• ベストアンサー

浜益村のサケ釣りについて

今年初めて仙台から浜益村のサケ釣りに応募して行く予定なんですがルアー釣りが一番効果的ということですがどんな仕掛けを用意したら良いかどなたか教えてください 当方サケ釣りは初めてです 9月後半に行く予定です

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14641
noname#14641
回答No.2

横から付け足しで申しわけありませんが、スプーン&タコベイトに、発泡フロートをつけた「ウキルアー」もよく使われています。 ちなみに釣り可能区域の最下流の河口付近は、ウキルアーですら根がかり必至ですのでご注意を…

参考URL:
http://www.takemi.to/manual/vol-28.html

その他の回答 (1)

noname#86419
noname#86419
回答No.1

一般的な回答になってしまいますが……。 大きめ(20~30g)のスプーンにタコベイトのフックを付けて釣っています。 YAMASHITAから,ヘリン(だったと思います。)のセットが出ていますので,釣具店で聞いてみてください。私の地域では,10月頃に上○屋で売っています。(何故か,YAMASHITAのHPには,出ていません。) カラーは,その日の状況によっても違いますが,赤や銀赤を基本に考えればよいと思います。 参考として,北海道のサケ釣りや海アメ,「サーモンフィッシング」などで検索すると,釣った人の写真があると思います。