• 締切済み

PS3の画像が変になった

HDMIでテレビに繋いでるのですが、最近になってウイニングイレブン2009や龍が如く3の画像がおかしくなりました。 ウイニングイレブンでは選手の手が真赤になってたり、龍が如く3ではポリゴンが物語の途中で変形したりと。 バグ情報などを調べてみましたが、そういった情報は見つかりませんでした。 PS3の本体が壊れたのでしょうか?

みんなの回答

• M2452
回答No.1

ゲーム機専門ではないのですが、一般的なお話で。 グラフィクチップ(3D等の画像処理をする所)が何らかの原因(例えばオーバーヒート等)で破損すると、色が変になる、画面に縞模様が出る、ポリゴンが変な形になる、一部のポリゴンが針のように飛び出す、一部のポリゴンが見えなくなる、など様々な症状が出ます。 バグ情報に載っていないようでしたらPS3本体の破損の可能性が高いですので、修理に出される事をお薦めします。

daft-hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「一部のポリゴンが針のように飛び出す」という症状が龍が如くでおきています。 PS3の本体が故障したかもしれません。 修理に出してみます。ありがとうございました。