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格闘ゲーム上手くなりたい!
MRT1452の回答
- MRT1452
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同じくへっぽこです。 対戦は主に3D作品でプレイしますね。 2D作品は、一方的にボコられるので。 ハメに入ったら終わりって感じが嫌いなんですよ。 超上級者となるとフレームがどうのこうのとか、 非常にマニアックな話になってくるようなのですが。 まぁ、確かに技を出せることというのは大事だとは思いますが、 それ以上に、しっかりと防御できるか、反撃のチャンスを掴めるか というのがポイントじゃないかなと。 2Dの方の事情は良く分かりませんが。 3Dの場合、数発のコンボの塊で構成されていますので、 相手が仕掛けたコンボを判断し、それをどう裁いていけばいいか。 裁ききった後の反撃ポイントで、相手の追撃を食らわない反撃方法は、何か。 他にもリスクの少ない技を頻繁に出し、 そのパターンしか攻撃パターンが無いと油断させて、 別パターンの攻撃を仕掛ける方法とか。 あとは複数に派生するものがあれば、それらを使い分けて翻弄するとか。 (3連撃で、最後が上段と下段に分かれる技だとか) コンボを途中で切って(キャンセルして)、別のコンボを開始するというテもありですね。 ただこれは切るポイントを間違えると相手に反撃のチャンスを与えてしまいますが。 とりあえずは、先に書いているように、 攻めもですが、守りの技術も磨いて、反撃のチャンスを作り、手数を増やすような戦い方をしてみてはどうでしょうか。 まぁ、そのためには、相手の使用するキャラの技とか特性を知る必要がありますけどね。
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