• ベストアンサー

レディースのツイード

ツイード素材の洋服について大雑把な質問ですが・・・・ 去年か一昨年、ちょっと流行ったと思いますが・・・ ツイードのジャケットやスカートは皆さんはどう思いますか? 色やデザインにもよると思いますが流行等関係なく着れるアイテムだと思いますか? それとも、流行った時だけのアイテムだと思いますか? ご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ita7
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

初めまして。私は某ブランドで働いております。 ツイード素材は冬の定番で毎年 店には並びます。 私が働いているブランドでは 早くも店に揃っています。 まだ、暑い8月ですが売れています。 最近はデザインの流行が何年も着用できるタイプが多いので 一昨年の物でも昨年のものでも関係なく着れると思います。 一番 着回しができ流行に関係なく着用できるのはテーラードタイプの ジャケットでしょうか。スカートは極端に短くなければ大丈夫だと思います。 色も黒・グレー・茶系統の色であれば長く着用できると思います。 ご参考になればよろしいのですが・・・。

lovin_mstk
質問者

お礼

ツイードは人によって意見が違うので質問してみましたが・・・・ 流行り関係なく定番のアイテムのような感じでしょうか。 ダークトーンが無難ですか・・・・ ピンクやオフホワイト・ライトブルーはちょっと微妙な感じですかね^^; 貴重なご意見ありがとう御座いました^^

関連するQ&A

  • レディースのお勧めブランドは?

    皆さんのお勧めブランドはなんでしょうか? カジュアルからキャリアどんなジャンルでも結構です。 お勧めブランド(何系かもできれば)と人気のアイテム、デザインのポイントを教えてください。 それと こんなデザインなら流行等関係なく着れる(素材や色、デザイン等) っと言うようなアイテムもあれば聞かせてください よろしくお願いします

  • ツイードのジャケット(生地に詳しい方、お願いします。)

    こんにちは。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/107098461 こんな感じのジャケットを持っています。 ざっくりしたツイードではなく、細かいツイードで色はピンクです。 こういう感じのツイードジャケット、 みなさんならいつ着ますか?? ツイードは秋冬に着ようと思っているのですが、糸も毛糸っぽいものではなく(起毛していないといえばいいのでしょうか)、綿+毛+ナイロンなので、あまりツイードっぽくないんです。 なので、春なんかもいいのかな・・・と思いまして。 ちなみに、厚手ではないので夏冬は避けて秋と春に着ようかな、と思っています。 あまりツイードは利用してこなかったので、意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • レディースのお勧めブランド&ファッションは?

    皆さんのお勧めブランド&ファッションはなんでしょうか? カジュアルからキャリアどんなジャンルでも結構です。 1:お勧めブランド(何系かもできれば)と人気のアイテム、デザインのポイントを教えてください。 2:自分も含め、友人知人の間で多いファッション(ジャンルや秋冬コーディネイトも教えて頂けると嬉しいです) 3:こんなデザインなら流行等関係なく着れる(素材や色、デザイン等) っと言うようなアイテムもあれば聞かせてください 4:よく読まれているファッション誌 5:おしゃれする事に対しての拘りや考え等(笑) 答えられるな範囲で結構なので出来るだけ沢山の意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • レディースのお勧めブランド&ファッションは??

    皆さんのお勧めブランド&ファッションはなんでしょうか? カジュアルからキャリアどんなジャンルでも結構です。 1:お勧めブランド(何系かもできれば)と人気のアイテム、デザインのポイントを教えてください。 2:自分も含め、友人知人の間で多いファッション(ジャンルや秋冬コーディネイトも教えて頂けると嬉しいです) 3:こんなデザインなら流行等関係なく着れる(素材や色、デザイン等) っと言うようなアイテムもあれば聞かせてください 4:よく読まれているファッション誌 5:おしゃれする事に対しての拘りや考え等(笑) 答えられるな範囲で結構なので出来るだけ沢山の意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 披露宴でのツイードジャケット着用

