• ベストアンサー

αスウィートデジタルを買ったのですが

カメラ初心者の者です。 コニカミノルタの新商品αスウィートデジタルを買ったのですが撮影した写真を再生すると真っ白になってしまいます。設定はとくにいじってません。箱を開封後、バッテリーをいれ、CFカードをいれAUTO設定のまま撮りましたが、写真が白くなってしまいます。明日から旅行なので今日回答がもらえたらすごく助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.3

ご説明に違いがなければ、初期故障の可能性も高いので、販売店で見てもらうと良いです。 普通、初期故障は新品交換で対処します。 明日旅行であれば、猶予が有りませんから、即、新品交換をしてもらいましょう。 在庫が有ると良いのですが。

mooooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。初期故障ってやつでした。新品に交換と予備バッテリーサービスしてもらいました!これから旅立ってきます

その他の回答 (2)

  • hitoshit
  • ベストアンサー率33% (79/237)
回答No.2

>撮影した写真を再生すると真っ白になってしまいます。 >写真が白くなってしまいます。 この御説明では今ひとつ意味が不明なのですが、 1)「再生」とは背面(液晶部分)の再生ボタンを押したときの表示画像でしょうか? 2)「真っ白」「写真が白くなってしまいます」とは、画像が何も映らなく、ただ液晶が白く表示されることでしょうか? それとも、何らかの画像が映っているのだけれども全体に白っぽく、 まともな画像に写らないということでしょうか?

mooooooo
質問者

お礼

1)の方です。説明不足でスミマセン、、。新品に交換してもらい解決しました。ありがとうございました !

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5493)
回答No.1

説明書よんだ? オートホワイトバランスはどーうなってますか? プリセット値がはいってないですか? リセットしてみて

mooooooo
質問者

お礼

所謂初期故障でした。新品交換してもらい解決しました。ありがとうございました!

mooooooo
質問者

補足

オートホワイトバランスになってます。開封後設定はまったく触ってません。なぜか真っ白です。泣

関連するQ&A

  • αSweet デジタル 予想

    α7デジタルが話題のミノルタですが、初級機でありながら高性能のコニカミノルタ αSweetII の後継機?になると思われる、コニカミノルタ αSweetデジタルの存在が気になります。雑誌上ではそろそろネタ程度にうわさを書いている記事を読みました(推論記事) 実際に、ペンタックスやキャノンではこのクラスの優れたデジタルカメラ(キッスやペンタの新型)が発売されています。価格も10万を切っていますし非常にお買い得感が高いと思います。 私としては将来的にミノルタのカメラを使い続けたいのでここであせってカメラメーカーを変更するより待ちたいのですが、実際に他社製品の魅力に惹かれてもしまいます。 長年カメラに携わっている方なら、そこそこ推論でも良いのである程度の予想なんかができると思ったのです。  実際に、発売時期や値段、性能など、、推測でかまいませんのでお考えをお聞かせ願えないでしょうか? 本当はα7デジタルが欲しいのですが、高価なのと根落ちが激しいデジタル市場、そして私自身が使いこなせないという点で躊躇しています。 待ちきれないコニカミノルタ αSweetデジタルの予想できる点をお聞かせください

  • お勧めのデジタル一眼レフ

    私はバレーボール観戦が好きで、最近写真にも凝っています。 今はPanasonic/LUMIX FZ20で撮影をしているのですが、どうしてもブレブレの写真になってしまいます。 今回友達がnikonのデジタル一眼レフで撮影したものを見せてもらうと、さすがにキレイに撮れていました。 聞いてみると10万円ほどのデジカメを使っているようでした。 私もデジタル一眼レフのカメラを買おう!と決意したものの、全くどれがいいのかわかりません。 今、候補として考えているのは、 ・Nikon D50 Wズームキット ・コニカミノルタ αSWEET DIGITAL Wズームキット の2点です。 αSWEET DIGITALの方がよりズームが効くようなので、良いのかなとは思っているのですが全くの初心者なもので^^; バレーボールは選手の動きが早いので、それでもなるべくぶれずに、よりズームに撮影できればと思っています。 上記2点ではどちらがいいのか、またほかにもよりおすすめなものがあれば教えていただきたいと思っております。 予算は12万円くらいまでを考えております。 よろしく御願いしますm(*_ _*)m

