-PR-
解決済み

PS2を綺麗な画像でゲームをやる方法。(TECO 32型テレビ)

  • 困ってます
  • 質問No.1585918
  • 閲覧数695
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (40/52)

私はTECO 32型テレビを購入したものです。(いわゆるイオンの10万円テレビってやつです。)

現在、PS2のウイニングイレブン9をやっているのですが、試合中の画面の荒さが気になって仕方がありません。
タイトルと通りなのですがPS2をこのテレビで綺麗にやるにはどうしたら良いのでしょうか?現在は最初から付いていたPS2の線。(赤・白・黄の線)で繋いでいます。
私が調べたところによるとD4端子というものがあるらしいのですが、これはPS2が売っているようなお店で売っているのでしょうか?

ちなみにテレビの細かい知識はほとんどありません。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (387/634)

テレビの側にはD4端子が2つ付いているようですので、PS2用D端子接続コードをゲームショップか家電量販店などに購入しにいけばいいと思います。純正でなくてもサードパーティ製のものでもいいです。ただし、テレビは液晶ですので、動きの激しいゲームでは残像現象が発生し、きれいにならない可能性があります。また、テレビそのものの性能がいいと、コンポジット、Sケーブル、D端子で繋ぎ変えてもあまり差が感じられないこともありますので、静止している画面でも汚く感じるのでしたら、購入の価値はありますが、そうでない場合、やめたほうがいいかもしれません。ちなみにD端子接続する場合は、説明書にもありますが、本体の出力設定を変更する必要がありますので、ご注意ください。
お礼コメント
sibehase

お礼率 76% (40/52)

詳しくどうもありがとうございました。色々種類はあるみたいですね。
D4端子を試しに購入してみたいと思います。
投稿日時 - 2005-08-18 15:44:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (23/75)

私も、東芝の20型の液晶を所有しています。やはりPS2を接続する際はピンジャック(黄白赤)よりD端子の方が圧倒的に綺麗です!!!
どうかとは表現しにくいですが、ピンジャックではボケッとしていた画像が、D端子ではくっきり表示されます。

D端子コードはSONY純正じゃなくても大丈夫です。
私は純正じゃないです。
純正じゃないやつで、大型フェライトコア、金メッキとか書いてるのはさらにいいです。
お礼コメント
sibehase

お礼率 76% (40/52)

そうなんです!ボケッとした画像なんですよ。まさにそんな感じです。
D端子にも色々とあるみたですね。そこら辺も参考に参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 13:02:30