• 締切済み

何を着てもブランドに見える・・・

僕は別に金持ちでないので、ブランドなどはあんまりきませんが、ちょっとファッショナブル(と言ってもごく普通のものだと思う)な服を着ると高そうな服だねと言う目で見られたりします。実際に値段を聞かれることも玉にあります。 確かに自分でも、ちょっと高そうな服に見えるかもと思います。 基本的には白系と黒系しか着ません。別にファッションセンスがいいわけでもないのに・・・(自分でも悪いとは思いませんが) なぜでしょうか。僕はこのように思われるのが嫌です。 また、ルックスと服とは何か関係があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

ブランドだから良いと言う事は絶対に無いと思います。 服を着る上で何が大切かた言うならその人の体型と着こなし方(センス)と雰囲気(髪型等)だと思います。 たとえばユニクロでもモデルが着ているとカッコよく見えますよね。 まあ写りをよくしているというのもありますが、それだけでは無いと思います。 それに雑誌に載るような人気ショップで全身その店のブランドだと見て分かる人が客でいたりしますが、全然垢抜けない事もたくさんあると思います。 ブランド=カッコいい でなく 着る人がイカしてる=カッコいい だと思います。

• koma24
回答No.3

こんにちは ブランドとそうじゃない服って、カジュアルのばあいだとモノトーンのシンプルなデザインの場合ほとんど区別つかないこと多いです。個人的にはむしろ、値段の差はブランド代でしかないと思うことも多いですね。 品質においても、日本製で国内で縫製したもであれば、へたなイタリア製よりも良いことも多いですし、生地にしてもヘタリが早いか遅いかの違いなんで新しいうちなら見た目じゃわからないことも多いです。 ただ、Tシャツとかは別としてジャケットやパンツあたりだと、やはりそれなりのものはカッティングが違うのでわかることが多いんです。 それにしても、スタイルの良い人が着れば、少々のカッティングの悪さは体型でカバーしてしまいます。ルックスといいうより洋服の場合はスタイルのよしあしが大きく左右するかと。男性ですと、肩のラインがしっかりしてそれなりに身長がある人はそれだけでトクだともいます。 逆に、ブランド着ていてもブランドに見えない人っていますよね。体型が悪くて損しているのもありますが、体型にあっていないサイズを無理してきていたり、お直しが必要なところをなしで着ていたりするので、せっかくの洋服がだいなしになっていることも多いです。 それから同じことは色にもいえて、値段の高いブランドのものはそれなりの生地をつかっていますから、生地の染め色も違うこと多いです。同じ茶色でも上品というかいわゆる一般に高級そうに見える色合いです。 ですが白、黒のモノトーンは、パステルやヴィヴィッドカラーほどの違いはでないです。 洋服にオカネをかけていると思われたくないから、ブランドにみられたくないのでしょうが、あまり気にすることはないです。ブランドと一言で言っても品質には随分差がありますしね。 また、値段にしても必ずしも定価で買ったとはかぎりませんし。 おしゃれに見えることは決して損はしませんよ。 逆にホントにカネかけてるのに、まったく似合っていなかったり、まったくそうみえない人ほどみじめなものないですw

回答No.2

いい事ではないですか。 1000円の服でも100000円に見えるのならきっと着こなし方がいいのでしょう。 スタイルがきっといいのでしょうね。 ブランド物だけがいいものではありません。 ブランドを着てても「?服がかわいそう」な人もいらっしゃいますからね。 安くても素敵に着こなされれば嫌がる事じゃないですよ。 むしろ自慢にできますよ。 私は関西人ですが高級品でもいかに安く買えたかを自慢します。 お年は何歳かわかりかねますが若いうちは見ただけでわかりませんが 年をとってくると見た目はいいけれど実際は違うのを見破れるようになります。 その時に本物を身につけられるよう今は安くおしゃれにみえる服を着こなせる事に自信をもっていいと思いますよ。

noname#61927
noname#61927
回答No.1

たしかに全身ノーブランドでもブランドを着こなしてるように見える人っていますね。 >ルックスと服とは何か関係があるのでしょうか。 ファッションのタイプには、同じ服を着ても絵になる人と、そうじゃない人がいます。 質問者さまは前者のほうなのでしょう。 相手がそう判断するのは、体格や顔つき、雰囲気など様々な要素があってのことです。 >僕はこのように思われるのが嫌です。 >基本的には白系と黒系しか着ません。 少し違う系統のものを選んでみたら、人から見られる印象がかわるかもしれませんね。