• ベストアンサー

削除できないトラックバック

アダルトサイトからのトラックバックが削除することができません。 なぜか記事を書いてない日にトラバされているんです! 使っているのはドリコムです。 アダルトサイトのトラバだけどこにトラバされているのかわからないので削除ができないんです。 どうしたらいんでしょうか? いろいろ調べてもさっぱりわかりません。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.2

「最新のトラックバック」に表示されている日付(8/13)というのは、「8/13の記事にトラックバックがきた」という意味ではなくて「8/13にトラックバックを受信した」といういみだと思いますが…。 つまり、8/13以前に公開した記事を全て調べないと、管理画面ではどの記事にトラックバックが来たかは分からないし、削除もできないのです。 # 今回は偶々8/13に記事はないようですが 「ブログ設定」で「トラックバック通知」をメールで受信するようにしていれば、どの記事にトラックバックされたか直ぐ分かるようですが、恐らくメールで受信する設定にはされていないのですよね? 頑張って、8/13以前の記事を全て探してください。

byongdong
質問者

お礼

今全部消しましたー ありがとうございますー メール設定しました。ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

• mid_kazwo
回答No.1

ドリコムのブログシステム不具合でない限り、トラックバックされたあなたの記事が存在しないことはないと思いますが…。 管理画面の記事一覧やトラックバック一覧で、全ての記事に対するトラックバックを調べてみてはどうでしょう。 # 見つかりにくいということなので、古い記事に対してトラックバックを送ったのかも知れませんね それでも見つからなければ、ドリコムの事務局に不正なトラックバックがきていること(システムの不具合)を報告すべきです。

byongdong
質問者

お礼

さっそくありがとうございますm(_ _)m ドリコムはトラックバックやコメント一覧がでないんです!! 全部ページを見ていかないとわからない・・。 それで8月13日にトラックバックされてるんですけど 8月13日はブログを書いてないんです!! すごく気持ち悪いです。 ドリコムには報告したんですが連絡がこないです。