• ベストアンサー

先日性病になり、ひどい目にあいました。ある人からしつこく連絡がきてちょっと困ってます。

もしかしたら「恋の悩み・人間関係」に該当するかもしれませんが、一度こちらに悩みを書かせて頂きます。  7月下旬にチャットでAさんと知り合い、一度限りの関係という約束でエッチをしました。その数日後Bさんともチャットで知り合い、一度限りの関係をもちました。  二人ともちゃんとゴムをつけてエッチをしたのですが、8月上旬高熱と腹痛で病院に行ったら、「性病」が原因だと言われました。そして数日入院して先日退院しました。まだ検査をしに通院したりしています。  そしたら昨日Aさんから「また遊ぼうよ!」とメールがきました。無視していますが…メアド変えたばかりなので、また変えるの面倒なところもあります。  AさんかBさんかどっちかわかりませんが、確実にどちらかが性病持ちなのです。それは二人に知らせた方がいいのでしょうか?  あとAさんがしつこいようなら大げさなウソ(性病にかかって手術していると代理人のふりをしてメールを送るとか)をつくか、性病になってエッチができなくなった…と返信するべきか、それともずっと無視し続けるか…どうしたらいいのか悩んでいます。  性病にかかり入院し、本当バカな事をしたと反省したし、二度と不特定の人とエッチはしないと決意しました。だからAさんとは二度と会いたいとは思いませんし、連絡もしてほしくない…。  身勝手な質問だと思いますが、アドバイス・ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_doc
回答No.6

道義的には知らせたほうがいいと思います。 二人のいずれか(両方!?)が感染していて、 そのことを知らずにまた他の女性とセックスしてしまうかもしれないからです。 それからメールの無視はやめたほうがいいと思います。 メールの不具合かもしれないと思ってしまうからです。 フリーのアドレスを1つ取り、 「他の男性にしつこくされたからメアドを変えた。  もう遊ぶのは一切辞めるから連絡しないで」 と言ってみてはどうでしょうか。 その後彼らからのメールはフリーのアドレスに届くでしょうから、 読みたくなければ放っておけばいいし、 万が一元のアドレスにまたメールが来るようであれば、 無視すればいいと思います。 そうすればフリーのアドレスにメールをどんどん送りつけられてもわずらわしくないでしょうし、 今のアドレスを変えなくても済むと思います。 ネットは顔色も声音も届かないので、 意志表示はちゃんとしましょう。 その上で相手が尊重してくれないならスパッと切る。

summerrabbit03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    初めは性病の話は伝えた方が良いよな(その人が他の女性とエッチをしたらうつされてしまうから)と思いましたが…ちょっといろいろありまして、伝えにくい部分があります。  それに中傷されそうな感じもありますので、もし伝えさせやすい感じでであれば…伝えるつもりではありますが…今の所は伝えれないと思います。  皆さんはフリーメールと思ってますが、携帯のメールを教えてしまい、エッチをした後携帯のメアドを変えたのですが、間違えてAさんにも送ってしまったんです。それで困っているところなのです。    今の所連絡は止まっていますが、いつくるか…不安なところはあります。  今までの皆さんの意見を参考にしていろいろ理由を考えました。もし次メールがきたら、「彼氏ができました。だから彼氏以外の男性と遊ぶのは一切止める事にしたので、もう連絡はしないで下さい。」とか「Aさんと会った後1ヶ月くらい入院しまして、連絡とれませんでした。そして…当分エッチできなくなりました。もう遊べない状態なので、連絡しないで下さい。」とか考えています。  本当慎重に行動してスパっと縁が切れたらいいな…と思ってます。  アドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• pia2005
回答No.7

どんなに伝えづらくてもAさんとBさんに伝えるのが貴方の義務だと思います。 と言うか・・男性二人は貴方との関係をみても、同じ様なことを繰り返す可能性大です。 と言うことは、貴方のような嫌な思いをする人がどんどん増えると言うこと。 貴方はひどく嫌な思いをしたはずなのに、貴方が伝えなかったばかりに同じような目にあう女性が増えることを『自業自得』の一言ですませられますか? すべては自分で蒔いた種です。 最後まできちんと責任をもってほしいです。 逃げてばかりではこの先の人生も同じことの繰り返しですよ? 少々感情的になりましたご容赦ください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  確かに私も性病をうつされてひどい目にあいました。同じ思いは他の女性にはしてもらいたくないです。  Aさんに関しては今の所連絡がないので連絡をとらないようにしていますので、次連絡がきた時にそれとなく伝えられたら…と考えております。Aさんの性格からすると私から連絡をすると「気がある」と絶対勘違いするとタイプなので…逃げになるかもしれまえせんが、こちらから連絡をとる気はありません。  そしてBさんとは全く連絡交換をしていないので、某チャットで知り合ったのでそこでまた会えないかな?と何度かそこのチャットに行っているのですが…全然会う事が出来ず、伝えることができません。Bさんにはきちんと話したいと思っているのですが…。  確かに私のふしだらな行動のせいで今回のようなことがおきたわけですから、感情的になるのも無理はないと思います。  医師から「男性の場合はすぐに異常がわかるんですけどね。」と言われたし、他の男性と話をしたら「男の場合はすぐ気付くよ。自分が性病だと知っててエッチしたんじゃないかな?」と言う方もいました。  だからAさんかBさんにも異常がみられて…病院に行かれているといいのですが…。  

回答No.5

コメントありがとうございます。 再びNO4です。 私も以前クラミジアになったことがあるのですが、 私はたまたま産婦人科にお世話になってることもありそちらで見つかったのですが、先生によると最近では フェラで感染して耳鼻咽喉科で性病が見つかる場合もあるようです。飲み薬を飲めば90%直るとおっしゃっていましたが…。 本当は付き合うパートナーがかわるたびに、二人で性病検査を受けるのがベストなんだろうけどそういうわけにも いきませんしね(^_^;)

