• ベストアンサー

携帯の動画をパソコンに保存したい

携帯で撮影した動画をパソコンで再生するのに「デコーダが必要」とメッセージが出たので、 こちらで紹介されていたSHARP-G726(J)をダウンロードした所、見事に見られるようになりました。 ところが、その映像が上下逆さまになっていて、どうも具合が良くありません。 パソコンの動画編集ソフトで回転したら、今度は画が裏表反対になってしまいました(泣)。 ファイル形式の事やらを調べてみても良く分からなくて、とても困っています。 どうやったら上下左右が正しい方向でパソコン(Win XP)に保存出来るのか、 知っている方がおられたら、教えて頂けると大変嬉しいです。 ちなみに使用している携帯は vodafone V603SH です。よろしくお願いいたします。

noname#79660
noname#79660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

>パソコンの動画編集ソフトで回転したら なぜか“裏表反対”になってしまいますよね。 (これじゃ、上下ミラーじゃん! o(><)(;><)o と突っ込みたくなります。) どのソフトを使われてるのかわからないですが、 XPでSHARP-G726(J)が入っているという事で Windows ムービー メーカー http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx での加工がお奨めです。 『ビデオ特殊効果』にある “180度回転”と“ミラーイメージ(左右)”を使えば出来ますよ。

noname#79660
質問者

お礼

>これじゃ、上下ミラーじゃん! o(><)(;><)o と突っ込みたくなります。 そうなんですよ!まさにその心境です。 qO_op さんのお奨めソフトが入っていましたので、 早速加工してみたら・・・出来ました出来ました~っ!! 上下左右を反転させて無事、保存しました。 本当に助かりました。どうもありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 7921
  • ベストアンサー率7% (17/215)
回答No.1

ソースネクスト社の携快電話12がよいと思います。

noname#79660
質問者

お礼

7921さん、レスありがとうございます。 そういえばあった!!と思って探しましたら、 私が持っていたのは、携快電話11でした・・・。 これも使えるんですね。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 携帯の動画をパソコンで見たいのですが、どんなソフトを使ったらいいのでしょうか。

    ボーダフォンの705SHを使っています。携帯で撮影した動画をメールで自分のパソコンに送り、見ようとしましたが、動かせるソフトがないため、見ることができません。ファイルの拡張子は、.3gpでした。フリーのソフトで変換して見ることはできないものでしょうか。

  • 上下さかさまにビデオ撮影してしまった(悲)

    Vodafoneの携帯(V602SH)のデジタルビデオカメラモード(動画)で撮影したのですが、本体の上下を気にせず撮影したら、さかさまにして撮っていたらしく、あとでパソコンに取り込み再生したら、上下が逆になっていました(悲)。なんとか、上下を反対に直してみる方法はないものでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 携帯で撮った動画をパソコンに取り込んだら・・・・

    携帯で撮った動画をパソコンに取り込んだら、画像が逆さまに・・・。 ペットのハムちゃんの動画をゲージの中が狭くて撮りにくかったので携帯を逆さまにしてやっとの思いで撮ったのですが、パソコンにUPしたら逆さまに・・・・。携帯ではサイズや方向を簡単に変えられたのにパソコンではやり方が解りません。 どなたか、パソコンに詳しい方・・・・。 方向の変え方を解りやすく教えて下さい、お願いします。

  • 携帯で動画

    ボーダフォンではどの機種も動画が見れませんか? 送受信画などを沢山集めましたが、ボーダフォンではほとんど見れないと聞きました。 私はずっとボーダフォンですが、私の携帯(容量がすごく小さいの)で見れないだけと思っていました。 小さい容量のアニメは見れますが、皆さんの携帯ではどうですか? 逆に他社ではほとんどの動画が見れますか? 教えて下さい。

  • 携帯電話のビデオムービーを上下逆さまに撮ってしまいました。

    数年前(2005年、2006年くらい)に当時J-フォン、vodafone携帯でビデオ撮影をしたのですが(asfファイル)、当時携帯電話の使い方をよく把握しておらず、上下逆さまに撮ってしまったファイルがいくつかあります。ピクチャーの場合は簡単に回転して元に戻せますが、ビデオ(ムービー)の上下逆さま状態を元に戻す方法はあるのでしょうか? パソコンにコピーして鑑賞する時に、自分が逆立ちして見なければならないような状態で困っております。ご存知の方、教えてくだされば助かります。 

  • 携帯で撮った動画がさかさま…

    Windows Media Playerで、携帯で撮った動画を見ることにしました。 そしたら、動画がさかさまに表示されてしまいます。 画面を180度回転して見る事ができたら良いのですが…。 パソコン初心者なので、どうやったら良いのか分からなくて…。 どうかご指南下さい!

  • 携帯電話の動画をパソコンでみたいのですが

     ボーダフォン V401SH で 撮った動画を、メモリーステックから、パソコンのハードディスクへ移しました。どうやっても、動画がみれません。  何か、いいソフトか、みる方法があれば、教えてください。

  • パソコンからケータイに動画を・・・

    こんにちわ。 私は最近ケータイを機種変更したので画像が全然 ありません。そこでわたしのケータイはパケット定額制ではないので、PCで調べてからケータイに送ろうと思っているのですが、動画はPCからケータイに送れますか???普通に送ると削除(?)されて、何も添付されていません。 ケータイの方から可愛い画像とかが載っているHPにアクセスしても、 この画像は対応していません みたいな感じの文章がでて、画像も、動画もみれません。 ちなみに私のケータイは vodafoneのV603SHです。 動画の送り方・ケータイでも動画が見れるHPを教えて下さい。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 動画の編集

    iPhone4sで、動画を撮影しました。撮っているときは気がつかなかったのですが、パソコン(windows7)に取り込んで再生してみると、上下が逆さまに映っています。写真ならば、windowsフォトビューアーで簡単に上下を直すことができますが、動画についても簡単に直す方法はないでしょうか。

  • 携帯で撮影した動画をPCに保存する

    携帯で撮影した動画をPCに保存したいのですが、できません。microSDカードに保存されていて、USBがあり、そこから入れたいのですが、画像は表示されるのですけれど、動画が表示されません。 拡張子は、3gpで、携帯は、softbank831SHです。quicktimeあります。 パソコン初心者なので簡単な方法を教えて下さい。