• ベストアンサー

α7デジタルカメラ

デジタルカメラのコニカミノルタα7を使っています 、今の時期(冬)では、5枚に一枚くらいはシャッターを押しても写真に取れません。 シャッター音はしますが、チャージ不足で画像は黒くなってしまいます、 これって、他のデジカメでも同じなのですか?、それともα7の特徴なのですかねぇ、寒い日はバッテリーを手で暖めても20~30枚に一枚くらいは、この現象が起きます、故障なのか?特徴なのか?どっちでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

メインバッテリーが寿命だと思われます。 α7Dは、通好みの素晴らしいカメラなので、メインバッテリーの交換をオススメします。 現在、コニカミノルタのメンテナンスは、ケンコーが引き継いでいます。 ケンコーから正規品のバッテリーが購入可能です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BF-NP-400%E5%AF%BE%E5%BF%9C-M-1018/dp/B0006IGI2A 安価な、互換バッテリーも流通していますが、互換バッテリーの使用は自己責任にて。 http://ca.konicaminolta.jp/information/important/ba040910/index.html