• ベストアンサー

バイト探し☆

こんにちは。今テレアポのバイトやってます。もう一年以上経つので学生の間に他のバイトも経験したいなぁって思っています。オススメのバイト、勧められないバイト、楽しかったバイト、辛かったバイト、おいしいバイトなどありますか?何でもいいので教えてください。

noname#12459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.1

友人には「止めとけ」って言われたのですが俺的には飲食店のバイトが楽しかったです。 俺が料理をするのを好きってのもありますが,お客さんに美味しかったとかご馳走様って言ってもらえると嬉しいです。 小さな店なのでまだマシですが,やはり食事時はかなり忙しかったです。ちなみに止めとけって言った友人は大きなファミレスでバイトしていました あと友人がやっていたバイトで楽しかったって聞いたのはホームセンターのバイトが楽しかったって言ってました。家具を組み立てたり,植物に水をやったりして色んな事がやれて楽しいらしいです

質問者

お礼

私も前にファミレスでバイトしたことあります。時給が安いうえにかなりの重労働。もう二度とやりたくないなぁって思ってしまいました。一年くらいやってたのはバイト先の友達とか周りの人が良かったからだと思います。それに前の彼氏もそこのバイト先の人だったし。ホームセンターいいですね。おもしろそう。

その他の回答 (5)

回答No.6

テレビ番組観覧やエキストラです! 学生の頃よく客席に座って生で見てました★ エキストラは登録したっきり都合が合わずやらないまま就職してしまいました。 めったにない経験ができますよ!スタジオに入ったり!ロケ弁が出たこともありました(^^) 自分が登録していたところは履歴書は要りません!エキストラは1度事務所に行きましたが、登録会で面接無し!番組観覧の仕事は客席で拍手するだけ!いろんな芸能人をみれます★ ただし、お金を稼ぎたいならやめた方がいいかもです、かなりお安いです。物によりますが...、もちろん交通費なんて出ません(フジの場合帰りが深夜だと無料タクシー!)!よく埼玉の家から自転車で都内のスタジオまで行きました~。 バイトというより遊び感覚で楽しむといいかも... 参考にならなくてすみません(><) ちなみに、参考URLの所に登録してました、大先輩は、あの「ガキ使」の大仏おばちゃん(キス魔)です!

参考URL:
http://www.clap-walk.com/index.php/module/ScheduleClap/action/Index/c_genre/1?Mojavi=7c14073dc3a81da0d90951dae87bd491
質問者

お礼

回答ありがとうございます。テレビ観覧、エキストラ、なんだか楽しそうですね。一度くらい経験したいなぁって思いました。東京にいるのに今まで芸能人見たことないんですよー。給料が少ないのが少し痛いです。笑

• hiro0079
回答No.5

こんにちは 私は学生時代はずっと1つのバイトだけをしてたので あまり参考にはならないかもしれませんが・・。(^^;) 私は本、とくにマンガが好きで、 学生の時は、ずっと同じマンガ専門店でバイトをしてました。 有名な店だったので、コミックスの発売日などは 目の回るような忙しさだった記憶があります。 しかも時給は飲食店などの6~7割ほどで、 金目当てなら絶対する人はいないところでしたね。 ただ本好きにはたまらない職場でした。 入荷数が少ない本などは朝番の人に頼んで、店頭に並べる前に取り置きしてもらったり サイン会の時も、一般客が終わったあとに店員用にしてもらえたり ちょくちょくプロの作家さんが来店したり、 原画展の時などは生原稿に直に触れられたり、 しかも本は社員割引で1割引で売ってもらえたり・・。 逆においしいがおすすめできないバイトは、 友人がしていたのですが臨床系でしょう。 簡単にいえば、動物実験まで終わった新薬の効果を、 実際に人間で調べるものです。 病院で数日缶詰にされて、薬を飲まされて、 あとは効果を調べるための検査漬けです。 数日で数万円のバイト料なのでコストパフォーマンスは最高なのですが なんか気持ち悪いですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。臨床系バイトはなんだか怖くてできそうにないです。でも給与が高いのは魅力ですよね。自分の興味あるバイト探してみます。なるべくなら好きなことができるのがいいですよね。

