• 締切済み

値の受け渡し方法について

たとえば、A_.phpというファイルがあって、 これで、ボタンがクリックされるとB_.phpに遷移し、location関数でC_.phpに遷移するものがあるとした場合。 A_.phpに記述されたデータを受け取り、内部処理を行うB_.phpに遷移させるのはいいのですが、そのデータをC_.phpにもPOSTさせる方法はあるのでしょうか? 教えてください。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

location関数でc_.phpに飛ばすならURLの後ろに「?変数名1=値1&変数名2=値2・・・」 という感じでGETでの受け取りになりますね。 もしc_.phpでPOST・GETどちらでも対応しなければいけない場合、 if文でも書いてPOST・GET判断をして書くといいと思います。

aiurai54
質問者

お礼

そうですね~。。 やはり、URLにひっつけるか、クッキーに入れ込むしか方法がないですよね~。 ありがとうございます。