• ベストアンサー

iiMKというブランド

タイトルのiiMKのような服は何系というのですか??あとこれは何と読めばいいのでしょうか…??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まず、アイアイエムケー、(アイエム)と、読みます。元々、10代ターゲットで、ガーリーテイストが メインとなっており、そのシーズンごとにコンセプトが変わるので、なかなか、これと言ったカテゴリーに なりません。同じ様なテイストは、シンシアローリー 、ミーナ、などがありますが、IMが一番お手頃と、思います。ただ、重ね着用にサイズ展開しているため、若干同サイズでも差があります。 人に聞かれたとき等は、フリル使いや、レース使い等から、ブリブリ系と言っていますが。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.3

「アイアイエムケー」はミッシェル・クランのヤング向けバージョンですね。 購買層のお財布に合わせて、値段もお安めになっています。 購買層の高い順で言うと(つまりお値段の高い順) ミッシェル・クラン、エムケー ミッシェル クラン、アイアイエムケー、MK KLEIN+(エムケー クランプリュス)という感じでしょうか。  何系というのは、マスコミなんかが勝手に呼んでいるだけのものなので イトキンとしては、○○系と決め付けられるのは迷惑に思っているんじゃないですか。 すべてのブランドが色分けされているのではないんですよ。

• TOMNAO
回答No.2

妻が良く買っているのと、 元デパート勤務(といっても紳士服担当でしたが)なので、多少ですが知識はあるつもりですの者です。 後ろのMKの部分は、 おそらく、ミシェルクランのだと思います。 iiは何か分かりませんが。 よく、ミシェルクランと一緒に売られているの見かけるので。 回答にはなってませんし、 自信もありませんが。

回答No.1

こんばんわ。このブランドはイトキンというアパレル会社のブランドのもので、そのまま「アイアイエムケー」と読みます。残念ながら、何系かはわかりません。HPにブランドコンセプトは書いてますが、何系までは載ってませんでした。世代別でいえば、同メーカの「mina」だと思うのですが、ここにも、何系というのは特になってません。URL載せとくので、よかったら、見てください。

参考URL:
http://www.itokin.com/iimk/
vvpoohtanvv
質問者

お礼

HP参考になりました☆ありがとうございます!!