• ベストアンサー

ピアス左右の数

現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。 先週の土曜にあけたばかりです。 最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。 わたしは女なのですが、 女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか? 男性は左に多くあけてますよね。 いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、 ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。 ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか? みなさんの意見、参考にさせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.7

22歳女です。私は左3つ(軟骨1つ含む)、右4つ開いています。 どちらに多く開けたほうがいいか、なんて考えたこともなかったですねぇ。ただ、私は右手に腕時計をするので、目立つピアスをしたい軟骨は左に、と思いました。右に腕時計と目立つピアス、という風になるとバランスが悪くなるかな、と思って。 多分、ピアスって他人から見るとバランスなんてどうでもよくて(笑)、可愛いピアスをしているかどうかのほうが気になると思うんですよね。私もバランスなんて考えて見たことないですし。なので、好みで開ければいいと思います。 それと、#6さんのおっしゃるように、たくさん開けるとお手入れが大変です(苦笑)。私は一気に7つ開けたわけではないのですけど、ピアスをするのを忘れていると閉じかけたりしますし、あとたくさん開けるとピアスをしたときにごちゃっと見えやすいので、コーディネートが大変だったりします。

syrup_17
質問者

お礼

やはり腕時計やブレスレットとの バランスを考えたりするんですね。 他人から見たら、左右のバランスなんてどうでもいいのでしょうか。 たしかにどんなピアスをしているかのほうが気になるきがします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

私は左耳にピアスホールがひとつ、あいているだけです。理由は、 「人と同じことをしたくないから」 でした。でも、今はそんなことは関係なくなっているかなーと・・・思いますね。みんなけっこうな数をあけているしね。あ、自分は一応、女ですよ、性別は。 たくさんあけている人がいますが、あんまり偏った、そしてたくさんあけている人を見ると、お手入れが大変なんじゃないかなーなんて余計なことを考えてしまう私です。

syrup_17
質問者

お礼

女性で左にひとつってあまり見ない気がします。 個性を出す方法でもあるんですね。 たくさんあけると、 それだけお手入れにも気を使いますね。 回答ありがとうございました。

  • hankun
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

こんにちわ! 男の方が左耳に多いって初耳でした☆ どちらにあけるかは、syrup_17さんの好みでいいと思います。 私は、左に2個 右に1個あけてます。 右利きなので、ブレスレットとか時計を左手につけるのでなんとなく左にあけました。 ご質問とは関係ありませんが、、、 私の周りでは、女の方は、偶数ではなく奇数あけたら幸せになれるってジンクスが有名です。

syrup_17
質問者

お礼

やっぱり最終的には好みの問題になるんですね~。 ほかのアクセサリーとのバランスもあるのですね。 5個は奇数だから幸せになれるかな?(笑 回答ありがとうございました。

  • muttyann
  • ベストアンサー率21% (78/358)
回答No.4

 ほとんどの人はほぼ左右対称ですから、バランスが良いのは両耳に同じ数だと思います。他人を見るときに、どっちの耳に付けているかなどと考えて見たことはありませんので、あまり気にすることはないかと思います。好きな方に好きな数開ければ良いのではないでしょうか。  私は男ですが、右耳に2箇所開いています。右だけにした理由は、もともとシルバーアクセサリーが好きなのですが、左手にはプラチナの結婚指輪をしているのでシルバーといっしょに付けるのは合わないと思い、リングなどもほとんど右手にしかしません。それと同じ理由で右耳だけにピアスを付けています。  ちなみにゲイではありませんw

syrup_17
質問者

お礼

私の耳は左右対称じゃないんですよ~(苦笑 耳の形のバランスも考えてあけることにします。 リングとのあわせのバランスもあるんですね~。 回答ありがとうございました。

回答No.3

男性で1つだけあけている人はほぼ左です。 右だとゲイだからです。 男の人が右にあけるのは気をつけるところがあるかと思いますが、女性はあまり気にしなくても大丈夫です。

syrup_17
質問者

お礼

わたしの兄も左に2個しています。 やっぱり男性は左のほうがおおいのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • mai0523
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

23歳女です。 私は左2個、右1個です。あと両耳に一つずつ開けたいのですが面倒くさいのです・・・汗 もし開けたとしても開けなかったとしても左の方が多くなりますね。 男の人が左耳に多くというのは初耳でした。 バランスは気にならないですね私は。 ただピアスをつけるときに右利きですので左の耳の方が入れるのが楽な気がします。

syrup_17
質問者

お礼

利き腕によって入れやすいほうがあるのですね。 まだファーストなのでどちらがラクかわからないですけれど、 参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は右に3個、左に2個です。(女です) 開けたのはもう10年も前ですが、やはり「男は左のほうが数が多い」って聞いて右を多くしました。 とくに決まりも無いとは思うのですが、質問者さんが開けたいほうに開けてかまわないと思います。 見た目のバランスは・・・どっちも気にならないです。

syrup_17
質問者

お礼

バランス、案外気にならないものなのですね。 あけたい方にあけたいだけあけることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスってできますか??

