• ベストアンサー

雨の日の八景島シーパラダイスって?

今度彼女と八景島シーパラダイスに行こうって 言ってるのですが、雨が降っても大丈夫か 不安です。 水族館があるのはわかっているのですが、 乗り物など他はどうなのでしょうか? また、雨でも大丈夫なものなのでしょうか? どうせなら楽しいデートにしたいので。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.1

こんばんは<(_ _)> 乗り物は下のリンクを見てもらえれば分かると思いますが、雨天に対応していないものがほとんどです。 屋根があるのは、シーパラダイスタワー(動く展望台みたいなもの)とパラダイスクルーズくらいでしょうか。でもこの2つも景色が綺麗に観えない雨の日にはおススメしません。 あとは少し大きめのゲームセンターがありますが、わざわざ八景島に行ってゲームだけというのはもったいないですよね。 水族館は広くて綺麗なのでおススメですが、入場料が2450円と高いので水族館だけのために行くのはおススメしません。とても1日は時間が持ちません。(カップルだと夕方入場限定の2人で3900円というパスもありますが・・・。) ちなみに電車だとシーサイドラインの「八景島駅」から5分くらい歩きますし、当然島内も屋根の無い部分がほとんどなので、天気の良い日に行くことをおススメします。周囲が海で風も強いので、天気は本当重要ですよ!!

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/index.html
luck_b_7777
質問者

お礼

いまさらですが、ご回答ありがとうございました。 最後まで迷ったのですが雨の日はやめました。 結局晴れの日に行ったのですが、水族館やっぱりこんでました。でも、すごい良かったですよ。 やっぱり”晴れ”でよかったです!

その他の回答 (1)

noname#250013
noname#250013
回答No.2

夏休みじゃ無かったですが、雨の日に行った事があります。 はっきり言って、いられるところが限られるので、レストランや水族館は激混みでした。 デートなら、雨なら予定変更をお勧めします。 どうしても行かないとだめなわけじゃないでしょうからね。

luck_b_7777
質問者

お礼

今更で申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 結局雨の日は辞めて、晴れの日に行きました。 それでも水族館混んでるんだからやっぱり晴れの日で 良かったです!

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイス:雨でも楽しめる?

    八景島シーパラダイスで主に水族館のエリア(アクアミュージアム)に行こうと思っていますが、イルカのショーは屋外でしょうか? 遊園地エリアは雨ならどうしようもないと思いますが、水族館だけ楽しめるならそれでもいいと思っています。

  • 八景島シーパラダイス

    八景島シーパラダイスの水族館って楽しいですか?(*^^*) 今度彼氏と遊びにいこうと思うんです(・・`* 遊園地とかじゃなくて水族館とかお買い物とかに行きたいんですけど(´-ω-`) 1日遊べますかね?(*´∀`)♪ あと水族館のチケット買えばご飯とか食べるとこにも行けるんですか? あと一回水族館出たらもう入れないんですか? 質問多くてごめんなさい(;_;) 回答よろしくお願いします\(^o^)/

  • 八景島シーパラダイス

    こんにちは!今度彼氏と八景島シーパラダイスに行こうと思っています。 初めて行くのですが、私はあまり絶叫系の乗り物が得意でないのでアクアリゾーツの三つの水族館のみにしようと思っています。 ただ夏休みなので、水族館のみでも大変混んでいると思われます。 夏休み期間、水族館のみでいく場合、何時間くらいでまわりきるでしょうか? 夏休み期間にいかれたことのある方大体で構わないので教えてください。 ペアナイトアクアリゾーツパスを利用していこうと思うのですが、 私は埼玉の越谷に住んでいて帰りが遅くなるのはだめでまた泊まりは考えていません。 よくいかれる方がいらしゃいましたら、この時期の午前中や夕方のすき具合の程度の違いなども教えていただきたいです。 また長くなりましたが、最後に水族館だけいくのなら首都圏ではここがオススメというところも教えていただけると助かります。 ちなみに私はエプソン品川アクアスタジアムとサンシャイン国際水族館にはいったことがあります。

  • 八景島シーパラダイス

    夏過ぎに行こうと思っているんですが 質問がいくつか・・・。 1*八景島シーパラダイス(水族館のみの予定) どんな感じですか?広いとか水槽が小さいとか。 2*1才なったばっかの子供連れなんですが 千葉の成田から向かいます。 日帰りだと大変でしょうか。 大変だとしたらシーパラダイス付近に ラブホでも普通のホテルでも結構ありますか?

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイスの

    八景島シーパラダイスの広告に「夏オープンの新水族館」というのを見つけました。八景島は何度か行ったことがありますが、このごろ行ってません。どんなものができるんでしょうか?ショーのリニューアルとかでしょうか。今の水族館はまだまだ綺麗なので、取り壊すってことはないように思います。 ちっちゃい文字で書いてあったので、まだ大々的に宣伝しないつもりなのかもしれません。HPにも書いてありませんでした。 なにか情報があったら教えてください。

  • 八景島シーパラダイス

    春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイス

    今度の日曜に彼女と2人で八景島シーパラダイスに行きます。 車で行きますが、相当混むと聞きました。大体、現地には11時位に入れればいいかなと思うんですが、どなたかアドバイスあったらお願いします。

  • 八景島シーパラダイス

    今度の土曜日に友達と八景島シーパラダイスに行こうと思ってるんですが、 土日はどれぐらい混むかわかりますか? もしそうとうな混み具合なら、読売ランドに行き先を変更しようと思っているんですが 読売ランドとどちらが混むと思いますか? また、どちらが楽しめるでしょうか?(女の子もいます) ご回答なるべく早くお願いします。

  • 八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して

    八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して こんばんは,お世話になっております. 今度東京に旅行に行きたいと思っております. 特に,ディズニーランドと八景島シーパラダイスを考えています. 1日目:ディズニー 2日目:シーパラダイス といった感じです.気になるのは,交通手段です. ホテルはディズニーのオフィシャルホテルの予定です(まだどれかは未定です). そのホテルからシーパラダイスまでの交通手段を教えていただきたいと思います. よろしくお願いします.