• ベストアンサー

レディースのツイード

ツイード素材の洋服について大雑把な質問ですが・・・・ 去年か一昨年、ちょっと流行ったと思いますが・・・ ツイードのジャケットやスカートは皆さんはどう思いますか? 色やデザインにもよると思いますが流行等関係なく着れるアイテムだと思いますか? それとも、流行った時だけのアイテムだと思いますか? ご意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ita7
回答No.1

初めまして。私は某ブランドで働いております。 ツイード素材は冬の定番で毎年 店には並びます。 私が働いているブランドでは 早くも店に揃っています。 まだ、暑い8月ですが売れています。 最近はデザインの流行が何年も着用できるタイプが多いので 一昨年の物でも昨年のものでも関係なく着れると思います。 一番 着回しができ流行に関係なく着用できるのはテーラードタイプの ジャケットでしょうか。スカートは極端に短くなければ大丈夫だと思います。 色も黒・グレー・茶系統の色であれば長く着用できると思います。 ご参考になればよろしいのですが・・・。

lovin_mstk
質問者

お礼

ツイードは人によって意見が違うので質問してみましたが・・・・ 流行り関係なく定番のアイテムのような感じでしょうか。 ダークトーンが無難ですか・・・・ ピンクやオフホワイト・ライトブルーはちょっと微妙な感じですかね^^; 貴重なご意見ありがとう御座いました^^