• 締切済み

あなたの好きなアーティストは誰ですか?

あなたの好きなアーティストを教えて下さい。 国内・国外は問いません。 好きな理由や、好きな曲も一緒に教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.12

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND(日本人)です。 とにかく良い。 メンバーで有名なのはS-WORDやDABOやDELIかな。 聞いた事ないかもしれないけど・・・。 曲は、全部良いと思いますが、強いて言えばDABOの「D・A・B・O」という曲と、NITROの「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」という曲が好き。 A・IとかDOUBLEとか、色んなミュージシャンと歌ってるので聞いてみて~^^。

noname#16334
質問者

お礼

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND、初めて聴きました(スミマセン;) 曲は全部良いんですねぇ♪お勧めの曲を聴いてみようかな? 気になるので今度CDをレンタルしてみます☆ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13679
noname#13679
回答No.11

山下達郎さん 藤井フミヤさん スガシカオさん 以前、友達に誘われてコンサートに行きました。

noname#16334
質問者

お礼

山下達郎さんは冬に聴くと良いですよね~♪ スガシカオさんも好きです!!あの雰囲気が素敵です☆ 楽曲もとても良いですよね。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

○paris match →ジャズ風の曲調と、水野マリの歌声が大好きです。 ○Crystal Kay →歌声と、大人びた雰囲気が好きです。 Eternal Memoryが特にお気に入りです。 ○坂本真綾 →みずみずしい感じの歌声が好きです。 ○Y.M.O. →テクノポップでは、このグループの曲が一番好きです。RYDEEN、TECHNOPOLIS、東風などが特に好きです。

noname#16334
質問者

お礼

私もCrystal Kay好きです♪ 「Mother Land」や「恋に落ちたら」がお気に入りです~^^ とても綺麗な声で素敵ですよね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12385
noname#12385
回答No.9

NIRVANAです!90年代初期のグランジブーム の火付け役、超ド級の大物バンドです。 ロックが誕生して50年経ちましたが 彼等以上にでかい衝撃を与えたアーティストは いないでしょう。BEATLESやSEX PISTOLS以上 だと思ってます。

noname#16334
質問者

お礼

NIRVANA、小さい頃車で聴いていた曲を思い出しました^^ >超ド級の大物バンドです。 そうなんですか!確かに良い曲が多いですよね♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私が大好きなのはU2です! 好きな理由は、言葉では表現しきれませんが、心身ともに染み入る音楽だからです。 そしてライブでの演奏が最高です。 ボーカルのボノも素敵だし。 好きな曲は(好きな曲ばかりですが)、 New Year's day I'm still haven't found what I'm looking for With or without you One Soemtimes you can't make it on your own などでしょうか。

noname#16334
質問者

お礼

U2、最近友達に借りてハマっています! ライブでの演奏は見たことないんです~; すごく見てみたいんですが・・・ 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして 私の好きなアーティストは『ゆず』です。 好きになって1年ですが、この1年間は本当に楽しくて、あっという間に過ぎていきました。 悲しくて何もやる気が出ない時も、ゆずの唄を聴くと何となくやる気が沸いてくるんです。 嬉しい時に聴くと、もっと嬉しい気持ちになります。 曲は全部好きなんです。(ありきたりでごめんなさい) 1つ1つの唄にしっかりと意味が込められていて、それが伝わってくるような気がします。 『始まりの場所』『なにもない』『始発列車』『夏色』『からっぽ』などいい曲ばかりだと思います。 他にも小田和正さん、スピッツも好きです。キレイな声だなぁと思います。

noname#16334
質問者

お礼

ゆずいいですよね♪ 最近発売したBESTアルバムずっと聴いてます。 私は「夏色」や「栄光の掛け橋」がすごく好きで、 いつもカラオケで歌っています^^ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

星吉昭氏です。「姫神」と言った方が知っている方が多いかも知れませんが,昨年亡くなって,現在は息子の吉紀氏が継続していますので,敢えて。 最初に聴いた時に「これ,良いな」と思いました。その後2枚目のアルバムの中の曲の中の一つが,自分の感性にぴったり合ってしまいました。 以後,ずっと聴いていました。 まだまだこれからやりたいことがあっただろうと言う時に亡くなってしまって,残念でなりません。 好きな曲は多い,と言うか嫌いな曲,自分の感性に合わない曲は全くありません。どれを取っても好きな曲です。 有名どころで「火振り神事」これはかつてTBSの「神々の詩」のオープニング曲になっていました。殆どTVを見ない生活をしているので,知人宅でそれを知ってびっくりしました(TV番組が始まるよりも前に出ていた曲だったので・・・)。

noname#16334
質問者

お礼

それだけ感性にピッタリのアーティストがいるなんて羨ましいです。 私はあまり分からないのですが(スミマセン;) 興味が出たので検索してみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu_ku
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

たくさんいますが、 Simple Plan(Perfect) Avril Lavigne(Nobody's home) Hilary Duff(Wake up) 倖田來未(Rain) ゆず(からっぽ) が好きです。 ()の中はその歌手の好きな曲です☆

noname#16334
質問者

お礼

私もAvril Lavigneとても好きです! 「Nobody's home」、「My Happy Ending」がお気に入りです♪ ゆずも良いですよね♪「夏色」が大好きです。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

