• ベストアンサー

ASP形式のデヂエの様なサービスは

いろいろな会社からASP形式のグループウェアが出ているようですが、 ASP形式のデヂエのようなサービスを出しているところはあるでしょうか? デヂエだと最低でも10万かかりますし、サーバも自前なので、ちょっと手が届きません。 やりたいことは、受注案件をデヂエのように入力し、各作業員毎に仕事の割り振りを行い、それをスケジュールに取り込んでいくというものです。 いうなれば、デジエとofficeの連携のような感じだと思います。 で、それをASP形式で行い、10ユーザで月額5000円以内程度であればいいと思っています。 ご存じの方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.1

貴社の業務にあっているか分かりませんが参考まで。

参考URL:
http://www.intranets.co.jp/

関連するQ&A

  • スケジュール管理ソフトをIIS/ASP/Accessで作る

    100人程度の人が使用するスケジュール管理ソフトをIIS/ASP/Accessで作ろうとしています。 mdbファイルを1つにするとファイルサイズが大きくなりそうなので、 ユーザーごとにスケジュールが入ったファイルを作るようにしたのですが、 表示させるユーザーの数だけdb.openとdb.closeを繰り返すせいか、 スケジュール一覧を表示させるのに5秒以上かかってしまいます。 ASPでなんとか1秒以内に表示したいのですが、よいやり方があれば教えてください。

  • ASP.NET(C#)アプリケーションでグループウェアを

     タイトル通り今回ASP.NETをVS2003(C#)で、 複数の人がウェブ上で互いのスケジュールを確認したり、アポを取れるように小さい掲示板やメールを送ることができるようにしてみたいのですが、 ASP.NETというものは初めての試みなので右も左も分かりません。 やりたいと思っているグループウェアの仕様(今のところ)は下記です。 ・ウェブ上で互いに参照できる範囲のグループごとでIDとパスワードを設定できるように ・ウェブ上でスケジュールの追加、修正、削除を行えるように個別ユーザIDとパスワードを設定できるように ・カレンダーを表示して日にちをクリックするとその日のスケジュールが参照できるように というものを考えています。 ASP.NETを使うといってもWebアプリケーションかWebサービスで作るのかもわからない状態なので 初歩からわかるサイトも探しています それほど大きなものではなく1つのグループで使える位の小さなものを作ろうとしているので、グループの判断はいらないかもしれないです。 この作り方(に似たものでも)が載っているサイトや書籍を教えてくださいよろしくお願いします

  • 小規模運用で、フットワークを軽くしたい(ASP型)

    現在数名の会社です。 データや文書の電子管理・集中管理を目的に、 グループウェアを導入したいと思っています。 自社運用は費用面で難しく、外部からアクセスするため、 ASPサービスで考えていますが、いまひとつ確定できません。 やりたいことを箇条書きしてみました。 オススメや実績ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ○利用ソフト ・DocuWorks ・XEROX複合機 ○目的 ・スケジュール管理 ・アドレス帳、連絡先の管理 ・文書ファイル管理 (セキュリティ高ければ) ○補足 ・データのインポート・エクスポートができること (必須) ・最大利用人数10名程度 ・リマインダー機能があれば。。。 ・メールはグループウェアにするか、  クライアントソフトにするか悩んでいます。 ※OutlookExpressではセキュリティに問題がありそうで、 Becky!というのを使おうか悩んでいます。 ※Microsoft以外のメールでは連携がとれにくいことも心配

  • おすすめのグループウェアをお教え下さい!

    グループウェアについての質問です。 10名そこそこの会社ですが、仕事で使うグループウェアで、いいのがあればお教え下さい。 条件として、下記のことを重視しています。 1.ネットを介するASPでなく、イントラネット形式。 2.スケジュールの登録は、時間を数字入力するのではなく、ドラッグして項目を入力するだけで簡単にできる、操作性のいいもの。(この点で、サイボウズやデスクネッツは対象外となってしまうのです。) 3.稟議を上げたり、経費精算をするワークフロー機能があること。 4.コストが安いこと。 どなたかいいのがあれば、お教え下さい。

  • Win/MacOS9対応のグループウェアを教えてください

    サイボウズ・ペンギンオフィスを試して見たのですが 表示がおかしかったり、展開が異様に遅かったり。 そもそも個人認証が出来なかったりで困っています。 最低条件は ・スケジュール管理ができること です。 環境がWindowsXp,2000,MacOS9の混在のため 探しても探してもでてこないのですが どの環境においても表示が異なることのないグループウェアを探しています。 ご回答いただけると幸いです。

