• 締切済み

自分のブログに検索バーを設置したい

自分のブログに検索バーを置いている方を見かけますが、 どうやって設置するのでしょうか? サイトでも良いので教えて下さい。 ちなみに私がやっているブログはヤプログです。

noname#12833
noname#12833

みんなの回答

  • souta_n
  • ベストアンサー率33% (79/234)
回答No.9

ここのがかんたんに設置できるYahoo、Googleなどのマルチ検索窓です。 http://free.useing.com

参考URL:
http://free.useing.com
  • hikiko
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.8

すいません。7の訂正です。 誤 value=0 にすると 正 value=1 にすると

  • hikiko
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.7

>検索ワードを入れるところが真っ白になってしまうんですが、元々そうなってしまうのでしょうか? input type="hidden" となっている情報は、グーグルには送信されますが、検索ボックスでは非表示です。 補足すると <input type=hidden name=filter value=0> の value を value=0 にすると通常のグーグルのウェブ検索と同様に1つのサイトにつき2ページまでしかヒットしなくなります。 value=0 だと、「エロ」という単語で検索したとき、10ページにエロが含まれていれば、検索結果に10ページ分ヒットします。

  • hikiko
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.6

グーグルで検索するなら下のタグを使用してください。 inurl:のあとにあなたのブログのトップページのURL(http://~のスラッシュ以下の部分)を追加してください。httpはプロトコルです。 この方法だと独自ドメインをもっていなくてもグーグルでサイト内検索できます。 <!-- SiteSearch Google --> <form method=get action="http://www.google.co.jp/search"> <input type=hidden name=hl value="ja"> <input type=hidden name=ie value="Shift_JIS"> <input type=hidden name=oe value="Shift_JIS"> <input type=text name=q size=34 maxlength=255 value=""> <input type=submit name=btnG value="Google検索"> <font size=-1> <input type="hidden" name="filter" value="0"> <input type="radio" name="hq" value="inurl:" checked> サイト内検索 <input type=radio name="hq" value=""> ウェブ検索 </font> </form> <!-- SiteSearch Google -->

noname#12833
質問者

お礼

おかげ様でできました。 ありがとうございました。

noname#12833
質問者

補足

あと設置してみたら、検索ワードを入れるところが真っ白になってしまうんですが、元々そうなってしまうのでしょうか?

noname#96725
noname#96725
回答No.5

No.4です。 リンクを張り間違えました。 ごめんなさい。 下のリンクへお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588813
noname#12833
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたんですが、ちょっと私にはできませんでした。。 またやってみるつもりですが、すみません。

noname#96725
noname#96725
回答No.4

こんにちは。 実は似たようなご質問がありまして、初心者向けに解りやすく(と自分で思っているだけかも) ご説明しています。宜しかったら覗いて見て下さい。 検索窓にちょっとした遊びのデザインを取り入れるケースと、シンプルな取り付け方の二種類の返答をしました。 仕組みさえわかればご自分で色々デザインの遊びが出来ますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550044
回答No.3

こんなのはどうでしょうか。 http://www.ladyseye.com/Kensakumado.html

noname#12833
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • fuzigoon
  • ベストアンサー率19% (26/136)
回答No.2

こんなのはどうでしょうか? http://blog.zaq.ne.jp/everyday/article/103/

noname#12833
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、やり方が悪いのか上手くいきませんでした。 再度挑戦してみます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html 「Google フリー検索 (ベーシック版) : ウェブ検索 + サイト検索」参照 あとはコピペ。 ヤプログで可能かはヘルプとか読んでみて

noname#12833
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しくて設置できなかったのですが、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ブログ内に検索バーをつけたい。

    ブログ内に検索バーをつけたいのですが、そういったものはあるのでしょうか? googleの検索バーではなくて自分のブログ内の検索できるものを探しています。 ドリコムのブログを使っています。

  • アメブロのフリースペースに検索バーを設置する方法

    アメブロのフリースペースなのですがそこにサイト内検索の様な検索バーを設置する方法を教えて頂きたいです。 私の希望は写真と同じ検索バーを設置して検索すると有名人ブログに飛べる様にしたいのですがわかる方いますか? ある程度htmlはわかりますがこれが全くできなくて困っています。 どなたか詳しくわかりやすく教えて下さい。 CSSやタグをわかりやすく貼って頂けると助かります! お願い致します。

