• ベストアンサー

5年以上前に放送されたドラマ、リモコンを使って人生を巻き戻す・・・

noname#192240の回答

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記質問と同じドラマのような気がするのですがどうでしょう?↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1584665

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=25402

関連するQ&A

  • 15年程前のドラマのことですが・・・

    15少年漂流記に似たドラマですがタイトルが分かりません 確か放送された日、8月31日に船に助けられたとかって 話だったと思いますが・・・ 日中にやっていたドラマですが私のまわりでは見たって人がほとんどいなくて 記憶があいまいになっています。 見たって人はストーリーをもう一度教えて下さい

  • 35~40年位前のドラマ「しあわせさがし」(子供向け?)

    35~40年位前の「しあわせさがし」というドラマをご存知の方いますか? タイトルは漢字表記だったかもしれません。 歌のサビは「××(英語?) 人生はー ×× 人生はー しあわせー しあわせー しあわーせーさがしー」でした。 記憶にほとんど自信がないですが、女の子が母親を探すものだったような。 悪い人に騙されて、川に流されるか何かの場面があったような気がします。 もしかすると、子供向けのドラマだったかもしれません。 あれはどんなストーリーだったのでしょうか。 原作とかはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 10年程前に放送していたドラマ

    すみません、この前から思い出せなくて気になっているテレビドラマがあります。それは、何もかもうろ覚えなんですが、10年~それ以上前かもしれませんが、テレビ朝日かテレビ東京で毎週金曜か土曜の23時頃に放送していた、短編のホラー系のドラマで「なっちゃん家(?)」 みたいなタイトルの番組を覚えていらっしゃる方、いませんか?もしわかる方、正確なタイトルを教えて下さい!私が1話だけ内容は忘れてしまいましたが、覚えてるのは、元グラビアアイドルの嘉門洋子さんが(主人公だったかな?)出ていたのは覚えています。

  • 15年程前に見たドラマか映画が思い出せない

    15年程前にテレビで見たことがある実写のドラマか映画なのですが、タイトルが思い出せません。 相棒とか、なにかのシリーズものだったような気もします。 記憶も曖昧で違う部分もあるかもしれませんが、話の内容で覚えているのは、 ・殺人事件があった ・回想シーンで、学生服の女の子が2人 ・女の子の一人(仮にA子ちゃん)が、走る列車にキスができると言い出す ・女の子のもう一人(仮にB子ちゃん)がA子ちゃんを迫りくる列車のほうに押して殺してしまう ・殺した理由は首?に吹出物(虫刺されとか、ほくろだったような気もする)があったから 再放送されているのかテレビで2度、3度見たことある気がします。 このお話がわかる方、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 8~15年程前にWOWOWで放送されたドラマ(映画?)について

    大昔の事ですが・・・ 8年~15年前にWOWOWで放送されたドラマ(映画だったかもしれません)。 出演されていた方の名前も、タイトルも覚えていませんが、何故か印象深く、たまにふと思い出すのです。 タイトルに【夏】とか【君】とか【忘】がついていたような、ないような・・・・。ずっと、気になって検索してみるものの、探し当てる事ができず、もやもやしています。 内容は・・・ 何かの事情で、田舎(おばあちゃんの家かな?)に引っ越してきた女の子。 そこで知り合った男の子(隣の家だったかな?)とのひと夏の思い出を描いた感じで・・・。 女の子も、男の子も、それぞれの部屋の窓から出入りしていました。 最後は、女の子がまた引っ越していくことになり、山道を女の子と男の子が歩いている途中に、トラックが来て、その荷台に乗って、お別れする。 というものでした。 情報がかなり少ないですが・・・(汗) どなたかこのドラマのタイトルや情報をご存じではありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • 2002年放送の韓国ドラマについて

    2002年に韓国に研修旅行に行ったとき、SBSで放送されていたドラマが気になっています。 タイトル、出演者はまったく分からない状態です。 主役は女性。 (たしか)第3話まで見た記憶があるのですが、そこまでは学生時代(高校?)の話で竹刀を持った教師がいたような気がします。 仲のよい3人(男2人、女1人)を中心にしてストーリーが展開されていたように思います。 3話までで3人のうち男1人が交通事故にあっていたような気もします。 3話以降は見ていないので内容が分かりません。 このような内容なのですが、分かる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 昔のSFドラマで、25年以上前に、

    昔のSFドラマで、25年以上前に、 日本のテレビでも、再放送枠でみたのですが、タイトルがわかりません。手がかりは、実写版で、スポックに似た、中肉中背のスカートみたいな物をはいたおっさん。あと、宇宙船じゃなくて、宇宙船ぽい車で、 タイヤついてますが、ゴムカバーで車輪のまわりを隠してる。 あとは、空に月が二つあって、ストーリー的には、なんらかの理由で地上に住めなくなって、シェルター生活から抜け出し、 旅するような感じです。 アメリカ、イギリス、ドイツのいずれかの製作だと思いますが、 小さい頃の記憶でこの程度しか 知りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • リモコンでタイムスリップするドラマ

    私が4~6年前に見たドラマのタイトルが知りたいです。 放送されたのは少なくとも東海地方全体で、おそらく金曜日か土曜日の深夜だったと思います。 ストーリーは、ある一人の20歳前後の女性が、ひょんなことから変なリモコンを手に入れたところから始まります。 その後、その人はそれを使うことで過去にいけることを知り、(詳しくは覚えてないのですが)それを使って被害にあう前に痴漢を撃退したりします。 やがて、彼女が「未来のことも分かれば・・・!」と思って未来にいけるように設定します。 すると、時間の境目(?)のような異次元にきてしまい、おじさんが現れて、「未来は機械に頼るのではなく、自分で切り開くもの」のようなことを言います。 ・・・と、こんなあらすじだった気がします。 もしご存知の方は教えてください!!!!

  • 7,8年前の再放送でダウンタウンの浜田さんが出てたドラマ

    7,8年位前に時代劇が再放送であってて、 そのドラマにダウンタウンの浜田さんが出ておられたのですがそのドラマのタイトルを知っていらっしゃる方おられますか? 私の記憶だと内藤高志さんも出ておられたような…。 それと原作はマンガじゃありませんでしたか? あとビデオになってますかねぇ。 今になってすごく見たくなってしまいました。 おもしろかった。