• ベストアンサー

札幌のライブ情報を教えて

札幌のライブ情報を確認できるHP等を教えてください。 事前にいつどこで誰のライブがあるかわかれば、 多少興味のあるアーティストなら行ってみたいと思うのですが、 気がついたときにはもう間に合わないことが多いです。 できればチケット発売前から情報がわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 各プレイガイドで良いのではないかと。 ぴあ http://t.pia.co.jp/hokkaido/hokkaido.html イープラス http://eee.eplus.co.jp/hokkaido/ ローソンチケット http://www2.lawsonticket.com/ *イープラスは電話予約は出来ませんが、他2つはほぼ必ず電話予約もありますので、狙うチケットが決まったら、コンビニ等で電話番号を確認すれば良いかと。 もっと規模の小さいライブの場合は、地域情報のフリーペーパーかライブハウスのスケジュール等で確認するしか無いでしょう。

siro31
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tomiky
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 WESS(ウエス)という、北海道のチケットを扱っている会社があります。 たまにライブを開催(主催?)してたりするんですが。 Webで色々調べる事ができるので便利なHPです。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.wess.jp/pc/
siro31
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • paragurin
  • ベストアンサー率45% (83/184)
回答No.2

東京在住なので微妙ですが 北海道版ぴあがあると思います。 あとは、ぴあのHPで検索すれば沢山出てくると思います。

siro31
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外アーティストのライブ情報

    海外アーティストのライブ情報が分かる サイトを教えて欲しいです。 ある特定のアーティストの情報が知りたいのではなくて いつ頃、誰が、どこに来る という情報が知りたいです。 もちろんチケットが発売される前に知りたいです。 外タレは、新譜が出る前にチケットが 発売する事があるので よく買い逃してしまいます。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい ライブやコンサートの情報の見つけ方

    札幌に住んでいます。 ライブやコンサートに行ってみたいと思いつつ、そういった情報をどこで得ればいいのかが分からなくて、行けずにいます。 「札幌から行ける範囲のライブ情報一覧」のようなものがあるといいのですが……。 そういう情報を、みなさんはどこで得ているのでしょうか? やはり、好きなアーティストのホームページをこまめにチェックするしかないのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 札幌のLIVE情報募集!!

    今度2月23日にコーネリアスのLIVEを札幌へ見に行くのですが、そのついでになんか違うLIVEも見て来たいと思っています。 何か2月23日前後3日間辺りで他のアーティストLIVE、もしくはその他イベント事札幌でやってないですかね? ジャンルは全くもって問いません!札幌情報募集してます☆

  • 2004年8月中旬にあるライブ情報

    海外の友人が8月に日本に来るときに、どうしても日本のアーティストのライブに行きたいと言っています。チケットぴあ等のサイトを見てみたのですが、8月のライブの情報はあまり載っていません。チケット販売の情報はふつうライブの何ヶ月前に分かるものなのですか?友人はフランス人なのですが、海外からでもチケットがとれるサイト、方法はありますか?また、どなたか8月にライブを行う予定のある日本のメジャーなアーティスト/バンドをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • さまぁ~ずライブの情報はどこで知ることが出来るのでしょうか?

    さまぁ~ずが大好きでDVDも何度も見て楽しんでいます★ でも、どうしても生ライブが見たくて色々調べてみるのですが、 いまいち解決しません。 ホリプロHPや、さまぁ~ずファンの方のBlogを 拝見したりしているのですけど・・・。 やはり、ホリプロのファンクラブに入らないとライブ情報は 得れないのでしょうか? もし、実際にさまぁ~ずライブに行ったことのある方が いらっしゃいましたら、”どこでどのようにチケットを購入” されたのかなど、教えて頂けるととても嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • 彼女にライブに誘われた

    彼女にライブに誘われました ただそのアーティストは名前だけは知ってる程度で 歌は一曲も知らないし、興味も全然ありません 自分は6000円も出して 知らなくて興味もないライブに行きたくないし チケットただでくれるなら行くわ と断ったら 信じられない酷いと一蹴されました ありえないですかね?

  • ライヴのチケット

    チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

  • 海外でのライブ情報

    こんばんわ。今度ヨーロッパ方面へ旅行へ行くのですが せっかくなのでライブを見たいです。 そこで情報収集をしたいのですがそのような情報を扱っている日本語・英語サイト などあれば教えていただきたいです。 (英語は辞書引きながら読んでみます) 旅行期間 2・20~3・1くらい 音楽のジャンル ロック・ポップス 聞く音楽 Nirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao ManicStreetPreachersなどなど やはり海外なので治安も若干気になります。もしライブに関する情報もありましたら 教えていただけると助かります。 私のライブ経験は国内であればフェスや一万人程度のキャパから 100人のキャパまでしょっちゅういっている感じです。 時間もないですしチケットが取れない可能性大ですが まずはライブ情報を見て判断したいと思っています。 なければないで諦められますし。 自分の好きなアーティストをひとつずつ調べてもいい のですがざっくりとライブ情報を把握してからのほうが 早そうなのでどなたか教えてください。 なにか抜けている情報がございましたらご指摘ください。

  • ライブチケットの取り方教えてください!!

    今までライブに行った事が無く、今度好きなアーティストのライブがある、ということで発売日にチケットをぜひ確保したい!!と思います。 しかし、取り方がわかりません。 電話で取ったりするといいますが、どこに電話すればいいんですか?また、ネットを使って取ることもできるといいますが、どうすればいいのでしょう?? ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライブのチケットの買い方

    ぁるアーティストのライブにいきたかったのですが 買い方がわからず前回かえませんでした。 次のライブは絶対かいたいので、次のライブがあるまでに 買い方を知っておきたいので質問さしてもらいます。 ライブチケットは「プレイガイド」より発売ってかいて あるんです。どーいう手順でかえばいいのか くわしくおしえてくれればうれしいです。

専門家に質問してみよう