• 締切済み

学士について聞きたいのですが・・ (2)

さっきの続きなのですが自分は理学療法士を目指しているのですが志望校の一つとして考えている専門学校のダブルスクール制度で大学の学士の学位を取得できるそうなのですが大卒で取得できる学士とどのように違うのか分かりません。誰か知っていたら教えてください

• ptyou
  • お礼率65% (178/272)

みんなの回答

noname#14189
noname#14189
回答No.1

先日も回答しました者です。ダブルスクールで通うことになる大学は、放送大学のことだと思います。 放送大学で取得できるのは、学士(教養)となっていました。放送大学も一般の大学も同じなので、法律上、「学士」は同じものだと思います。 ただ、大学と言っても誰でも入学できる大学と、東大や京大などの超一流大学と比較して、その学士としての価値を考えると・・・・・。以下、省略してもわかりますよね。

ptyou
質問者

お礼

分かりました どうもありがとうございます