  • α Sweet DIGITALを購入予定なんですが・・・。

    α Sweet DIGITALを購入予定です。 そもそもコンデジ SONY DSC-P10 を持っていたのですが、故障しました。(撮影すると画像に横線が入ります。おそらく修理は15,000円以上はするだろうと思っています。)主にマンション室内での子供の撮影が多いのですが、部屋は白色ではなく電球色蛍光灯なので暗めです。カメラの知識は皆無でしたので手ブレ、被写体ブレの写真のオンパレードでした。子供の表情は一瞬ですので、なかなか笑った瞬間を撮るのは難しいです。 そこで、デジタル一眼が目にとまり、調べたところシャッタースピード、感度がまずまずで、手ブレがついているとなるとα Sweet DIGITALしかないようです。α Sweet DIGITALで連写で撮れば子供が笑った写真が撮れるものとド素人のくせに確信しております。そこで、 1.そもそもこのような用途でα Sweet DIGITALが最適でしょうか?私は手ブレ補正が気になります。 2.購入予定のものは   ・αSweet DIGITAL Wズームキット   ・CFカード SANDISK SDCFX3-1024-903 (1GB)   ・カメラケース CS-5D   ・NP-400 対応 互換バッテリー   ・クリーニングキット   カードリーダー、三脚は大小あります。他に何か必要でしょうか? 3.連写で子供を撮るつもりです。ですからフラッシュが使えません。私の焼付けのカメラ知識によるとシャッタースピードを速くすると被写体ブレを防げる。シャッタースピードを速くすると暗くなるので感度をあげないといけない。しかし感度を上げると画質が落ちる。そこで明るいレンズがあればいい。するとAF50mmF1.7が気になります。暗めの室内での連写撮影にはこんな明るいレンズのほうが使い勝手(?)がいいのでしょうか?

  • デジカメの

    デジタルカメラの事教えて、中古のデジタル一眼を貰ったが、よくわからない αSweet DIGITALと言うもの、もうなくなってしまったコニカミノルタです カードがCFカードなのですが、どのくらいのものを入れたらよいのでしょうか いままで使用しているものは、SDカードだったので、1GBもあれば、そこそこ 撮れたが、そのそこそこ撮るには、CFカードでも1GBもあればよいのですか 撮れる枚数がわからないのです 512MBでJPEGだとL3008x2000で39コマと言う、との位のものを入れたらよいのかな わかれば教えてください、ちょっと古いカメラ、嬉しいようで悩んでます

  • α7デジタルカメラ

    デジタルカメラのコニカミノルタα7を使っています 、今の時期(冬)では、5枚に一枚くらいはシャッターを押しても写真に取れません。 シャッター音はしますが、チャージ不足で画像は黒くなってしまいます、 これって、他のデジカメでも同じなのですか?、それともα7の特徴なのですかねぇ、寒い日はバッテリーを手で暖めても20~30枚に一枚くらいは、この現象が起きます、故障なのか?特徴なのか?どっちでしょう?

  • 目的に合ったデジタルカメラを探しています。

    はじめまして。 現在、目的に合ったカメラを探しています。 その目的とは   ディズニーランドのショウの撮影。   ディズニーランドの夜のパレードの撮影。   犬(チワワ)の撮影。 以上の3点についてです。簡単に言うと光源が少ない状態、これに動きが加わった状態、または動きが速い状態です。 早く言うと手ブレの問題です。現在コニカミノルタのG400を所有していますが、レンズの大きなものを1台買おうと思っています。そして今年の年越しにディズニーランドに行こうと思っています。よってそれまでに上記に適したカメラがほしいのです。撮り方にもよると思いますが、上記の条件でうまく撮れるカメラがありましたらどなたかカメラに詳しい方、教えた下さい。今分かっていることはコニカミノルタとパナソニックなどで手ブレ補正付きのデジタル一眼が出ているということです。キャノンのEOSkissもいいみたいですが、補正が付いていませんよね。ということで ほとんど知識がありません。どなたか撮り方も含めてアドバイスお願いします。

  • デジタルカメラを買い換えようと思います…。

    二年前までコニカミノルタのDiMAGE Xgを使用していましたが、故障してしまいました。これを機会に新しいデジタルカメラを買い換えようと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが ・コンパクトかつバッテリーが長持ち ・手ブレ補正 ・出来れば二万円くらいで購入可能 ・落としてもちょっとやそっとじゃ壊れない これらの条件を満たすようなものはありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Canon EOS Kiss デジタルN、コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital、Nicon D70Sどれがよいか

    こんにちわ。 (1)Canon EOS Kiss デジタルN (2)コニカ/ミノルタ α Sweet Dijital (3)Nikon D70S カタログで検討し、実物もじっくり見てきたのですがそれぞれ特徴があってどれがよいか迷っています。 また、その他の一眼レフデジタルカメラで「おすすめ」が有りましたら教えて下さい。 どれか一つの使用経験だけでも御回答頂ければ幸いです。 主な目的は旅行のスナップ、鉄道写真、花などのマクロ写真です。 宜しくお願いします

  • コニカミノルタも本気を出せばカメラを作れる?

    コニカミノルタは事業をソニーに譲渡したので、もうカメラを作っていません。 今のコニカミノルタは、デジタル一眼レフシステムをゼロから作ることをポテンシャルは持っているのでしょうか? また、コニカミノルタのカメラ再参入論みたいなものはあるのでしょうか? もちろん、金で引き抜けばトヨタ自動車でもカメラを作れるとは思いますが。

  • デジタル一眼レフのバッテリーについて

    デジタル一眼レフを使用しています。購入して2年強が経過し、電池の切れるのが早くなってきました(フル充電して電源を入れてから5時間ほどで無くなってしまいます)。 そこで、バッテリーの追加購入を考えているのですが、値段が張ってもカメラのメーカーの純正品にしたほうがよいのか、安く抑えられる社外品でいいのか、判断しかねています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。 因みに、カメラはKONNICA MINOLTAのα-sweet Digitalです。