• 締切済み

何を着てもブランドに見える・・・

僕は別に金持ちでないので、ブランドなどはあんまりきませんが、ちょっとファッショナブル(と言ってもごく普通のものだと思う)な服を着ると高そうな服だねと言う目で見られたりします。実際に値段を聞かれることも玉にあります。 確かに自分でも、ちょっと高そうな服に見えるかもと思います。 基本的には白系と黒系しか着ません。別にファッションセンスがいいわけでもないのに・・・(自分でも悪いとは思いませんが) なぜでしょうか。僕はこのように思われるのが嫌です。 また、ルックスと服とは何か関係があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

ブランドだから良いと言う事は絶対に無いと思います。 服を着る上で何が大切かた言うならその人の体型と着こなし方(センス)と雰囲気(髪型等)だと思います。 たとえばユニクロでもモデルが着ているとカッコよく見えますよね。 まあ写りをよくしているというのもありますが、それだけでは無いと思います。 それに雑誌に載るような人気ショップで全身その店のブランドだと見て分かる人が客でいたりしますが、全然垢抜けない事もたくさんあると思います。 ブランド=カッコいい でなく 着る人がイカしてる=カッコいい だと思います。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは ブランドとそうじゃない服って、カジュアルのばあいだとモノトーンのシンプルなデザインの場合ほとんど区別つかないこと多いです。個人的にはむしろ、値段の差はブランド代でしかないと思うことも多いですね。 品質においても、日本製で国内で縫製したもであれば、へたなイタリア製よりも良いことも多いですし、生地にしてもヘタリが早いか遅いかの違いなんで新しいうちなら見た目じゃわからないことも多いです。 ただ、Tシャツとかは別としてジャケットやパンツあたりだと、やはりそれなりのものはカッティングが違うのでわかることが多いんです。 それにしても、スタイルの良い人が着れば、少々のカッティングの悪さは体型でカバーしてしまいます。ルックスといいうより洋服の場合はスタイルのよしあしが大きく左右するかと。男性ですと、肩のラインがしっかりしてそれなりに身長がある人はそれだけでトクだともいます。 逆に、ブランド着ていてもブランドに見えない人っていますよね。体型が悪くて損しているのもありますが、体型にあっていないサイズを無理してきていたり、お直しが必要なところをなしで着ていたりするので、せっかくの洋服がだいなしになっていることも多いです。 それから同じことは色にもいえて、値段の高いブランドのものはそれなりの生地をつかっていますから、生地の染め色も違うこと多いです。同じ茶色でも上品というかいわゆる一般に高級そうに見える色合いです。 ですが白、黒のモノトーンは、パステルやヴィヴィッドカラーほどの違いはでないです。 洋服にオカネをかけていると思われたくないから、ブランドにみられたくないのでしょうが、あまり気にすることはないです。ブランドと一言で言っても品質には随分差がありますしね。 また、値段にしても必ずしも定価で買ったとはかぎりませんし。 おしゃれに見えることは決して損はしませんよ。 逆にホントにカネかけてるのに、まったく似合っていなかったり、まったくそうみえない人ほどみじめなものないですw

回答No.2

いい事ではないですか。 1000円の服でも100000円に見えるのならきっと着こなし方がいいのでしょう。 スタイルがきっといいのでしょうね。 ブランド物だけがいいものではありません。 ブランドを着てても「?服がかわいそう」な人もいらっしゃいますからね。 安くても素敵に着こなされれば嫌がる事じゃないですよ。 むしろ自慢にできますよ。 私は関西人ですが高級品でもいかに安く買えたかを自慢します。 お年は何歳かわかりかねますが若いうちは見ただけでわかりませんが 年をとってくると見た目はいいけれど実際は違うのを見破れるようになります。 その時に本物を身につけられるよう今は安くおしゃれにみえる服を着こなせる事に自信をもっていいと思いますよ。

noname#61927
noname#61927
回答No.1

たしかに全身ノーブランドでもブランドを着こなしてるように見える人っていますね。 >ルックスと服とは何か関係があるのでしょうか。 ファッションのタイプには、同じ服を着ても絵になる人と、そうじゃない人がいます。 質問者さまは前者のほうなのでしょう。 相手がそう判断するのは、体格や顔つき、雰囲気など様々な要素があってのことです。 >僕はこのように思われるのが嫌です。 >基本的には白系と黒系しか着ません。 少し違う系統のものを選んでみたら、人から見られる印象がかわるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • おススメのブランド

    こんにちわ!今ヒステリックグラマーやアメリカンラグシーなどのブランドを好んで着ているんですがこれ以外でなにかおススメのブランドはないでしょうか? 基本的にモードなファッションで細身の23歳です。 値段もアメリカンラグシーくらいが嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ブランドの服(男)

    僕は洋服が好きな10代の男です。男性ファッション雑誌を買ってファッションの勉強とかしてます。でもその手の雑誌にのっている服などはたいていブランド物で、自分には手にとどかない価格です。でも、いいなぁ~って思います。で、どうして雑誌に載ってる(街中の)人ってブランド物を買えるくらいお金持ちなのでしょうか。中にはフリーターって人や、10代の人もいます。自分がそういう境遇の方や、そうでなくても回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 女性におすすめのアウトドアブランドは?

