• ベストアンサー

自動でネットサーフィンする方法を教えて下さい。

お世話になります。 ホームページを閲覧する際に、 そのページの内容全体を、次々に自動で 表示させる方法(ソフト?)があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.3

なにもしなくても表示、というのは難しいかも。 というのは、大体ひとつのページにはかなりたくさんのリンクがあるのです。広告や、本当に見たい内容等等。 このページにも、いくつもあります。これらをスライドショー的に自動に開いていく、という事を実現するのは不可能ではないでしょうが、そうすると不必要な物も含め何十も何百もウィンドウがすぐ開かれてしまいます。パソコンには、何が必要で何が不必要なのかがわかりません。ですので、全部開いてしまいます。これは実用的ではありませんね。 #1も#2も、自動でインターネットからダウンロードはしてくるものの、表示はユーザが選んだタイミングでしかしません。ボタンを押してから読み込むまでの時間が短くなるように、あらかじめ読み込んでおくのが「先読み」であり「自動巡回」なのです。自動巡回ソフトの中には、指定されたHPが更新されたかどうかを確認する機能もありますので、更新されたページだけを選んで開けば効率が良くなりますね。

FLOATGLASS
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご教示の内容で試してみます。 お忙しいところすみません。

その他の回答 (2)

• kigoshi
回答No.2

参考URLを見て頂ければ、目的のものが見つかるように思います。 うまくできますように。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/
FLOATGLASS
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 早速見てみます。

• OsieteG00
回答No.1

Webの先読みをするソフトがありますが、そういうことですか? 自動でIE自体を起動するのは無いかと。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/01/25/sakiyomiwarp.html http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/27/okiniiri.html

FLOATGLASS
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 ”先読み”の意味がよく理解できませんが、 ホームページの最初のページから、次々に ”リンク先?”を自動で(クリック無しで テレビのように)表示する方法を探していました。 両手で何かしながら、閲覧できないかと。