• ベストアンサー

エクスプローラで表示される意味不明な絵

Windows XPを使っています。 エクスプローラで ある特定のフォルダを表示すると、表示画面の右隅にうっすらと何かの絵が表示されるのですが、これは何でしょうか? どんな絵かを説明するのは難しいのですが、大雑把に言えば、傾いた長方形の中に市松模様の球体が描かれています。 特定のフォルダとしては、例えば、C:\Program Files\Eudora\Embeddedです。 表示される原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

フォルダテンプレートが「画像」もしくは「フォトアルバム」に設定されています。 左横のタスクパネルが「画像のタスク」になっていますよね。 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/sub06.html 変更する事も可能です。 フォルダを開いて、何も表示されていない部分で右クリック→プロパティとするか、フォルダ自体を右クリック→プロパティと進む。 「カスタマイズ」タブを選択して、「フォルダの種類」で変更してください。 「ドキュメント」に設定すると絵柄は無しで、「ファイルとフォルダのタスク」になります。 「音楽…」に設定すると「音符の絵」になって、「ミュージックのタスク」になります。 「ビデオ」に設定すると、「フィルムの絵」になって、「ビデオのタスク」になります。 作業に都合が良いよう、自分で設定変更してみてください。

whitePC
質問者

お礼

タスクは表示しないで使っていますが、変更できました。ありがとうございました。