     40代後半の女性です。  1月に同僚の披露宴があります。  今まではワンピースにボレロやショールを組み合わせていたのですが、今回は、光る素材が混じった茶系のツイードのジャケット(織りの中にベージュピンクの色も混じっています。)と、カチッとしていないふわふわ感のある黒のブラウスとスカートを組み合わせて着ようかと思っています。ジャケットには、ジャケットとおそろいの布地でできたコサージュ付きです。  これに、パールのネックレスを合わせるつもりです。ブティックの店員さんからは、「こういう組み合わせでもオーケーですよ。十分いけます!」と言われたのですが、何となく不安なのですが・・・。このようなツイードのジャケットとの組み合わせでもいいのでしょうか?  ちなみに、靴は、黒のバックベルト(つま先は閉じていてベロアっぽい飾りあり。)です。ストッキングは、普通のベージュにしようと思っています。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ツイードのジャケット購入場所

    ツイードのヘリンボーン柄でブラウンかグレーのジャケットを買いたいのですが どこかお勧めできるブランドはありますでしょうか? 予算は6万程度?で考えています。 ネットを検索した限りでは、こんなジャケットが見た目は好きです。 ちょっと高すぎるのでこのブランドに興味はありませんが。 http://item.rakuten.co.jp/nakagawa1948/g15161-2176103/ 30代男です。 ビジネスカジュアルでも行けることと、デザインは第一ですが 過度にタイトでないものがよいです。 長めに着たいため。 ご教授お願いします。

  • サルエルパンツについて

    サルエルパンツは、定番化したものでしょうか?それとももう廃れているアイテムでしょうか? 去年か一昨年頃に買った、秋冬物のサルエルパンツ(ツイード素材で、茶系のチェック柄です)を見つけたんですが、まだ履けるものなのかどうかいまいち分からず困っています; ご回答よろしくお願いいたします!

  • 水色のツイードのミュール(バックストラップ)に合う洋服

    水色のツイードのミュールを可愛いと思って購入しましたが、洋服とあわせる時には、どうあわせてよいのかわかりません。 どちらかというと柄スカートが多いし、パンツはGパンが多いです。 お勧めのコーディネートを教えてください。お洒落さんではないので、上下フルコーディネートしてください。お願いします。

  • 通勤に使うツイードのスカートお薦めを教えてください

     通勤に使うツイードのスカートを新調しようと思っています。  今までは、色は黒と白が混ざってグレーに見えるタイプで、膝が隠れるくらいのBOX型シルエットのものを黒ジャケットに合わせるなどして重宝していました。  自転車通勤をする予定なので、フレアーのような足さばきの良い形のスカートを購入したいと思っています。  長く使いたいので、質の良いものを求めていますが、あまりお店を知りません。  おすすめのブランドやメーカーがあれば、教えてください。  かたい職場なのと自分の年齢(30)、好みで、ミニ丈は考えていません。  ちなみに今までの通勤着の購入先はニューヨーカーやコムサが多いです。他に実用的な女性物のスーツを扱っているところを知らないもので・・・。

  • レディススーツの着こなし

    普段スーツを着る機会がなく、ファッションにうといのかもしれませんが、皆さんからのアドバイス等があればよろしくお願いします。 秋用のおしゃれ用のツィード風(黒×グレー)のジャケット+スカートのスーツを頂きました。40歳の娘が言うスーツの上をジャケットとして単独で着るのはおかしい。「あの人はスーツを別々に着ている」とわかる人が見ればすぐわかると言います。私からみればそう言われればそのような、どこがどうデザイン的にジャケットをみればスーツの上とわかるのでしょうか?スカートを着ないのでジャケットとして着たいのですが、そんなに変な事なのでしょうか。まるでセンスが無いおばさんの様にさんざん言われてショックを受けている私です。

専門家に質問してみよう