• ベストアンサー

香水に詳しい方アドバイスを!

jadegreen24の回答

回答No.5

私も、レイジースーザンで売ってる「アントニアズ フラワーズ」をお勧めします。 生花の新鮮なフリージアのような香りがします。 出合った時、こんな香水があったのか!と驚きました。 オードトワレのようなタイプと香水(アソルート)があって、実は私もアソルートの方を使っています。

参考URL:
http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=133&genre_id=4&category_id=&cur_pg=1
nearhere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 続けてオススメされると「どれだけいい香りなんだろう!」と期待で胸がいっぱいになりますね あのフリージアの香りでトロける自分に出会いたいです(笑) ありがとうございました

nearhere
質問者

補足

みなさんに大変参考になる貴重な情報をいただきました ありがとうございました 順番をつけるには心苦しいため、ご回答いただいた順にポイントをつけさせていただきます

関連するQ&A

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • こんな香水探してます

    こんばんは。 香水を探しているんですがこんな香水ありますか。 最近、多分秋の花?かわかりませんが散歩などをしていると民家からすごくいい香りがしてくるのです。私は、世界一いい香りだと思っています。  でもそれがなんお香りかわかりません。 なんだか桃っぽい?のかな?でもそんな甘い香りでした。 もし私が思っている香水があったら教えてください。

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 香水・・

    こんばんは。 この間、好意を持っている先生と香水の話しになって。“私は花の香りが好き”と好みの香水の話しをしていました。“鼻がいいから、キツイ香りは好きじゃない”と言ってました。帰りに一緒になったのですが“花の香りは好きだよ”って言ってました(^^)これって、ちょっとは好意あり!?とも思ったのですが・・でも“自分の生徒はみんな好き!”とも言ってたし・・みなさん、どう思います?? ちなみに先生は外国人です。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 香水

    香水は苦手なのですが、唯一、心引かれる香りがあります。 クッキー(バニラが混ざったような)の香りです。 すれ違ったときにうっすら漂ってくるその香りをかぐと幸せな気分になります。(笑) 香水についての知識が全くないので、知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです!

  • 似ている香水を教えてください。

    以前、ナヨレアーリという香水を愛用していたのですが 廃盤となり入手困難で困っております。 似たような香りを探していますが なかなか出逢うことができません・・・。 成分は下記のようなのですが 似たような構成の香水をご存知の方 是非教えてください。 トップ:ミュゲ、コリアンダー ミドル:ローズ、ホワイトフリージア、ジャスミン ラスト:ムスク、サンダルウッド、シダーウッド、バニラ

  • ある香水を探しています!

    こんにちは。 私は、ある香水を探しています。 ある香水とは、イシイアロマ雑貨のキラキラバスセットの中に入っている、ハート型の泡風呂入浴剤、通称エンジェルハートの香りの香水です。 私はこの香りが好きで、好きで、それを自分の身にまとえたらどんなに幸せだろう・・・・と思って探してみました。 けれど、見つかりません。 ローズの香りで、きつすぎないで、どことなく懐かしいような香りです。 この商品を買った方、もらった方、もしくはそういう香りの香水を知っている方は、お願いです。情報をください。

  • 香水に詳しい方

    20年程前、大好きだった香水(コロン?)があります。♂♀のマークのムスクです。 あの香りが懐かしく手に入れたいのですが、メーカー名が分かりません。今はもう無いのかもしれません・・・ 知っている方がいらしたら教えてください。 現在、たくさんのメーカーでムスクを出していますが、あのムスクと同じ香りを探したいと思っています!他にも情報がありましたらお願いします!

  • 湯上りの香りのような香水?フェロモン?

    さっぱりした石鹸の香り・・・とかではなく。 上手く言えませんが、湯上りの肌ってふわっと仄かに甘い匂いがしませんか? あんな感じの香水を探しています。 以前に駅だったか街中だったかでふと香って(それが香水だったか定かじゃないのですが;;)あんな香りの香水だったら欲しいなぁと。 リラックス効果があるかも!とか。 もし近いものでこんなのどう?というものあったら教えてください^^ フェロモン香水というやつなのかな(一種色気のある匂いかと思うので)とも一時期考えましたが・・・話は逸れますがフェロモン香水って実際どんな香りがするものなんですかね? 個人的に今一番好きなのはエンジェルハート(赤い壜)です。 ムスク系やきつい柑橘系の刺激臭がなく常に柔らかく甘いところが気に入っていて、なんだか安心できる香りです。 この香りなら深呼吸が出来ます(笑)。 他にも、果実や花の香りなど、刺激が少なくふわりとした甘い香りを知っていればぜひ教えてください。