  • グループウェア導入に於ける社内の反応について

    こんにちは。 社員200人程度の会社で社内のインフラも整ってきた ためグループウェアの導入について検討しています。 ただ、グループウェアの数ある機能の中で「スケジュ ール管理」については、ユーザの中には今まで他人 に見えなかったコトが露呈してしまうことから導入に 関していろいろな面で懸念の声も聞かれます(考え 過ぎだと思うのですが、その声は労務管理の面にまで 及んでいます)。 そこで自社でのグループウェア導入を行なった方に お尋ねしたいのですが、「スケジュール管理」について 社内からどのような声が聞こえ、またその声にどのように 応えることで導入を進めたのでしょうか。 因みにこの計画は、社内からグループウェア導入を 促す声があったワケではなく、管理部門として導入を 推し進めたいというスタンスです。 現在テストを行なっているグループウェアはASP型で 細かいカスタマイズは行なえません。 また、当方は建築業で、同業種の方からのご意見を 伺えると大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • タスクマネージメントソフト

    タスク管理のASPでいいものありますか? タスク管理のASPなどで、各自がログインします ↓ Aさんのログイン画面には上司が登録した仕事リストが表示されます ↓ Aさんはその仕事が終わると、そのリストのステイタスを「終了」にすると上司に 報告が行きます ↓ 上司は確認して、完了を押すと、Aさんのリストから消えます このようなグループウェアはありませんでしょうか? もちろん無料は最高ですが、月に1万円以内くらいならかかっても いいかと思っております。 ASPかCGIをレンタルサーバに組み込みするタイプかそういった ソフトがいいのですが。 補足 グループのユーザー数は10人くらいもあれば十分で、あと、可能なら英語のサイトがいいです。例えば毎週水曜にメールマガジンを書くとか、毎月15日に集計とか、そういう管理を自動で行いたいです。

  • IT系ですが、業務量が多い!これって適切な業務量?

    IT系企業に勤めています。 最近、業務量が追いつかなくなり、上司にはその事も伝えたのですが、全く対処してくれず、放置です。これって私がこなせていないだけなのでしょうか?実際の業務を見てみないと、何とも言えないとは思いますが、以下、私の業務です。 ・オフショア先の管理全般(お問い合わせ対応、受入テストなど) ・共同開発している協力会社とのやり取り等(システム連携や連携テスト、スケジュール管理など) ・システム保守(2社、4システムのシステム保守。しかも、品質悪く頻繁に不具合修正やデータ修正などがある。トラブル対応多い。) ・案件対応(一件、一件の納期は短いので、1.5人月、長いので、6人月程度の案件を5案件並行してこなしている。) ・上記の全てのマネジメント全般 納期など、定量的な部分で記載できてない箇所はありますが、これを半年以内に終わらせるようなスケジュール感で作業してます。保守は突発的に入ってきますし、保守含む作業の割合がかなり占めるので、マネジメントどころではありません。メンバーは私以外におらず、一人です。信じれますか? これでマネジメントもしながら、作業もこなしていくのは無理ゲーと感じてますが、どうでしょうか?私がぬるいだけでしょうか?WBSを引いても、保守などの割り込みが発生するたびに都度、修正が生じるので、予定もくそもない状態です。

  • 小規模データベースシステム導入について

    小規模データベースの導入を検討するうえで、ご意見をきかせてください。 現状は、ユーザー(20名以内)の営業所で、売り上げ等のデータを基幹システムよりおとし、それを加工および追加等の作業をしています。 たとえば件名管理、受注残管理のようなものを想像していただいたらよろしいでしょうか。 加工編集集計は、特定の2名が作業。 追加作業は随時、営業マン複数。 ファイルサーバーもないので、これから必要であれば導入もしたい。 (Windows2000か2003になる予定) 以前、MSアクセス(必要であればエクセル連携)で管理しておりましたが、バージョンの変更に対するなどのプログラムメンテナンスに負担とか、決まった操作しか使用できないしくみでしたので(超初心者には、安心なのでしょうが)ユーザーの突発的な希望に即対応もできない等の問題があり、MSアクセスだけの環境は、ユーザーからもネガティブな意見がでます。 本格的なWebサーバーが必要な程度でもないですが、WEBデータベースであれば、複数のユーザーに対して、メンテナンスの面でメットがあるように思います。 開発の問題もあるのですが、(当方はMSオフィースVBA少々どまりで、WEBに関して詳しくありません。)この機会、なんとか独学するということで、とりあえず解決したいと思っています。 何年か前にASPを使ってみようかと本を片手に勉強したことがるのですが、今はまた新しい技術があるのでしょうか。 また、IISがらみのセキュリティの脆弱性はよく耳にしますが、実際運用されている方々含め、どういったことを考慮されているのでしょうか。 他にももっとよいシステムがあれば、ご紹介していただけたら幸いです。 また、参考URL等ございましたら、教えてください。

  • 顧客の場所を地図上で表すアプリのおすすめは

    会社(サイボウズOffice6使用中)で、営業支援ツールを検討しています。 やりたいことは、下記の通りです。 (1)外からのスケジュール確認/入力/管理/共有 (2)メールの送受信 (3)地図上に顧客の位置などを表示(ユーザの場所や絞込みデータ結果などを表示) (4)日報入力 (5)顧客管理/共有 (6)センター・本社連携 ipadなどの利用も含め考えていますが、おすすめのツールなどがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。