    30代前半の女です。 ファッション大好きで、今までブランドにこだわらず色々な服を着てきました。 20代前半の頃はそこそこの値段ブランドの服を買ったりしていたのですが、ここ2~3年は形がシンプルで合わせやすい色の服ばかり買ってしまっています(黒、グレー、カーキなど)。 昨年妊娠し、履きやすい靴を…と探していたところ、コロンビアのカラフルなトレッキングシューズに一目惚れ!!! それから、カラフルで機能的なアウトドアファッションに興味を持ち始めたのですが、アウトドアブランドと言うとコロンビア、AIGLE、パタゴニアなどの有名どころしか思いつきません。。。 皆さんおすすめの、レディース展開のあるアウトドアブランドがあれば教えてください。 個人的にはコロンビアのようなカラフルな色が好みです。

  • ファッションセンスがないんです、、

    ファッションセンスが全然なくて困ってます。 ブランドの服は全然もってません、、、(いつもジーパンとトレーナー系です。) 上下の服を組み合わせるのがとても苦手なのです。 ちょっとでも、おしゃれになってあか抜けて見たいのですが、、 ファッションの基本をぜひ教えてください。 また、おすすめのHPなどあれば教えてください~!!

  • アラフォーのためのカジュアルファッションブランド

    もうすぐ40歳の既婚女です。 ファッションに疎いので、洋服の買い物にいつも困っています。 仕事をしていますが、デニムにTシャツでもOKの職場です。 カジュアルが楽で好きなのですが、ユニクロとか無印とかでは、 センスがないため、貧相に見えてしまって、悲しくなります。 あと、安いと、気に入って買っても、すぐにヘタって、買い直さなければ いけなくなるのも、嫌なんですね。 センスがないので、あまり、デザインに走った服は、とても着こなせません。 ベーシックで、カジュアルで、なが~く着れて、センスがなくても、ちょっと ステキに見える、ファッションブランドなんてありませんか?

  • フェミニン系のプチプラブランド。

    フェミニン系のプチプラブランド。 アプワイザーリッシェやスナイデルのようなファッションブランドが好きなのですが、値段が高めなのでなかなか買えません。普段はイング、アラマンダ、マジェスティックレゴンのようなプチプラブランドの中で大人っぽい服を選んでいるのですが、フェミニン系のブランドでプチプラのものって他にありますか?おすすめを教えてください。

  • 人気があるファッションブランド

    近頃うちの子どもがファッションに目覚め始めたようで、服を買うときは勝手に買わずに一声かけろといいます。どーも私がファッションに疎い(涙)かららしいですが・・・。 そこで、ふと思ったのですが、年代によって人気があるファッションブランドっていろいろあるはずですよね。どんなのがあるんでしょう。 下に書いた年代別に人気があるファッションブランドを教えていただけませんか?? 1.17~20才 2.21~25才 3.26~30才 4.31~35才

  • イトーヨーカドーのブランドってどう思われますか?

    20代後半・女性です。 最近、イトーヨーカドーの「HEART LAND」というブランドが気に入っています。 しかし、スーパーに入っているブランドの質・ファッション性はいかがなものでしょう? 見る人によっては「安っぽい服だ・・・。」「ダサイ!」などと思われてしまうのでしょうか? 私としては高いブランド物と比べてみても、着心地やデザインもそう変わらないと感じていますが・・・。 実際にイトーヨーカドーに入っている「GOOD DAY HOUSE」というブランドを着ている友人が、 自分のファッションを「自分はイモいからオシャレになりたい!」と言っていました。 で、急に気になってしまいました(^^; 実際に着たことのある方など、アドバイスをお願い致します。

  • ファッション情報って何が知りたいですか?

    彼女が女性ファッション誌を月に何冊も買ってきます。 男はファッションに興味があっても好きな雑誌1冊買うくらいですが、 彼女曰く女性は何冊か買うとのことです。 読んでるファッション誌をみると 何が読みたいのだろうって思うことがあります。 ブランドの服情報(服の値段とか)なのか、 モデルが着ている服なのか それとも服を着ている好きなモデルを見たいのか、 特集とかの流行を見たいのか 何を見たくてファッション誌を買ってますか? 僕が思うにファッション誌ってそもそも 服と同時にモデルの趣味とかセンスを見るものなのではないでしょうか・・・ だからあんなに種類があるのんじゃないのでしょうか、、、

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

専門家に質問してみよう