• 締切済み

projegt builderがMacに入らない?

最近iMacG5を購入したのでApple Script Studioでプログラミングの勉強をしようと思ってDeveloper Toolsをインストールしたところ、Interface Builderは問題なくインストールされたのですが、projegt builderが見当たりません。 検索などもしてみたのですがどうも入っていないようで、OSの不調かと思いOS?ィ自体を再インストールしてもう一度インターネットからDeveloper Toolsを落としてみたのですがどうしてもprojegt builderが見つかりません…。 一人で考えても買ったばかりでわからないことだらけなので回答お願いします!!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

念のためですがXcodeのある場所はハードディスク直下の「Deveropers」フォルダの中の「application」フォルダの中です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Xcodeというのがあると思いますが。それが名前が変わったprojegt builderです。

関連するQ&A

  • Developer Tools が 古かった?!

    MacOS10.15なのですが、OS10.0に付属のDeveloper Toolsをインストールしてしまい、Project Builder等が起動しません。AppleのDeveloper connection Member Site で April 2002 Mac OS X 10.1 Developer Tools (Betas) がダウンロードできるみたいなんですが、上書きできるでしょうか?何か注意すること等ありましたら お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Developer Toolsはどこでダウンロード出来るのですか?

    (.....の実行にはgccが必要です。Developer Toolsをインストールしてください。) ある、ソフトを立ち上げようとすると、このようなメッセージが出ました。Developer Toolsはどこでダウンロード出来るのですか?又、このDeveloper Toolsはフリーで手に入るのでしょうか? Mac OS X 10.5.8

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいので

    OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいのですが、やり方がわかりません。 実際にOpenCVをBorlend C++ Builderに結合出来た方の回答をお願い致します。 ネットを検索してみたのですが、OpenCV V1 V2.0 V2.1の記事がごっちゃに成っていて、かつVisual Studioの記事が多く、Borlandの記事が余り見つからず、見つかってもOpenCV V1のものです。 出来れば最新の物を使用したいので、OpenCV 2.1を結合しようと思っています。 http://opencv.jp/opencv2-x-tips/install-on-windowswindows32bit-64bit-visual-studio-opencv21に書かれている通りにOpenCV-2.1.0-win32-vs2008.exeをDLしてCMAKEをBuildMakefilesを選択して Use default native compilersのラジオボタン実行すると、指定フォルダーに色々ファイルが作成されますが、これらを更にどのように加工して行けばBorland C++ builder用のBin h 等のファイルが作成されるのでしょうか。 CMAKE実行後のBuildフォルダー内のbin、libフォルダー内は空でした。 マニュアルによるとVisual Studioの時はOpenCV.slnが作られる事に成っていますが、BuildMakefilesを選択して実行後、*.sinで検索して見ましたが何も見つかりませんでした。 やり方をご存知の方、お教え下さい。 よろしくお願い致します。む

  • OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいので

    OpenCVを Borland C++ Builder で使いたいのですが、やり方がわかりません。 当方の環境はW.XP Borland c++ Builder V5です。 ネットを検索してみたのですが、OpenCV V1 V2.0 V2.1の記事がごっちゃに成っていて、かつVisual Studioの記事が多く、Borlandの記事が余り見つからず、見つかってもOpenCV V1のものです。 出来れば最新の物を使用したいので、OpenCV 2.1を結合しようと思っています。 http://opencv.jp/opencv2-x-tips/install-on-windo … に書かれている通りにOpenCV-2.1.0-win32-vs2008.exeをDLしてCMAKEをBuildMakefilesを選択して Use default native compilersのラジオボタン実行すると、指定フォルダーに色々ファイルが作成されますが、これらを更にどのように加工して行けばBorland C++ builder用のBin h 等のファイルが作成されるのでしょうか。 マニュアルによるとVisual Studioの時はOpenCV.slnが作られる事に成っていますが、BuildMakefilesを選択して*.sinで検索して見ましたが何も見つかりませんでした。 やり方をご存知の方、お教え下さい。 ただ、申し訳ありませんが、私が混乱しておりますので、実際にBuilderで実行された方のご回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • Visual Studio 2005 Standard Editionについて

