• 締切済み

生理異常

uhitomiの回答

• uhitomi
回答No.1

私も同じ病気で半年近く病院へ通ってます。私の場合、卵胞が正常に育たなくて排卵できでません。だから、今排卵誘発剤飲んで薬を使って排卵ができるような段階へもっていくように治療をすすめてます。多嚢胞性卵胞だとむしろ排卵がおこらなくて妊娠は難しいのではないでしょうか?無排卵の生理とかもあるらしいので、一度、基礎体温表をつけてちゃんと排卵が起こっていることを確認しといたほうがいいと思いますよ。

misaaki
質問者

お礼

ありがとうございます。今までめんどくさくて基礎体温をつけていなかったのでこれを気につけてみようかと思います。