• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsMeのソフトの件です 誰か教えて下さい

  • 質問No.1587998
  • 閲覧数153
  • ありがとう数6
  • 回答数6

お礼率 90% (10/11)

この間パソコンが壊れてしまいました
どうにかこうにか秋葉原などでボードの増設やパーツを買いWindowsMeを使えるようになったのですが その時ワードとエクセルのソフトが消えてしまいました
CDROMも もうありません いろいろ探しましたが
もう店頭では購入は無理と言われました
Xpのワードとエクセルをインストールしようとしましたが拒否されました どなたか ウインドウズミー用のワードとエクセルの情報が
ありましたら 中古でもいいです お安く購入したいのですが 教えて下さい
宜しくお願いします どうしても 古くなったこのパソコンは
私が初心者の時から一緒にいたので捨てられません
これからも使用したいのですがワードとエクセルが欲しいです
情報を頂けたら幸いです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (67/189)

オークションがあります。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。これから外出して少し店をあたり
帰ってきたらオークションを拝見させて頂きます。心から
情報ありがとうございます。
投稿日時:2005/08/18 15:10

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
>XPのワードエクセルをインストールしたらどうやっても駄目でした・・・
>当たり前のことなのですが
それって違いますよ。
OfficeXPはWord2002やExcel2002やOutlook2002の入った総合ソフトのことです。
それの製品版(パッケージ版)であれば、使えると言うことです。
仮にMeのパソコンが壊れて廃棄しても、別のパソコンに使えます。

マイクロソフト Office XP ラインアップ
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/suites.asp

パソコンに入っているソフトはおそらくプレインストール版のOfficeソフトですから、入らないです。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ご丁寧にありがとうございます。助かります(^^
投稿日時:2005/08/18 22:00
  • 回答No.5
ちょっと高いですが、「MicrosoftOfficeXP」と言うソフトの製品版を買っておくと良いです。
これでしたら、今主流のWinXPでも、Meでも動作します。
ネットショップで購入は出来ます。
でも、ほとんど無いから、丹念に探してみてください。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます XPのワードエクセルをインストールしたら
どうやっても駄目でした・・・当たり前のことなのですが
少し期待もありました・・あきらめて壊れるまで愛情を注いで使用したいと思います初心からずっと一緒だったから・・アドバイスありがとうございます
投稿日時:2005/08/18 20:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (42/220)

下記をご参考に。
MS-Officeと互換性もあります。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。(^^)調べてみます。
投稿日時:2005/08/18 15:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (748/4047)

PCパーツショップに行くと、オフィス2000の
OEM版をおいてあるところが、まだあるかもしれません。
また中古ショップならオフィス95や97あたりのものが
投売り価格であるかもしれません。

但し古いPCは今後色々と不具合を起こすことが予見できますので
ある程度見切りをつけて新しいPCを購入するほうが良いですよ。
Meなんて中途半端なOSを使うくらいなら
いっそのことWin98にしてしまうほうが
PCの動作自体は軽くなるでしょうがね。
媒体の入手が難しいでしょうが。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。友達からも新しく買った方が良いと言われました。でも・なんか愛着があり捨てれません いずれは きっと壊れてしまいどうしても購入すると思います もう容量のボードもこれ以上増やせないのでTVやDVDを増設するのにはMeには限界があるのでしょう もう少し店をあたってみます。たくさんの方からのアドバイスを頂き感動してます。ありがとうございます。
投稿日時:2005/08/18 15:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (555/1493)

[OpenOffice]

http://ringonoki.net/tool/fs/ooo.html


フリーソフトです。Meでも使用可能です。
お礼コメント
fishingcat

お礼率 90% (10/11)

ありがとうございます。今日は会社が休みなので早速 開いて頑張ってみます。成功したらまた戻ってきます
投稿日時:2005/08/18 14:59