• 締切済み

トリビアの泉で使われたBGM

taka-ismの回答

  • taka-ism
  • ベストアンサー率52% (104/197)
回答No.2

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000081832/ http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41145/VICP-41145-10.html  見つけたのですが、歌詞がなくアレンジが多くて分かりにくいかもしれません。  フランス語っぽく自分で口ずさむとまだわかりやすいかも・・・間違っていたらすみません。

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/program/?pid=163
teabe
質問者

お礼

視聴してみましたが、違いました。 ですが近場のビデオレンタルショップにビデオが置いていなかったため、探す手間が省けました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリビアの泉

    放送開始時間をうっかり忘れていて、最初の一部分を見逃してしまいました。 チャンネルを代えたところちょうど「自衛官は金曜日には必ずカレーを食べる」というトリビアが終わったところだったんですが、これはどうしてなんですか? 説明および補足トリビアを覚えているかたは教えてください。 あと、同回で「埼玉県の中に東京都○○区(忘れました)がある」というものありましたが、どうしてそんなことになってしまったのかを知ってる方は教えてください。(番組中にそのことに対する説明がなかったので)

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • 今日のトリビアの泉

    今日のトリビアの泉で紹介していた「カーペンターズ 関西弁バージョン」ですがどんなCDか知りたくて検索したところ、昨年の7月28日にも一度紹介されているようです。 このように1度番組で放送したものを再度放送することはよくあることなのでしょうか。 私は月に2回程度しか見れなくて同じような内容のものが複数回紹介されていても気がつかないと思いますので。 http://trivia.web.infoseek.co.jp/trivia/trivialist0407.htm http://sadayx.ddo.jp/blog/archives/000134.html

  • 「トリビアの泉」と「家政婦のミタ」

    明日(12月21日水曜)の夜9時から「トリビアの泉(フジテレビ)」と「家政婦のミタ(日テレ)」がそれぞれ放送されますね。 私は家政婦のミタを8話から観始めました(友人が絶対観てくれと言っていてCMで観たら面白そうだったので)。8話は「ミタ」の中でも最高視聴率の29.6%を記録した回でしたね。最終回は30%越え間違いなし!と思われるようになり、私も最終回は絶対見逃すわけには!(9時~9時57分は特別版、10時~が本編の最終回)と思っていたのですが、最近になって「トリビアの泉」が同じ時間帯に放送されるということが分かり…。 「トリビア」は多分私の中では一番大好きなバラエティーです。社会現象にもなった番組ですし…。 なので私は今どちらを生で観るべきか迷っています(汗)。トリビアは今までの傑作選みたいな感じで、「録画するんだったらトリビアかな」と思ったのですが、やっぱり生で観たいっ…!という思いもあり。 大人気の番組とドラマがぶつかり合うということですが、視聴率は果たして…? 皆さんはどちらを生で観ますか?

  • 番組内でよく使われているBGMについて

    番組内でよく使われているBGMの曲名を教えて下さい。 バトルや対決系の番組で挿入BGMとして使用されています。 曲のイメージは勇壮な感じの曲です。 最近ではTBSで放送された「Doors」内で使用されていました。 曲調は 「チャン チャカチャ チャーチャーチャー チャン~」 という感じです。(分かりにくいですが。。。) よろしくお願いします。

  • カブト祭り2005のBGM

    本日放送の「トリビアの泉」で、カブト祭り2005のBGMを教えてください。 とても勇ましい感じが気に入りました。

  • BGM分かる人いますか?

    年末に放送された『ガキの使い 笑ってはいけない警察署』で 番組タイトルやCM前でかかっていたBGMの曲名を知りたいのです。 ♪テーテテーー テーテテ テーテテー ってやつです。 文字にするとこんな感じでした(汗) なにか刑事ドラマのBGMなのでしょうか? お願いします!

  • アンビリバボーで使用されていたBGMについて質問

     フジテレビで放送されているアンビリバボーで使用されていた(2003年6月26日放送時)BGMについての質問です。  同番組で使用されてたヴァイオリン主体のカッコイイBGMの曲名と収録されているCD名を知っている方はいませんか?  この曲は、ヴァイオリンが躍動感あふれる旋律で(?)とても気に入ってしまいどうしても音源を手に入れたいのです。  この曲は、以前にアニメかゲームかなにかで使用されていたのを聞いたことがあるような気がするのですが・・・ 雲をもつかむような話ですが、知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンサムスーツTVver, のBGM

    昨夜放送されたハンサムスーツTVver.の番組最後にDVDプレゼントのお知らせがありましたが、その時にBGMで流れていた曲名を教えてください。 リズムは覚えているのですが曲名がどうしてもでてきません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 朝まるJUSTのBGMについて

    今年の三月まで千葉テレビで放送されていた「朝まるJUST」という番組内で、道路情報、鉄道情報について報道するコーナーがあったのですが、ここで使用されているBGMの情報を知っている方はいないでしょうか? なお、同BGMはバンダイから発売されていた「ウルトラビッグファイト」というビデオシリーズの次巻予告でも使用されていました。 参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7540078(2:40~から流れているBGM) リンク先 ニコニコ動画 今回の質問は、緊急度は極めて低いのですが、長期間わからない状態が続いているので、困っていると判断し、困り度中に設定させてもらいます。