• ベストアンサー

おすすめのCPUのファン

Pentium Dで自作したパソコンのCPUファンを交換したいと思っています。現在は高回転になって音がうるさい状態です。できれば低回転で静かになるものがいいです。 こんなものがあるよっていうものがあれば、ぜひ教えてください。値段や通販サイトなども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.1

ケースのスペース余裕あればCoolermasterのHyper 6+おすすめです。 サイズは大きいですが、優れた冷却効果です。音もぜんぜんうるさくないので、いいと思います。 (私も使ってます) ホームページ: http://www.coolermaster.com/index.php?LT=english&Language_s=2&url_place=product&p_serial=RR-UNH-P0U1&other_title=0 購入: http://www.arkjapan.com/parts/cpufan/coolermaster.php

nao_k11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケースはCoolermasterのCAV-T01-UKAを使っています。 たぶん、スペース的には問題ないのでHyper 6+いけそうですね。使っている方のご意見大変参考になります。

その他の回答 (1)

• assist
回答No.2

>CPUファンを交換したいと思っています >高回転になって音がうるさい状態 >できれば低回転で静かになるものがいい ファンを低回転にして静かにしたいのならファンを大型に変えるのが有効です 私は6cmのリテールファンをはずし6cm-8cmの変換アダプタを使い8cmのファンをつけました 回転数が低下して静かになり、風量は増えたので冷却効率はUPしました クロックアップしないのなら十分です

参考URL:
http://www.shinwa-sangyo.jp/sub2-adapta.htm