-PR-
解決済み

二台のPCでインターネット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585521
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

一階にPCが一台あり(XP)、それにyahooBB ADSLを接続しています。http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_adsl_ta.php
それと二階にあるPCをつないでインターネットをしたいのですが、線のつなぎ方や必要なものなどが分かりません。設定方法はなんとなく分かります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (15/49)

紹介URLの接続方法で説明しますと、BBフォンターミナルアダプタとパソコンの間にルータが必要になります。
ルータのWANとBBフォンのENTEをEther-Net(LAN)で接続し、ルータのLAN(多分4から5口)に1階のパソコン、2階のパソコンとを接続します。

別の接続としては、ADSLモデムとBBフォンとの間にルータをいれます。ルータのWANをADSLモデムに接続します。BBフォンのWANとルータのLANに接続します。パソコンはBBフォンのENETにつなげて、もう一台のパソコンをルータのLANに接続してもよいし、2台のパソコンをルータのLANに接続してもよいです。
他回答者からもあるように2階のPC接続には無線がいいと思います。YahooBBで無線LANパックというのがあります。これに契約を切り替えれば、モデムとBBフォン一体型になるので置き場所も省スペースで済みます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (439/1551)

2台以上繋ぐならルータが必要です。

1階と2階なら無線LANタイプが良いかな?

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html

ここから必要な条件を絞って目的のものを購入してください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (194/809)

YahooBBでそういう契約のものあるよ。
ADSLモデムって買い取ったのかしら?レンタルだったら、違うのにしてもらうのが簡単だと思います。

http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/

ここを見るといいかも。今のモデムを利用して、ということになるとNo.1さんのいうように自分で機器を探すしかないかな。