-PR-
解決済み

のほほんとした映画は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585961
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 45% (45/100)

のほほ~ん、ほんわかとした邦画で
おすすめを教えて下さい。

比較的好きな監督が篠原哲夫
好きな俳優は筒井道隆
「洗濯機は俺にまかせろ」はツボにハマりました。

洋画一辺倒だったのですが、
ほんわかした邦画っていいなと最近思いまして。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ほんわかムービー大好きです。
私は「ホテル・ハイビスカス」をおすすめ。
沖縄を舞台に、パイナップルヘアのやさしいお父さん、いろんな人種の兄姉、自由奔放な母、パワフルなおばあと一緒に住んでいる元気な女の子のお話。 「ナビィの恋」が好きで監督の名前だけで見た映画ですが、見た後に心の中がとっても広々として、元気になります。 

またちょっとジャンルは異なりますが、「四月怪談」もいいですよ。
柳葉敏郎と中島朋子が主演。 勘違いで死んでしまった少女を先輩幽霊が生き返らそうと説得するお話。 ほのぼのとして、いいですよ。

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (50/134)

のほほん邦画なら、「茶の味」(2003)がおすすめです。
ぼくの一番好きな映画の1つです。

見た後、ふぁ~~~となりますよ(笑)。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (76/221)

ののほんほんわか、というのとはちょっと違うかも知れませんが、「バーバー吉野」は面白かったですよ。
男の子はみんな髪型をマッシュルームカットにしなければいけない、という決まりのある田舎の村(町?)の男の子たちの小さな反抗の物語です。

「茶の味」も良かったですね~。シュールでおかしかったです。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

スウィングガールズなどはいかがでしょうか。
舞台は東北の片田舎の高校。夏休み返上で補習を受けている女子生徒たちが、サボりの口実としてビックバンドを始める。当然のごとくやる気はゼロでサボる気満々。しかし、楽器からすこしずつ音がでてくるにつれジャズの魅力にひきこまれ、ついには自分達だけでバンド結成を決意!とはいえ楽器はないし、お金もない。バイトをすれば大失敗。なんとか楽器を手に入れて、いざ練習!と思いきや、今度は練習場所もなく、ついにはバンド解散の危機!?しかし、音楽への熱い思いがはちゃめちゃパワーとあいまって、紆余曲折を吹き飛ばし、感動のラストまで一直線!!
こんな感じの映画はどうでしょうか。一度、試しに観てください。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

「ココニイルコト」
いかがでしょうか?
真中瞳、堺雅人主演。
心傷ついた女性の前に不思議な青年が現われて、
というお話です。
堺雅人さん、すごくいい味でした。
篠原監督だと「月とキャベツ」もいいですね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (42/92)

私も「洗濯機は俺にまかせろ」好きでした~。

大林宣彦監督の「青春デンデケデケデケ」はよかったですよ。
どこか地方の話なので、言葉が訛っていて余計にのほほんとしてました。
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

僕のお薦めは窪塚洋介、小雪主演の「Laundry」です。のほほんとするし、泣けるし、不思議な映画です。窪塚のナチュラルで純粋無垢な男の演じ方が秀逸です。テーマ曲になってるBonnie PinkのUnder The Sunという曲があるんですが、本咲くの為の書き下ろしという事で、この映画にばっちり合っていて、かなりいい感じです。どうぞ見てみてください。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (29/97)

こんにちは。
井口奈己監督の「犬猫」(2004)と山下敦弘監督の「くりいむレモン」(2004)がオススメです。
どちらも不思議な味わいのある、新しい、それでいて懐かしいほんわか映画です。

それぞれ94分、72分といまどきの映画にしては嬉しくなる短さです。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (3003/5914)

篠原哲夫監督だったら
「天国の本屋~恋火」とかいいかと思います。
天国の雰囲気がほんわかしています
既に見ておられたらすみません。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (125/511)

こんばんは。

 竹中直人監督「119」
18年間一度も火事がない町の消防署のお話。
かなりほのぼのしてます。
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分も茶の味がお薦めです。ほんわかした雰囲気が伝わってきます。
また、クリスマス・クリスマスもお薦めします。大倉孝二さんと伊藤歩さんが主演のコメディですが、何も考えずに観れる映画です。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