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。  フェラで感染した場合は耳鼻科に行かないといけないはめになるのですね…。アソコの中と違って飲み薬で治るみたいですが…やはり「フェラで病気になっちゃいました~。」と医師に話すのは…恥ずかしいですよね。今回の病気でそう思いました。しかも不特定だったし(苦笑)。  ちゃんとした彼氏や旦那さん、決まったパートナーだったら一緒に病院に行って治す事が一番なんだけど…みたいな事は医師からも言われました。  さすがにそれはできないので…今回で本当勉強になりましたって感じです。

回答No.4

>それは二人に知らせた方がいいのでしょうか? 私なら知らせません。 今、Aさんあなたを誘っている状態だし、デートを断って 逆上されても大変ですよ。 チャットで出会った人に「私、性病なの」って言って おもしろおかしくネットで中傷されたりしたら なんて考えませんか?? 反省しているとのことですが、ゴムをつけていてもフェラなどで感染することはあります。粘膜ですからね。 Aさんはとことん無視でいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  フェラとかでも性病は感染するのですか?無知って怖いですね、私は全くしりませんでした。フェラしてもうつされないと思っていました。一つ勉強になりました。  今のところAさんからのメールはきていません。でもまたいつくるか…と思うと、面倒だな~と思っています。  確かに相手の男性に「性病」と伝えて良い思いはしませんよね。チャットやメールで中傷されたり、万が一街中で会って罵声浴びさせられたりするかもしれませんよね(考えすぎかもしれません^^;)。  性病のことは伏せておいて、「彼氏ができたから」とか「悪い病気(性病とは言わず)になって入院することになった」とかごまかすようにしたいと思います。  アドバイスありがとうございました。

noname#13554
noname#13554
回答No.3

男性の方が症状が出やすいので、その二人ではないかもしれませんよ。 感染しても女性は自覚症状が出ないので。 クラミジアの場合、数年間気がつかなかったなんてこともあります。 クラミジアということにすればよくある病気で珍しくもないし、 「感染したのはあなたのせいかも。病院で検査した方がいい」 と書いて返信すればいいかもしれません。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。  性病をうつされたのは、二人のどちらかなのは間違いないと思います。実はずっと処女で、数ヶ月前にチャットで知り合ったAさんと初めてエッチをしたのです。その数日後Bさんとエッチをしたので…数年間も気付かないということはないです。  ♯4の方も書いていましたが、やはり「あなたは性病かも」と伝えて良い思いはしないと思いますし、Aさんはしつこくメールを送ってきている中…何をされるか、ちょっと怖いと思いました。  それに医師も「男性はすぐ気づくんですけどね」と話していたので、自分の性器がいつもと違うと男性は気付くのではないかな?と思いましたが…違うのでしょうか?  でもちょっと勉強になりました。ありがとうございました。

• 4422
回答No.2

自ら反省しているのならあえて、そこの部分に触れずにいいますが、とりえず、病気になって事と、適当な理由をつけて(彼氏ができたみたいな・・・)もう会わない事にしといてみればいいのではないでしょうか? 軽はずみな行動で病気にになったのは、仕方ありませんが、病気を持って方もわるいので、尾びれをつけて病気の事をA,B両方にいってあげればいいと思います。 問題が解決され、病気が完治し、このようなことが2度とないように心からねがっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  今回の病気をした事、いくら知らない人と肌を重ねても全然満たされない事など反省する事がたくさんありましたし、もう2度としないと本当自分に誓いました。  私も「彼氏ができたからもうメールしないで下さい。」という理由を考えていました。今日はメールきていませんが、病気の事+他の理由を打って、もうメールはしないでほしいみたいな事を送ろうかと思っています。  Bさんとは連絡先がわからないので、某チャットで会う事ができたら話そうと思っております。  一日でも早く病気を完治して、2度とこういう軽々しいことはしないようにするつもりです。  アドバイスありがとうございました。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

特定の人とHしても彼が病気を持っていれば感染するわけですから、特定不特定で分けるのは無理があるかと思います。  もう会いたくないのであれば、性の不一致だからという理由(具体的な理由は不要)で、もう会わない旨を伝えてもいいし、あの時の行為が元で性病になって入院したのでもう会いたくないメールしてほしくないと伝えるのもいいでしょう  どちらにしろ、メールしないで、だけではどうして?なんで?とメールが来ますので、そうならない為にも少し理由をつけて拒否するのがいいでしょうね  それと、メアドを変えなくても、メアドで受信拒否設定できますので、プロパイダなどの設定をお調べくださいね  で、Bさんはどうするのでしょうか?(^^;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  性病は特定不特定関係なく持っているのはわかるのですが、彼氏や旦那さんといった特定の人であれば一緒に治す事や病名も早く発見できたと思います。それに不特定の人だと今回のようにAさんがもっているのか、Bさんがもっているのか…わかりませんよね。それに医師から「誰と性行為をしたか?」と聞かれたのですね、その時やはり「…ノリでエッチした人なので(つまり不特定)…。」と答えた時はさすがに恥ずかしかったし、医師も眉間にしわをよせてました(苦笑)。  例えばAさんが持っていて私がうつされ、それを知らずにBさんとエッチをした事によってBさんにも被害がうつってしまいますよね。そういうことを考えると、不特定の人とエッチするのはいけない事だな…と思いました。  今日はAさんからメールがきてませんが、次メールきた時に何かしら理由をつけてもうメールしないでもうらうように打ってみたいと思いました。  Bさんは…ちょっと連絡先を聞いてなかったので、某チャットで会えた時に事情を話してみたいと思ってます。  アドバイスありがとうございました。