• ベストアンサー

ブーツはどんなのがいいんでしょうか?

誕生日にブーツを買ってもらうか悩むのですが、ブーツってファッションでいろいろ使いまわしできるんでしょうか? ファッションに詳しくなく、甲高、幅広でヒールの高いものは履けないので、どうしようか悩んでます。 どんなファッションにも使えて、末永く使えるお勧めの形のブーツとかあったりしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozi-kozi
回答No.4

たぶんalfeelove116tさんとは10歳くらい離れているので(^_^;今の高校生の流行がどんなのかわかりませんが、乗馬ブーツなんてどうでしょう?ペタンコのヒールにちょっと長靴のような感じなのですが。履き心地も全体的にきついものではないし、甲高・幅広さんにはイイと思いますヨ。ブーツカットにはちょっと合わないかもしれませんが、愛用しているという膝丈のジーンズスカートには合うと思うし、膝丈のズボンなど合わせてもカワイイと思います。月9の深津絵里さんがよくしていると思うので良かったら1度見てみてください♪ 参考になったら幸いです。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の所、短大生です  せっかく、高いブーツを買うので、10年ほど経っても履けるようなデザインがいいなぁ~と思ってます。 ウエスタンもいいなぁ~と思うのですが、だけど、おばさんになっても履けるなら履きたいので、ちょっと考えてしまいます。

その他の回答 (4)

• kozi-kozi
回答No.5

#4のkozi-koziです。お礼の言葉を見て、勘違いしてるかも。。。と思い再度失礼しますね。 >ウエスタンもいいなぁ~と思うのですが、だけど、おばさんになっても履けるなら履きたいので、ちょっと考えてしまいます もしかして、乗馬ブーツ=ウエスタンと思ってます??私が言いたかったのは、下記URLのようなものですので(^_^; でも検索してみたら、結構数が少なくって・・・もしかしたら今はそんなに流行りな形ではないかもしれませんねm(__)m 勘違いしてなかったらごめんなさいねm(__)m

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/pissenlit/velettoa4.html
質問者

お礼

再度、アドバイスありがとうございます 勘違いしてました! 乗馬ブーツってウエスタンブーツのことではなかったんですね!  URL見てわかりました。ありがとうございます。 昔ながらの型で今はいてもおかしくないブーツがほかにありましたら教えてください。  

• ayu4
回答No.3

いろいろ使いまわせますよ!! 末永く使うのが目的なら、いろいろ注意すべき点があると思います。 色は黒や茶色がおすすめです。綺麗な色のものがたくさんありますが、はじめてだと使い回しが難しいですからね!ヒールの低いものは意外にたくさんあるので、探せば気に入るのがあると思います(*^_^*)形はやっぱりシンプルなものが一番使えます。有名で個性的なブランドのものはなるべく避けたほうがいいと思います。見る人が見ると、「あ、去年の○○(ブランド名)のブーツだ!」とわかります。ちなみに私が一番はじめに買ったブーツはリーガルのものでした☆あと、個人的な意見になってしまいますが、足首が細くなっているものや足のラインに沿った感じの形のものは綺麗に見えますが、ジーンズよりはスカートの方が良いと思います。ジーンズをよく履くのでしたら、少し余裕を持ってブーツインできるものがいいと思います。こういうものだと、ヒールが低いものが多いし、ジーンズと相性がいいし、可愛い靴下やストッキングを見せてスカートを履いてもとっても素敵です。 長くなってしまいましたが・・・m(__)mいろいろ試してお気に入りを見つけてください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーンズの中に入れるはできないかも。 愛用がブーツカットのものなので; その場合は、お気に入りのスリッポン、ワラビーを使います(それが今のファッションのお気に入り) 普段愛用している膝丈デニムスカートに合わせられるロングブーツを探そうと思います。 足の形が特殊なので、シンプルなものをいろいろ探して見ます。

• naop75
回答No.2

こんにちは。 ブーツのパターンオーダーはどうですか? 組み合わせ次第でオリジナルのブーツが作れますよ。 値段も普通のオーダー程高くありませんし サイズも市販のものよりは豊富かと思います。 折角のお誕生日プレゼントですので 良いブーツを探してみてくださいね。 http://www.himeclub.com/trend/trendfn.html

参考URL:
http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/press/pdf/050616_orderboots.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親と相談して、どうするか決めようと思います。 ただ、確実に1万以内ぐらいでないと買ってもらえないので、アドレス見るかぎりでは少し高くて無理かもしれません。

• Yummmmy
回答No.1

ブーツは1足あるととても便利ですよ! 普段はどんな感じの服装ですか? あまりヒールが高くないようなものがいいということは 歳は若い方ですかね? あまりヒールが高くないものでも、 ブーツは形が大事です。 初ブーツならシンプルな形がいいと思います。 足首のところが細くなっているものは 足がきれいに見えますよ。 色も合わせやすい黒や茶色がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はジーパンにシンプルなトップスという比較的地味な格好です。 年は、10代後半です。 ヒール高くなると履くのを嫌煙してしまいやすいので、ペタンコに近いようなものがいいと思います。 ただ、足の甲、幅が人よりも異常に大きいため、足に入るブーツに今まであったことないんです。