• ベストアンサー

ブーツはどんなのがいいんでしょうか?

誕生日にブーツを買ってもらうか悩むのですが、ブーツってファッションでいろいろ使いまわしできるんでしょうか? ファッションに詳しくなく、甲高、幅広でヒールの高いものは履けないので、どうしようか悩んでます。 どんなファッションにも使えて、末永く使えるお勧めの形のブーツとかあったりしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.4

たぶんalfeelove116tさんとは10歳くらい離れているので(^_^;今の高校生の流行がどんなのかわかりませんが、乗馬ブーツなんてどうでしょう?ペタンコのヒールにちょっと長靴のような感じなのですが。履き心地も全体的にきついものではないし、甲高・幅広さんにはイイと思いますヨ。ブーツカットにはちょっと合わないかもしれませんが、愛用しているという膝丈のジーンズスカートには合うと思うし、膝丈のズボンなど合わせてもカワイイと思います。月9の深津絵里さんがよくしていると思うので良かったら1度見てみてください♪ 参考になったら幸いです。

alfeelove116t
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の所、短大生です  せっかく、高いブーツを買うので、10年ほど経っても履けるようなデザインがいいなぁ~と思ってます。 ウエスタンもいいなぁ~と思うのですが、だけど、おばさんになっても履けるなら履きたいので、ちょっと考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.5

#4のkozi-koziです。お礼の言葉を見て、勘違いしてるかも。。。と思い再度失礼しますね。 >ウエスタンもいいなぁ~と思うのですが、だけど、おばさんになっても履けるなら履きたいので、ちょっと考えてしまいます もしかして、乗馬ブーツ=ウエスタンと思ってます??私が言いたかったのは、下記URLのようなものですので(^_^; でも検索してみたら、結構数が少なくって・・・もしかしたら今はそんなに流行りな形ではないかもしれませんねm(__)m 勘違いしてなかったらごめんなさいねm(__)m

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/pissenlit/velettoa4.html
alfeelove116t
質問者

お礼

再度、アドバイスありがとうございます 勘違いしてました! 乗馬ブーツってウエスタンブーツのことではなかったんですね!  URL見てわかりました。ありがとうございます。 昔ながらの型で今はいてもおかしくないブーツがほかにありましたら教えてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

いろいろ使いまわせますよ!! 末永く使うのが目的なら、いろいろ注意すべき点があると思います。 色は黒や茶色がおすすめです。綺麗な色のものがたくさんありますが、はじめてだと使い回しが難しいですからね!ヒールの低いものは意外にたくさんあるので、探せば気に入るのがあると思います(*^_^*)形はやっぱりシンプルなものが一番使えます。有名で個性的なブランドのものはなるべく避けたほうがいいと思います。見る人が見ると、「あ、去年の○○(ブランド名)のブーツだ!」とわかります。ちなみに私が一番はじめに買ったブーツはリーガルのものでした☆あと、個人的な意見になってしまいますが、足首が細くなっているものや足のラインに沿った感じの形のものは綺麗に見えますが、ジーンズよりはスカートの方が良いと思います。ジーンズをよく履くのでしたら、少し余裕を持ってブーツインできるものがいいと思います。こういうものだと、ヒールが低いものが多いし、ジーンズと相性がいいし、可愛い靴下やストッキングを見せてスカートを履いてもとっても素敵です。 長くなってしまいましたが・・・m(__)mいろいろ試してお気に入りを見つけてください☆

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジーンズの中に入れるはできないかも。 愛用がブーツカットのものなので; その場合は、お気に入りのスリッポン、ワラビーを使います(それが今のファッションのお気に入り) 普段愛用している膝丈デニムスカートに合わせられるロングブーツを探そうと思います。 足の形が特殊なので、シンプルなものをいろいろ探して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 ブーツのパターンオーダーはどうですか? 組み合わせ次第でオリジナルのブーツが作れますよ。 値段も普通のオーダー程高くありませんし サイズも市販のものよりは豊富かと思います。 折角のお誕生日プレゼントですので 良いブーツを探してみてくださいね。 http://www.himeclub.com/trend/trendfn.html

参考URL:
http://www2.seibu.co.jp/usrinfo/press/pdf/050616_orderboots.pdf
alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親と相談して、どうするか決めようと思います。 ただ、確実に1万以内ぐらいでないと買ってもらえないので、アドレス見るかぎりでは少し高くて無理かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

ブーツは1足あるととても便利ですよ! 普段はどんな感じの服装ですか? あまりヒールが高くないようなものがいいということは 歳は若い方ですかね? あまりヒールが高くないものでも、 ブーツは形が大事です。 初ブーツならシンプルな形がいいと思います。 足首のところが細くなっているものは 足がきれいに見えますよ。 色も合わせやすい黒や茶色がいいと思います。

alfeelove116t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はジーパンにシンプルなトップスという比較的地味な格好です。 年は、10代後半です。 ヒール高くなると履くのを嫌煙してしまいやすいので、ペタンコに近いようなものがいいと思います。 ただ、足の甲、幅が人よりも異常に大きいため、足に入るブーツに今まであったことないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男がヒールの高いブーツを履くことは?

