• ベストアンサー

sonicare4300の替ブラシを安く買いたいのですが

sonicareの4300を愛用しております。ブラシを替えようと思いまして、楽天をはじめ、ネットで探しましたら、2本で5800円もします。 アメリカのアマゾンでは2本で$19.88 と大変魅力的な価格ですが日本までは送ってくれないとのことでした。日本のアマゾンの価格は楽天と変わりません。 また、ディスカウントストアはじめ、あちこちのお店もあたってみましたが、アメリカのアマゾンのような価格では売ってません。 どなたか4300の替ブラシを2本で3000円以下で買える方法をご存知の方いらっしゃいませんか。

• yebi
  • お礼率58% (106/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

sonicareは私自身も使っていて、非常に効果が高いと思っていますが、確かに質問にあるように替えブラシが非常に高いです。 私も色々探しましたがどこでも確かにほとんど同価格です。 ただし私は1本のブラシでほぼ1年以上経過しています。 というのも私の場合はまずは通常の手用の歯ブラシで磨き、最後にsonicareを利用していわゆる歯周ポケットの清掃を行うだけなので、sonicareの使用時間が少ないせいもあります。 電動歯ブラシを使用している患者さんをみていると、何人の方は間違った使用方法をされています 一番多いのは、力を入れすぎて歯に押しつけすぎているケースです。 次に多いのはブラシを大きく動かして、まるで手用歯ブラシのように使用されていることです。 この間違えではどちらでもブラシが早めにだめになりますので、使用方法をチェックされてください。

yebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yebi
質問者

補足

やはり国内で3000円以下は無理なんですね。 それにしても日本ではどうしてあんなに高いのでしょうか。並行輸入する会社はないのでしょうか。 私も今後は回答者様の言われるような磨き方で出来る限り長持ちさせていきたいと思います。 本当にありがとうございました。