• 締切済み

あなたの好きなアーティストは誰ですか?

あなたの好きなアーティストを教えて下さい。 国内・国外は問いません。 好きな理由や、好きな曲も一緒に教えて頂けたら嬉しいです♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.12

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND(日本人)です。 とにかく良い。 メンバーで有名なのはS-WORDやDABOやDELIかな。 聞いた事ないかもしれないけど・・・。 曲は、全部良いと思いますが、強いて言えばDABOの「D・A・B・O」という曲と、NITROの「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」という曲が好き。 A・IとかDOUBLEとか、色んなミュージシャンと歌ってるので聞いてみて~^^。

noname#16334
質問者

お礼

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND、初めて聴きました(スミマセン;) 曲は全部良いんですねぇ♪お勧めの曲を聴いてみようかな? 気になるので今度CDをレンタルしてみます☆ 回答ありがとうございました^^

noname#13679
noname#13679
回答No.11

山下達郎さん 藤井フミヤさん スガシカオさん 以前、友達に誘われてコンサートに行きました。

質問者

お礼

山下達郎さんは冬に聴くと良いですよね~♪ スガシカオさんも好きです!!あの雰囲気が素敵です☆ 楽曲もとても良いですよね。 回答ありがとうございました^^

回答No.10

○paris match →ジャズ風の曲調と、水野マリの歌声が大好きです。 ○Crystal Kay →歌声と、大人びた雰囲気が好きです。 Eternal Memoryが特にお気に入りです。 ○坂本真綾 →みずみずしい感じの歌声が好きです。 ○Y.M.O. →テクノポップでは、このグループの曲が一番好きです。RYDEEN、TECHNOPOLIS、東風などが特に好きです。

質問者

お礼

私もCrystal Kay好きです♪ 「Mother Land」や「恋に落ちたら」がお気に入りです~^^ とても綺麗な声で素敵ですよね! 回答ありがとうございました。

noname#12385
noname#12385
回答No.9

NIRVANAです!90年代初期のグランジブーム の火付け役、超ド級の大物バンドです。 ロックが誕生して50年経ちましたが 彼等以上にでかい衝撃を与えたアーティストは いないでしょう。BEATLESやSEX PISTOLS以上 だと思ってます。

質問者

お礼

NIRVANA、小さい頃車で聴いていた曲を思い出しました^^ >超ド級の大物バンドです。 そうなんですか!確かに良い曲が多いですよね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.8

私が大好きなのはU2です! 好きな理由は、言葉では表現しきれませんが、心身ともに染み入る音楽だからです。 そしてライブでの演奏が最高です。 ボーカルのボノも素敵だし。 好きな曲は(好きな曲ばかりですが)、 New Year's day I'm still haven't found what I'm looking for With or without you One Soemtimes you can't make it on your own などでしょうか。

質問者

お礼

U2、最近友達に借りてハマっています! ライブでの演奏は見たことないんです~; すごく見てみたいんですが・・・ 回答ありがとうございました♪

回答No.7

初めまして 私の好きなアーティストは『ゆず』です。 好きになって1年ですが、この1年間は本当に楽しくて、あっという間に過ぎていきました。 悲しくて何もやる気が出ない時も、ゆずの唄を聴くと何となくやる気が沸いてくるんです。 嬉しい時に聴くと、もっと嬉しい気持ちになります。 曲は全部好きなんです。(ありきたりでごめんなさい) 1つ1つの唄にしっかりと意味が込められていて、それが伝わってくるような気がします。 『始まりの場所』『なにもない』『始発列車』『夏色』『からっぽ』などいい曲ばかりだと思います。 他にも小田和正さん、スピッツも好きです。キレイな声だなぁと思います。

質問者

お礼

ゆずいいですよね♪ 最近発売したBESTアルバムずっと聴いてます。 私は「夏色」や「栄光の掛け橋」がすごく好きで、 いつもカラオケで歌っています^^ 回答ありがとうございました。

回答No.6

星吉昭氏です。「姫神」と言った方が知っている方が多いかも知れませんが,昨年亡くなって,現在は息子の吉紀氏が継続していますので,敢えて。 最初に聴いた時に「これ,良いな」と思いました。その後2枚目のアルバムの中の曲の中の一つが,自分の感性にぴったり合ってしまいました。 以後,ずっと聴いていました。 まだまだこれからやりたいことがあっただろうと言う時に亡くなってしまって,残念でなりません。 好きな曲は多い,と言うか嫌いな曲,自分の感性に合わない曲は全くありません。どれを取っても好きな曲です。 有名どころで「火振り神事」これはかつてTBSの「神々の詩」のオープニング曲になっていました。殆どTVを見ない生活をしているので,知人宅でそれを知ってびっくりしました(TV番組が始まるよりも前に出ていた曲だったので・・・)。

質問者

お礼

それだけ感性にピッタリのアーティストがいるなんて羨ましいです。 私はあまり分からないのですが(スミマセン;) 興味が出たので検索してみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

• yuzu_ku
回答No.5

たくさんいますが、 Simple Plan(Perfect) Avril Lavigne(Nobody's home) Hilary Duff(Wake up) 倖田來未(Rain) ゆず(からっぽ) が好きです。 ()の中はその歌手の好きな曲です☆

質問者

お礼

私もAvril Lavigneとても好きです! 「Nobody's home」、「My Happy Ending」がお気に入りです♪ ゆずも良いですよね♪「夏色」が大好きです。 回答ありがとうございました^^

回答No.4

高校生♂です! 俺は"Every Little Thing"が大好きです☆ 曲は最近の曲で"恋文" ちょっと前ですが、"またあした" 昔の曲だと、"ささやかな祈り"、"Dear my friend" が好きです~☆

質問者

お礼

私もEvery Little Thing大好きです!! アルバムをよく聴いています。 「恋文」すごく良いですよね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.3

GARNET CROWです。 死を基調にした歌詞が多いのに、あまり暗くなりすぎないところ、AZUKIさんの抽象的でありながら具体的な詩、さらにそれが中村さんの曲とBESTマッチ。 古井さんの編曲によりさらに高度へ。 そして中村さんのボーカルが曲をより一層いいものにします。 なにより今の音楽は似たり寄ったりです。 私はオレンジレンジとかサスケとかの流行の曲がどうも苦手です。 それに対してGARNET CROWは今の流行や他のアーティストと似せたりと言う事をせず、自分たちの音楽をこだわり続けています。 そこが好きです。 おすすめは、全部好きなんですが・・・ あえてBEST5を決めると 1、巡り来る春に 2、Float warld 3、Hory graund(スペル合ってるかな???) 4、Timeless sleep 5、夕月夜 ですかね。 他にもたくさん挙げたいんですが、結局全部挙げてしまいそうなのでこの辺にしておきます。

質問者

お礼

GARNET CROWは初めて聞きました(スミマセン;) 「抽象的でありながら具体的な詩」というのが気になります。 とても良いアーティストのようなので、今度CDをレンタルしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。