    タイトルのアップグレード版の購入を考えていますが、 アップグレードとは何からのアップグレードを指しているのかがわかりません。 当方、Visual Studio 2005 C++ Express Editionをインストールしているのですが、アップグレードの適用内でしょうか? Microsoftの製品紹介によると ---------------------------------------------------------------------------- アップグレード アップグレードは Visual Studio 2005 Professional Edition、Visual Studio 2005 Tools for Office、Visual Studio 2005 Standard Edition、そして Visual SourceSafe 2005 パッケージにて提供しており、以下の製品のいずれかのライセンスをお持ちのお客様がご購入いただけます。(エディション※ は問いません) * MSDN Subscription * Visual Studio 97 / 6.0 / Visual Studio .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual Basic 5.0 / 6.0 / Visual Basic .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual C++ 5.0 / 6.0 / Visual C++ .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual C# .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual J# .NET Version 2003 / 2005 * Visual Web Developer 2005 * Visual InterDev® 1.0 / 6.0 * Visual J++® 1.1 / 6.0 * Visual SourceSafe 5.0 / 6.0 / 2005 * Visual Studio Tools for the Microsoft Office System Version 2003 / 2005 * Office 97 Developer (差分パックを含む) / Office 2000 Developer (Developer Tools を含む) / Office XP Developer * eMbedded Visual Tools 3.0 / eMbedded Visual C++ 4.0 ※ バージョンによって、さまざまなエディションがあります。エディションには、Express、Standard、Professional、 Enterprise Developer、Enterprise Architect、Team Edition for Software Developers などが含まれます。 ---------------------------------------------------------------------------- としていますが、にわかに信じがたいのです^^; 購入経験のある方いらっしゃいましたら、ご教授ねがいたく。。。 よろしくお願いいたします。

  • Mac OS10.5でのClassic9について

    iMacG5 にOSX10.5 Leopardをインストールしました。(今まではOSX10.39までアップグレードして使っていました) もともとのOSではClassic9もあったので、使っていましたが、新しくインストーレルしたらなくなって使えなくなっています。ここで検索してClassic9の復権というのをするというのをみましたが、その項目が色がグレーでクリックできなくなっています。 この場合はやり再インストールすればいいのでしょうか?またはアップルのヘルプでは古いOSはインストールするなと書いてあるので、もう使えないのかともとれたのですが、どうなのでしょうか? 教えていただきたく質問させていただきます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Developer Toolsのアップデート手段…

    MacOS 10.3.8ユーザです。 AppleのDeveloper connection Member Site で December 2002 Mac OS X Developer Tools がダウンロードできるようですが、『Require 10.2.x』と書かれており、どう見てもこれだけ入れたのでは動きそうにありません。 10.3.8で動かせるDeveloper Toolを入手するには、 ●上記以外に最新版Developer Toolのインストーラが転がっている場所を探す ●Member Site→Developer Tool配下に転がっているモノを全て入れる のどちらの方法が有効でしょうか? 馬鹿な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オーディオインターフェースの故障?

    閲覧ありがとうございます 今年の1月にM-AUDIOのMbilePreを購入しました 付属のソフトのPro Tools LEを先日まであまりいじらなかったのですが、もったいないと思ったのでインストールして、歌のMIXを始めました 少しすると、急にPro Tool LE上の音がすごいノイズ音になり、聞き取れなくなりました しばらく待ってみたら、直ったのですが、そのまたすぐあと同じ症状になりました 似たような感じの音源をつけておきます。視聴の際は音量にお気を付け下さい>< あと最近普通に音楽を聴いていても、プツプツ言ったり、急にザー音が流れてきたりするので、もしかしてインターフェイスの不調かな…と思うんですが買ったばかりなのでどうかな~と思うのですが… ドライバはOSに合わせた最新のものを入れてありますし、インターフェイス、Pro Tools共に2回ずつ再インストールしてみましたが、直らなかったので質問させていただきました! よろしくお願いします OS Windows7 メモリ 4GB HDD 1TB

  • DAEMON Tools Liteをインストした後のDAEMON 検索ホームってなんですか

    「DAEMON Tools Lite」 をインストールしたらインターネットを立ち上げた時「DAEMON 検索ホーム」というのがでるようになってしまいました。これってこのままでいいのですか。 DAEMON Toolsをインストールするときは「DAEMON Tools Search Bar」という項目をチェックから外すみたいなのですが、自分がインストールしようとしたときは「DAEMON Tools」でなく「DAEMON Tools Lite」という名前になっており、「DAEMON Tools Search Bar」なんて項目はなかったのでそのままなんのチェックも外さずインストールしてしまいました。やはりそれが原因なのですか。そう考えると、「DAEMON 検索ホーム」はあってはならないものだと思うのです。もしあってはならないものならどうすれば削除できますか。一度DAEMON Toolsをアンインストールして再起動してみたのですがまだ「DAEMON 検索ホーム」は存在するんです。 ちなみにOSはvistaです

  • Air macを認識しません

    MacBookPro OS:10.6.4 メモリ4GBを使用しています。 先日インターネットを見ていて、safariが突然フリーズしてしまい、調べていますと「Airmacカードがインストールされていません」というメッセージがでました。 ネットで調べてなんとか対処できましたが、Airmacを認識できず、ネットワークにつなげないままです。(Airmacユーティリティもネットワーク診断も認識しません) 今はiMacG5(10.4.11)から質問をしています。対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac