-PR-
解決済み

SP2がインストールできません

  • 困ってます
  • 質問No.1585541
  • 閲覧数117
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

半年ほど前からSP2をインストールし続けていますがエラーが出てしまい完了に至りません。
起動するたびに自動的にインストール作業が行われ1時間ぐらい動作が遅くなりかないません。
エラー コード: 0x8007045D と出るのですが マイクロソフトのサポートオンラインによるエラー番号による検索にも何故か該当しません。メールで問い合わせも試みましたがサイトが迷路のようになっていてたどりつけません。
アンインストールして再ダウンロードも試みましたが結果的に変わりません。(但しこの過程で「既定のモニターが認識できない云々」のメッセージが出てセーフモードになったり解像度・カラー等の設定が変更されてしまい、復旧に相当時間がかかりましたが、このあたりがポイントなのでしょうか?)
とりあえずインストールを手動に切り替えたのですが
SP2が無いままというのもちょっぴり不安です。
解決方法教えてください。
ちなみにPCはNEC LaVie L ノートでパソコンに関してはあまり詳しくありません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (712/2577)

Cドライブのエラーチェック後
メーカー HP に行ってドライバ類を最新に更新後 SP2 をインストールして下さい(NEC なら自動で可能)

SP2 を先にダウンロードしておきローカルでインストールを行うとインストールが成功しやすい

常駐ソフトは全て停止させて行うかセーフモードで起動してインストールして下さい

使い込んだ状態で SP2 をインストール出来ない事も有りますから最悪の場合は一度工場出荷時に戻し、ドライバを更新後に SP2 をインストールする必要が有るかも知れません

エラーチェック手順
ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

Windows XP を Safe モードで起動するには
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414
お礼コメント
wave9

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございました。
なんだかできそうな気がします。週末にでも実行してみます。
投稿日時 - 2005-08-19 06:40:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (33/62)

回答ではありませんが、

↓WinXPHomeのメールおよび電話サポートはここだと思います。

http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&prid=3797&gprid=83714

↓WinXPProのメールおよび電話サポートはここだと思います。
http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?ln=ja&prid=3798&gprid=188083
お礼コメント
wave9

お礼率 100% (5/5)

回答ありがとうございます。
OSはHOMEなので早速閲覧してみました。どうやら無償サポートの適用外みたいです。時間がある時に再度チャレンジしてみます。
投稿日時 - 2005-08-17 13:38:00


  • 回答No.5

SP2の問い合わせは、

http://www.microsoft.com/japan/customer/information/phone.aspx

の中にあるマイクロソフトセキュリティ情報センターに問い合わせます。
お礼コメント
wave9

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
うーん探し方が足りないってことですかね?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-19 06:47:42
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

回答ではありませんが・・・

私はSP2を入れていません(現在SP1)入れてもいいのですが、周辺機器が動かなくなったりソフトの動きがおかしくなったり・・・と言う心配がまだあって入れてません。これからも入れない予定でいます。もちろんPCの買い換えるまでです。

ウィルス対策ソフトを入れてきちんと保護しておけばさほど問題は無いと思います。
お礼コメント
wave9

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
実は私も「ノートンが入ってるから大丈夫かな?そのうちパッチが出て解決するかな?」などと安易に考え今日まできました。手動インストールにして当面様子を見ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 13:14:59
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 20% (438/2093)

こんにちは。

LL550/7Dというやつを使用しております。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007108

http://support.microsoft.com/kb/884473/JA/
お礼コメント
wave9

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。
これは簡単そうで初心者にもできそうですね!
週末に実行してみます。
投稿日時 - 2005-08-19 06:43:37