    もし、駅や路上でヒールの高いブーツを男性が履いていたらどうでしょうか? やっぱり変でしょうか? 基本的にヒールの高いブーツって女性向けだと思うのですが、その中でも細いヒールと太いヒールのブーツがありますよね。 太い方です。それもブーツのデザインも地味なものです。 カジュアルファッションとしてです。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

  • ヒールありのレインブーツ

    こんにちは☆ ヒールあり、シンプルで形の綺麗なレインブーツを探しています。 雑貨店などではカラフルだったり柄物だったりの可愛いものも可愛い値段で売っているのですが、ちょっと求めているシンプルなものではないのと、ヒールのないものばかりなので、ちょっと違うんです。 ヒールありのシンプルなレインブーツ、どこに行けばありますか?どのブランドに置いていますか? 何か知っていらっしゃる方、教えてください!! お願いします。

  • 始めてブーツを買います!どんなブーツが使い回せますか?

    中3の女子です★ 今までブーツを持っていなくてほしいなぁと思ったのでブーツを買おうと思っています! お金がないので1足しか買えないのでどんなブーツが使い回せるのかなぁと思い質問させていただきます。 灰色とか黒系のモノクロ系の服が多く,普段はデニムか黒めのショートパンツです。 また,身長は150センチと低いです。 ヒールはどのくらいとか,どんな形のブーツとか詳しく説明していただけると嬉しいです! よろしくお願いします

  • ヒールが低くても足が綺麗に見えるショートブーツってありますか?

    質問させてください。 ヒールが低めのショートブーツを探しているのですが、 お店では形の太いものしか見かけません。 それを履くと足が太く、短く見えてしまい挑戦できずにいます。 ヒールの高いものであれば足もほっそりと長く見えると思うのですが・・ ヒールが低くても足が綺麗に見えるショートブーツってありますか?

  • ブーツを探しています。

    昨冬からブーツを探していますが、腰痛もある為ヒールの低いものをと 思っています。ヒールが低くふくらはぎが細めのブーツを知っている 方、ブランド等をお教えください!

  • ブーツが欲しい!

    25歳女性です。 ブーツを探していますが、なかなか思い描いているものがなく、お知恵を貸していただければと思います。 ●黒・普通のロングブーツ(今年流行のブーティやニーハイではなく) ●本革、出来れば柔らかいスエード ●ヒールは5,6cmくらい ●価格は3万円台 ●形は、ヒールが極太でも細くもなく、できれば太⇒細となるようなデザインで、つま先が丸みを帯びた感じ ちょっと外反母趾気味なので、あまり細身でない方が良いのですが、お勧めはありませんか? お店名でもブランド名でも構わないです! ちなみに、日本のブランドの方が足に合っているのかと思い、オゥバニスターとリーガルには行きましたが残念ながらありませんでした。 アクアガールにはありましたが7万越えで高すぎ、今日は渋谷の東武・ユニバーサルランゲージに行きましたがなかなかこれというのがなく困り果てています。 お願いします!

  • グラトリをやりたいのですが、中々あうブーツがありません(;_;)

    グラトリには硬いブーツがいいと聞いたのですが、私には中々あうブーツがありません。 自分はいわゆる甲高・幅広の足なのでバートンの2万くらいのモデルは履いて紐をしめなくても圧迫されたような感覚があります。 サロモンはJPfitの安いモデルがぴったりでしたが柔らかいようです。 グラトリ向けの硬くて日本人向けのブーツはないのでしょうか? 硬くなくてもなんとかなるものなのでしょうか? 特にブランドにこだわりはありません。

  • 新しいブーツを購入したぃんですが‥(;´_`)ξ

    ・今年何色のブーツが流行りなんですか(。:_;。)? 個人的に、私ゎ背が低いのでニーハイなどのロングブーツで、ヒールゎ11センチ前後の黒を毎年購入して履いてます 後‥ ・どんなブーツの形が流行るのかな? 教えて下さい☆ミ

  • ローヒールでお姉系のブーツ

    ローヒールでお姉系のブーツを探しています。 私はキャンキャン系のファッションが好きなのでそういった格好をしているのですが、どうしてもヒールの高いブーツしか見たことがありません。 なぜローヒールを探しているのかというと… 私165センチ、彼163センチの逆身長差カップルなので、女心としては見た目も自分好みの格好をしたいけど、一緒に歩いてさらに彼を見下ろすことになるのは嫌で… できれば5センチ以下のローヒールで見た目はお姉な感じ(靴先は尖っていて、ピンヒールでふくらはぎにフィットする感じ)のブーツを知っていたら教えてください!! 以前、