• nobuchi
回答No.4

こんにちは。 この手の質問を見ると、必ず思い出すのですが・・。 『湯潅(ゆかん)』のバイト。 自分に根性がある、人のためになる仕事がしたい、人生について考えたい、グロに強い・・そんな風に思うならやってみて損はないでしょう。 必ず誰にでも「感謝」されるやりがいのある仕事です。 いわゆる「死体洗い」伝説の元の一つである、仏様の人生最後の入浴から納棺までを行う仕事です。 多くは葬儀屋さんの下請けとして専門の会社が行い、湯潅車というボイラー付きの車で入浴槽を運び(この辺りはご老人の入浴サービスと同じ、ただし対象がご遺体ってだけ)ご自宅や葬儀会館で行います。 体を洗い、シャンプーやヒゲを剃り、着替えさせて化粧して、納棺し飾りつけを行うのがその内容です。もちろん綺麗な状態の仏様ばかりでは無く、時には警察からシートにくるまれたものが来る事もありますし、年齢性別・子供さんからご老人、宗教宗派まで様々。 度胸があると思っていた私も・・、見学(面接の次に見学があったんです)の時には足が震えました。 しかし、もともと介護関係に興味があった事と高額報酬で即時OKしたものです。 ちなみに、私の時は50名近くの面接があったにもかかわらず、見学後に残ったのは(会社が断るのではなく、希望者が辞退していくのです)2名でした、さらに本採用に応じたのは私1人・・・はは。 そこの会社でやったのは1ヶ月程度でしたが、今もって忘れられないですなあ。 なにより「死」に対する考え方が変わり、どんな状況でも「やさしく」いられるようになりました。そりゃそうです、忙しい時は日に4~6件の人生ドラマに立ち会うのですから。 しかしまあ、その後も葬儀関係のバイト・仕事をしたくらいですから、私には合っていたんでしょうねえ。 常に人手不足のこの業界、喜んで使ってもらえますよ。 ま・・、難点は公に募集してるケースが少ないって事ですが、大手アルバイト情報誌にもたまーに募集があります。「初心者歓迎、経験不問」「介護サービス、入浴サービス」「高額バイト」そんなコーナーに出る時がありますよう。 勇気があればやっておくと、それはいい社会勉強になる・・でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。湯潅とゆうバイト自体知りませんでした。そうゆうバイトもあるんですね。確かにいい社会勉強になりそうです。普通に日常生活を送っている私にとって、生死の場面に出くわすのなんてほんとに稀ですもん。でもちょっと怖くて面接と見学だけで発狂しそうです。笑

noname#36731
noname#36731
回答No.3

バイトといえばレジが結構定番だと思いますが、 レジをするなら忙しい店の方が良いです。 普通は暇な店の方が楽なのですが、 レジって同じ場所にずーっと立ってなきゃいけないので 暇なのがホントに辛いです。 だからお客さんが沢山来ると逆に嬉しかったです(笑) 接客は結構楽しかったですね。 お客さんが明るいおばちゃんだったりすると楽しいです。ま、中には嫌な客もいましたけど。 あんまり良いアドバイスになりませんでしたが、 参考になれば嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は前のバイト先がファミレスでした。だからちょっとだけレジの方法やクレジットカード決済などしたことあります。レジってなんか楽しいですよね。お金に触れられるからかなぁ。確かに。バイト中、暇な時って手持ち無沙汰になって困ります。接客は楽しかったです。とってもいい参考になりましたよ。ありがとうございます。

• emichii
回答No.2

あたしも飲食系はオススメです。できれば個人経営とかちっちゃいとこ。 接客は忙しい時はもぅホント大変ですが、お客さんと仲良くなったり #1さんのいうように「ごちそうさま」とか嬉しいですね。 子どもが「美味しかったよ」って言ってくれた時とかホント元気出るし。 居酒屋さんはめちゃめちゃ疲れるけど、友達が結構できます。 他のとこでも友達できるし、そこのメニュー食べれるしいいですよ。 辛かったのは派遣ですかね。 好きなときにできるってのはかなりいいけど すごい遠かったりするし、工場とかだと肉体時に辛いし 思ったより安かったりして。 参考になったら嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。前にチェーン店のファミレスでバイトしたことあるんですが、“個人経営”のお店に惹かれます。近くのちっちゃな小料理店で働いてみようかな。派遣のバイトしたことないので興味あったのですが、仕事内容によって大変なんですね。