    両耳のピアス穴が完成してから片耳ピアスをすることは可能でしょうか。 「片方だけにピアスをする」とやっぱりもう片方が塞がってしまいますか?  「片方アクセサリーピアス+片方透明ピアス」だと変でしょうか(>_<)? 私は17日に病院でピアスをあけようと思っています。 片耳ピアスに憧れているんですが、病院であけるとなるとお金がかかりますよね。 料金が「片耳○○円」って感じだったら片耳だけにしようと思っていますが、 「初診料○○円+片耳××円」みたいな形だったら両方あけちゃおうかなぁと思ってます。 両耳あけたら両耳ピアスも楽しみますが、やっぱり片耳ピアスもしたいんです(*_*) 両耳にピアス穴がありつつ、片耳ピアスしてる方いませんか??

  • ピアスの数と意味

    現在左のヘリックスに1つピアスが開いている女性です。最終的に左のロブに1つと右のロブに2~3個増やしたいと思っているのですが自分の耳の形は割と好きな方なので左耳だけでもいいかなと迷っている状態です。そこでピアスについて調べていくうちに女性の左耳のみのピアスには同性愛者という意味があると知りました。また両耳2つずつはバランスが悪いとか…そこで質問なのですが、日本においてピアスの意味を気にしている人は少ないと色々なサイトで見かけましたが数年後海外に行く予定があります。海外ではピアスの数や意味についてどう捉えられているのでしょうか?また、両耳2つずつ(左:ヘリックス1、ロブ1 右:ロブ2)はバランスが悪いと思いますか?客観的な意見を聞かせていただきたいです。好みだから好きにしろ、ピアスは嫌いという意見はお控えください。ご回答よろしくお願い致します。

  • 3つめのピアス

    現在、両耳に片方ずつピアスを開けているのですが、 3個目のピアスをあけようと思っています。 右か左かどちらにあけようかと迷っています。 なにかいわれみたいなものがあったと思うのですが どちらが良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

  • ピアス何個まで

    私は今両耳ロブに1つずつあいています。 最終的には左ロブ1、右ロブ3ヘリックス2にしたいと思っているのですが… 1、左1つ、右5つってバランス悪いと思いますか? 2、何個までなら許容範囲ですか? (ホール自体の数と同時につける数) 3、ピアスつけてるホールとつけてないホールがあったら変ですか? 4、娘が開けるならどこまで許せますか? できたら年齢と性別も書いていただけると嬉しいです。

  • ピアスについて

    男性で片耳にピアスをしている人をみかけますが、右と左で何か違いがあるのでしょうか?

  • ピアス

    ピアス 先週の土曜日(二日前)に2個ピアスを空けました。計4個空けています。 右1左3です。 左に2個空けたんですが すごい腫れていて耳が真っ赤で触ったら痛いんですが大丈夫なのでしょうか? 透明ピアスをしているのですが緩くしているのに食い込んでいるような感じなんですよ(;_;) 前の2個はこんなことなかったのでちょっと心配です・・・ 詳しい方、解る方教えて下さい!

  • ピアスの穴の数について

    今、両耳に1つずつピアスを開けています。 それはかなり昔に開けたやつで、 ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。 せっかくだからまた両方に開けたいのですが、 両耳2つずつになるのって変でしょうか?? 何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、 左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・ ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 両方にピアスって・・・

    こんにちは。僕は20の大学生♂です! 近いうちに初めてピアスをしようと思うんですが、男で両耳に1つずつピアスっておかしいのでしょうか? いろいろ調べたんですが、そういうことをしてる人はゲイとかバイの方だと書いてありました。僕は片耳ピアスより両耳の方がカッコいいと思うのでしようと思っています。 やはり両耳にしてると変だとか皆さんは思いますか?僕はシャープでカッコいい感じのピアスを付けるつもりなので、あまり女っぽくはならないとは思うのですが・・どなたか教えてください<(_ _)>

  • 左右違うイヤリング

    左右違うイヤリングだとおかしいですよね? 画像右のいちごのイヤリングをしたいのですが片方をなくしてしまいました。 片耳だけにしようかと思いましたが バランスが悪いし、違うイヤリングを付けても変だし、諦めて画像左のダイヤモンドのイヤリングをした方がいいですかね? ダイヤモンドの方は揃ってます。

専門家に質問してみよう