• ベストアンサー

ヤフオク 登録 クレジットの話

ヤフオクの入会についてです。 クレジットカードを持ってはいるんですが、 今まで使った事がなく知識がないので、 すこし教えてください。 約300円程度の月額量を払う際、 クレジットカードでやろうと思ってたのですが、 仕組みがわかりません。 クレジットカードで買い物はしないと決め付けて今まできていたので、 クレジットカードで支払いを選んだ際に、 どうお金が引き落とされるんですか?? ある銀行のクレジットカードなので、 銀行から勝手に引き出してくれるものなのですか? それとも、なにかどこかに支払いにいくものなのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.3

支払日(引き落とし日)は、クレジットカード会社によって決まってます。 買い物をした販売店に対してはクレジット会社から支払われますので一定期間内の買い物分が翌月の決まった日に引き落とされます。 買い物の3ヶ月くらい後に請求が来た事もありました。 加盟店がいつ伝票を出すかとかタイミングによってずれる事があります。 引き落とし日は、そのクレジットカード会社(銀行?)に問い合わせれば判ります。住友VISAかな。

その他の回答 (2)

回答No.2

クレジットカードの場合、登録されている銀行から毎月引き落としされます。 銀行のカードでしたら、そこの口座から引き落とされると思いますよ。 クレジットカードは便利ですが、カード偽造なんかもありますので、 使い始めたら毎月送られてくる明細をチェックしてくださいね。 覚えのない支払いが記載されているかもしれませんので。

nekoninaritaika
質問者

お礼

勝手に引き落としてくれるのですか。 ヤフオクの場合は何日に引き落とされるかとか、 ヤフオクサイトに書いてありますかね? まずは自分で調べてみます。 使い始めると、明細も送られてきますよね?

• nayu-nayu
回答No.1

クレジットカードを作るときに同時に銀行口座の指定をしましたよね。 そこの口座から勝手におちます。 だから、信用度のあるお店ならよいですが、信用度の低いお店(特にネットショッピング)でクレジットカードを使う時は慎重にします。

nekoninaritaika
質問者

お礼

ネットショッピングは怖いですよね。 ネットショッピングのときは、 現金代引きのみ利用してました。 それでも、すごい値段できた時があって、 本当にこわいなーと実感してます。 それで、ヤフオクは大丈夫ですよね。 あんなに大手でみなさん利用されてるようですし。