  • ブログ内検索の設置がうまくいきません

    casTVでブログを書いています。記事が多くなったので検索バーを設置しようとチャレンジしているのですがうまくいきません。 googleとYahoo両方ともダメでした。 エンコード(Shift_JIS)とアドレスを入力するだけのようなのですが。。。 トップページはhttp://mycasty.jp/*****/index_home.html ブログはhttp://mycasty.jp/*****/index_blog1.html です。両方とも試したのですがダメでした。 試しにhttp://mycasty.jpだけ入力すると検索できました。(もちろんブログ内ではなくcasTV内になっていますが) ブログ内の検索のみにする時はどのようにすればよろしいでしょうか? よろしくご指導お願い致します。

  • 自分のブログ内の記事を検索できるパーツについて

    ヤプログでブログをしているのですが、記事が多くなってきました。 自分のブログ内の記事を検索するパーツを貼りたいのですが、方法をご存知の方がいたら教えてください。 例:「ケーキ」と入力すると、自分のブログで「ケーキ」と書かれている記事が表示される。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤプログのブログを二つ持つのは可能でしょうか?

    検索をかけてみたのですが、なかなか出てこなかったので、どなたかお分かりになる方教えていただけるとありがたいです。 ヤプログですでに一つブログを持っているのですが、カテゴリ違いでもう一つヤプで持ちたいなと思いました。 ヤプログでブログを二つ持つことは可能なのでしょうか?? ヘルプ等でも検索してみたのですが、見当たらないので、可能でしたらやり方を教えてください。 ちなみにseesaaで一つ作ったのですが、初心者の私にはなんとなく難しく、ヤプログが一番かわいくて使いやすかったので。 どうぞよろしくお願いします。

  • 検索

    いくら検索しても、自分のブログがヒットしないのはどうしてなのでしょうか・・・。ちなみにヤプログです。

  • Fierfoxのカスタマイズ 検索バーを複数設置

    こんばんわ。標記の質問について回答をお願い致します。 Fierfoxのカスタマイズ 検索バーを複数設置する方法についてです。ブラウザーの上部に検索バーを複数設置して、それぞれが独立した検索を行えれるようにしたいと思っています。バージョンは3.6.12を使用しております。 例えば、検索バーを6つ設置し、ひとつの検索バーではYAHOO!、ひとつはGOOGLE、ひとつはヤフーオークション、ひとつはウィキペディア等・・・っと直接検索を行いたいです。 Fierfox標準の検索バーとアドオンの検索バーで2つは設置できるのですが、それ以上増やせません。この方法が分かる方、ぜひやり方もしくはヒントをお願い致します。

  • ブログパーツの貼り方 (ヤプログ

    こんにちは。 最近ブログを始めて、ブログパーツというのを知りました。 そして偶然にも、私が好きなハガレンのブログパーツをサイトで発見したので、 ブログに設置したいと思っています。 このサイトです↓ http://www.aniplex.co.jp/hagaren/special/blog_parts.html ですが、どうやって貼るのかよくわからないのです。 私はヤプログなのですがヤプログにも対応していると書いてありますし、 簡単そうなのですが・・・・ どなたか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ☆ブログのテンプレート作成について☆

    こんにちゎ。今、自分はヤプログでブログを書いていますが・・ ヤプログのテンプレートに飽きた?いや・・そうじゃなくて・・オリジナルのテンプレートあるいわヤプログが配っているテンプレートじゃないのでブログをデコレーションしたいと思っております。しかし、いろいろテンプレートと検索してみるもののなかなか、見つかりません。。 何か知りませんか?配っているサイト・・デコレーションする方法など・・。教えていただきたいのですが・・是非お願いします。

  • 自分のHPアドレス内にブログ設置

    現在、自分でサイトを設置しています。 外部でブログサイトを設置しています。 このブログを自分のサイトのアドレス内に移設(連動?)出来ないでしょうか? つまり、・・・・・・abc/blog/ブログのページ.html みたいに