高校生♂です! 俺は"Every Little Thing"が大好きです☆ 曲は最近の曲で"恋文" ちょっと前ですが、"またあした" 昔の曲だと、"ささやかな祈り"、"Dear my friend" が好きです~☆

noname#16334
質問者

お礼

私もEvery Little Thing大好きです!! アルバムをよく聴いています。 「恋文」すごく良いですよね♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

GARNET CROWです。 死を基調にした歌詞が多いのに、あまり暗くなりすぎないところ、AZUKIさんの抽象的でありながら具体的な詩、さらにそれが中村さんの曲とBESTマッチ。 古井さんの編曲によりさらに高度へ。 そして中村さんのボーカルが曲をより一層いいものにします。 なにより今の音楽は似たり寄ったりです。 私はオレンジレンジとかサスケとかの流行の曲がどうも苦手です。 それに対してGARNET CROWは今の流行や他のアーティストと似せたりと言う事をせず、自分たちの音楽をこだわり続けています。 そこが好きです。 おすすめは、全部好きなんですが・・・ あえてBEST5を決めると 1、巡り来る春に 2、Float warld 3、Hory graund(スペル合ってるかな???) 4、Timeless sleep 5、夕月夜 ですかね。 他にもたくさん挙げたいんですが、結局全部挙げてしまいそうなのでこの辺にしておきます。

noname#16334
質問者

お礼

GARNET CROWは初めて聞きました(スミマセン;) 「抽象的でありながら具体的な詩」というのが気になります。 とても良いアーティストのようなので、今度CDをレンタルしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティストを教えてください

    ミクスチャー系の男性国内アーティストを教えてください。 できれば国内がいいですが、国外アーティストでおすすめのものも教えてくれれば助かります。 よろしくお願いします

  • あなたの好きな”同性”アーティスト

    タイトル通りですが、あなたの好きな”同性”アーティストを教えて下さい。 詩が好き、ルックスに憧れる等、理由も是非お願いします。 また、逆にどうしても受け入れられない同性アーティストがいましたら、併せてお願いします。 国内・国外は問いませんが、私は洋楽をあまり聴きませんので簡単な紹介をして頂ければ嬉しいです。 それでは、お気軽にお願いしますm(__)m

  • 曲のタイトルやアーティスト教えてください

    すみませんが、下にあるNIKE(ナイキ)のHPで流れている曲のタイトルやアーティストの名前を教えてください。出来れば、国内アーティストか、国外アーティストのどちらかも教えてもらえればうれしいです。 http://www.nike.jp/bright_side/html/base.html にアクセスしてください。 にアクセスしてください。 よろしくお願いします。_(._.)_ あと、「この曲は、蔦谷書店でも、借りれるよ・買えるよ」などのコメントがありましたら、遠慮せずに言っていただいて結構です。

  • アーティストについて教えてください

    FUNFUNというアーティストについて活動した時期とかプロフィール(国、デビュー年、代表曲など)詳しく教えてください。 国外のアーティストです。

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

  • 似た曲調のアーティストを探しています。

    似た曲調のアーティストを探しています。 GARNET CROW 「水のない晴れた海へ」 ttp://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 これ以降の曲も聞いてみたのですが、個人的にちょっと方向性が違ったように感じたので、 もしこれに似た曲調の曲、アーティストをご存じでしたらお教え下さい。 アコースティックやピアノのサウンドが好きなので、 ボーカル(女声、男声、有無)は気にしません。 国内・国外、メジャー・インディーズも気にしません。 よろしくお願いします。

  • MAROON5みたいなアーティスト?!

    僕はMAROON5がすきなのですが、MAROON5やジェイムス・ブラントやみたいな感じの、曲があまり激しくない?アーティストって国外でいますか? 変な質問ですみません。

  • ☆卒業ソング☆

    卒業ソングでお勧めな曲を教えてください☆泣けるような曲!!是非、お願いします☆国内、国外問いません!!できれば男性アーティストがいいですが、女性アーティストも大歓迎です!!お願いします☆

  • このアーティストは誰ですか?

    こんにちは。カテゴリが違うかもしれません。 国内アーティストか海外アーティストか よくわからないのですが 「ユーセィ フライデー...」 と聞こえる歌詞ではじめには男の人のちょっと太い声が入る曲です。テンポがちょっと早くて可愛い感じの 曲なんですが.... ちょっと説明がわかりづらくてすみません。 出来るだけ自分でも探してみているんですが・・ 教えてください。

  • アゴギで弾き語り、カッコイイ!!グっとくる曲教えてください!!

    アコギで弾き語ったらカッコイイ!!って曲、教えてください!!国内、国外問わず何曲でもいいです。 できれば、あまり有名な国内アーティストの曲じゃなくて、けっこうマニアックな感じの曲がいいです。 ちなみに僕が好きなアーティストは、西岡恭蔵さん、はっぴいえんど、小坂忠さん、国外でしたら、レイ・チャールズ、カーティス・メイ・フィールド、サム・クック、他にもブルース全般大好きです。あくまで、自分で弾き語る曲を探しています。よろしくお願い致します。