• ベストアンサー

携帯の動画をパソコンに保存したい

携帯で撮影した動画をパソコンで再生するのに「デコーダが必要」とメッセージが出たので、 こちらで紹介されていたSHARP-G726(J)をダウンロードした所、見事に見られるようになりました。 ところが、その映像が上下逆さまになっていて、どうも具合が良くありません。 パソコンの動画編集ソフトで回転したら、今度は画が裏表反対になってしまいました(泣)。 ファイル形式の事やらを調べてみても良く分からなくて、とても困っています。 どうやったら上下左右が正しい方向でパソコン(Win XP)に保存出来るのか、 知っている方がおられたら、教えて頂けると大変嬉しいです。 ちなみに使用している携帯は vodafone V603SH です。よろしくお願いいたします。

noname#79660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.2

>パソコンの動画編集ソフトで回転したら なぜか“裏表反対”になってしまいますよね。 (これじゃ、上下ミラーじゃん! o(><)(;><)o と突っ込みたくなります。) どのソフトを使われてるのかわからないですが、 XPでSHARP-G726(J)が入っているという事で Windows ムービー メーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx での加工がお奨めです。 『ビデオ特殊効果』にある “180度回転”と“ミラーイメージ(左右)”を使えば出来ますよ。

質問者

お礼

>これじゃ、上下ミラーじゃん! o(><)(;><)o と突っ込みたくなります。 そうなんですよ!まさにその心境です。 qO_op さんのお奨めソフトが入っていましたので、 早速加工してみたら・・・出来ました出来ました~っ!! 上下左右を反転させて無事、保存しました。 本当に助かりました。どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• 7921
回答No.1

ソースネクスト社の携快電話12がよいと思います。

質問者

お礼

7921さん、レスありがとうございます。 そういえばあった!!と思って探しましたら、 私が持っていたのは、携快電話11でした・・・。 これも使えるんですね。とても参考になりました。