たぶんインストとおもいますので、印象的なメロだけですが・・・) 局への問い合わせには「当時の資料がないのでわからない」という返答。 僅かな期待を込めて動画サイトも探しましたが見当たりません。 タイトルもアーティストもわかりません。 聴けばわかると思います。 その曲全体を聞きたいというより、その番組を見るのでもokです。 当時のビデオを見返してみても録画されたものはありませんでした。 このような状況で、ほかに探す方法ってあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京MXテレビの天気予報の曲

    東京MXテレビの天気予報の時に流れている曲について。 ギターを使った、南の国風の音楽です。 曲のタイトル、演奏しているアーティストをおしえてください。 分かる方よろしくお願いします。