-PR-
解決済み

ビデオを接続したら画質が・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.1585428
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (128/170)

いつもこちらでお世話になっています。

テレビ映りで困っています。
アンテナ→テレビ
の場合はまだ平気なんですが、
アンテナ→ビデオ→テレビ
の接続にすると、一気に画質が落ちます。

何が原因かわからず、困っています。
ケーブルが劣化しているのでしょうか?
何か別売りのものを買った方がいいのか、全くわかりません。

よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

電波状態が弱いとそうなります。

>アンテナ→テレビ
このとき映像はクッキリと映っているのですか?
もし少しでもノイズ感があるようなら、
>アンテナ→ビデオ→テレビ
にすると、より一層ノイズは増えます。

アンテナを改善するかブースターを導入してみては。
お礼コメント
saomoka

お礼率 75% (128/170)

>アンテナ→テレビ
この時も多少粗い感じです(T_T)
アンテナジャックが原因かもしれないですね・・・。
ただ今年の4月の新築なのでどうかなという気もするのですが。
不動産屋にちょっと確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-22 12:59:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

ビデオで録画したTV番組は問題ない画質なら、ビデオからTVまでのコードかビデオ内部の問題となります。
ビデオからTVまでのコードを変えてみると改善されることもあります。
それもダメなら、アンテナからコードを2分割する分割機を買い直接アンテナからTVとアンテナからビデオに振ってしまうと言うのも手です。
お礼コメント
saomoka

お礼率 75% (128/170)

ありがとうございます。
他の部屋でつないでみると、すごくキレイなんです。
テレビが原因かアンテナジャックが原因かってところですね・・・。
もうちょっと調べてみます。
投稿日時 - 2005-08-22 12:57:43


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