-PR-
解決済み

デジカメの撮影法、画像処理テクニック集のHPを、知りませんか!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159163
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

先日PCショップで、キャノンのプリンターF900で、実演印刷していたのを見てきれいさに驚き、その気になリました。 ただ、写真に関しては素人なので、デジカメの撮影法、画像処理テクニックなど、基礎から解りやすく教えてもらえるようなHPがありましたら、教えてください!  よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

参考URLのところなど如何でしょう?
日系BPがやっているPC-Gaz!の中にある
デジカメテクニックコーナーです。

結構おもしろいですよ。
お礼コメント
ta-to

お礼率 66% (22/33)

sight様 PC-Gaz! ビギナーにも解りやすく大変参考になりました。
これをもとに、実践的にやってみようと思います。  ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 08:22:32
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

ホームページよりは本屋さんなどでデジCAPAなどの専用誌を定期で読まれた方が良いかと思いますが・・・
画像処理もソフト/ハードによって異なりますし、撮影法も普通のカメラと違ってデジタルカメラによって撮影の仕方は変わりますからね・・・

とりあえず、
http://www.digicamates.com/index.html
(デジカメイツ)
http://toycan.hoops.ne.jp/camp/etc/digi_came.htm
(デジカメでGO-各メーカーなどの撮影方法サイトリンク付き)

が良いでしょうか?
もし何かあれば、補足を・・・
お礼コメント
ta-to

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました。  partsさんは、本格的にデジカメをやってみえるんですね。 まずは、教えていただいたHPからこつこつやってみます。
投稿日時 - 2001-11-01 08:19:07


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>基礎から解りやすく教えてもらえるようなHP

下記、URLから選んでください。

http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&q=%83f%83W%83%5E%83%8B%83J%83%81%83%89+%8EB%89e%95%FB%96@&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

sight さんが紹介している「PCGaz!」のコーナーもTip的でわかりやすいですね。

デジカメのメーカーのHPにも使い方や便利グッズが紹介されている場合がありますから、参考にして下さい。
  ↓ (たとえば、Canon)
http://bj.canon.co.jp/japan/digitalphotofashion/

デジカメの機種が決まっていれば、そのメーカーや機種にに対応した「〇〇の使い方」等の本にも詳しく解説されてますよ。
お礼コメント
ta-to

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございました。  教えていただいたHPも参考にします。 しかし、PCもカメラもプリンターも次から次から、新製品が出るので一年前に買ったものは、まるで化石のようで、いつが買い時か迷います。
投稿日時 - 2001-11-01 08:34:03