• ベストアンサー

OutlookExpessでメールの読み書きが出来ない。

OutlookExpess6.1を使っています。 突然、メールの件名は表示されるのですが、内容が表示されなくなりました。 メールを読むときもメールを作成するときも、開こうとすると、次のエラーが出ます。 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。  エラーが発生しました。」 メッセージを開くことも、作成することも出来なくなってしまいました。 大変、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

こちらはどうでしょう?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;269777
Boo-Zoo
質問者

お礼

試してみたところ、開けるようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの着信は出来ていますが開けません。

     メールが開けません。メールの着信は出来ているのですが、「件名」をクリックすると「このメッセージ開いているときにエラーが発生しました。」と表示され、開くことが出来ません。メッセージの内容は、 下欄で読むことは出来ますが、困却しております。解決方法を教えてください。

  • Windows Live メールのメールが開かない

    Windows Live メールの受信メールを開こうと件名をダブルクリックすると、「このメセージを開いているときに、エラーが発生しました。エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」というメッセージが現れ、OKをクリックして(メッセージが消えます)、再度件名をダブルクリックして開こうとすると、同じメッセージが現れ、これの繰り返しで、埒があきません。 どうすれば開くことができるようになるのでしょうか。 OSは Windows7 です。

  • メールの下書きが削除も送信もできません

    Windows VistaのMicrosoft のWindowsメールを使用しています。 メールが下書きフォルダに1件入っており、それが削除も送信も変更もできません。 いずれの動作も「エラーが発生しました」と表示されるだけです。 メールの作成画面には以下の表示がでています。 「iメッセージを表示できませんでした メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、 もう一度メッセージを表示してください。」 件名は、【ダイヤ&パールが数量限定で特別価格!】と入力してありますが、 作成した記憶はないのです… 他のメールの動作は通常通り使用できています。 削除の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「シマンテック社の電子メールプロキシ」が大事なメールを削除!

    InternetSecurity2003ですが、 最近プログラムエラーにより大事なメールが削除されます。 削除されたことが、次のようなメールで届きます。 ----- 送信者:シマンテック社の電子メールプロキシ <シマンテック社の電子メールプロキシ> 宛先:なし 件名:シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました 本文: シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: ********** <*******> 送信先: ********** <*******> 件名: ******************** ----- 送信元、送信先、件名の部分が、 全く空欄で何のメールだったか分からない場合もありました。 このようなメールが届いた時に Internet Security を開いてみると プログラムエラーが発生しています。 エラーの内容は控えていませんでしたが、 詳しいことはかかれていなかったようです。 削除対象となったメールは、 ウイルス感染の可能性は低く、 プログラムエラーが発生しているときに 受信したもの全てのようです。 知人からの大事なメールも含まれていたので 大変迷惑しております。 エラーでメールが削除されるなんて許せません。 削除される理由が分かりません。 先ほどInternet Security 2003をアンインストールしました。 シマンテックのサイトで調べてみましたが、 このような現象は載っていませんでした。 また、Live Updateもエラーが発生しており、 こちらもサイト上のヘルプを見ながら解決を試みましたが、ダメでした。 何かご存知の方、または同じ現象が起きている方は いらっしゃいますでしょうか? とりあえず、 「シマンテック社の電子メールプロキシがメッセージを削除しました」 とは、どういう場合に起きるのか知りたいです。

  • メールを送れません

    エラーメッセージ MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp  件名: failure notice と表示されてます 何が原因なのでしょう? アドレスも間違ってません

  • メールが突然不調になりましたお助け下さい。

    アウトルックのメールソフトを使っていますが あるメールを送信した途端次ぎのようなメッセージが出て 送受信が出来なくなってしまいました。 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました詳しくはエラー一覧をご覧下さいとなって↓のような表示がでました。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス : $[$j$* (B <○○○.ne.jp>) 件名 ' ○○さんこんにちはby○○より2', アカウント : '○○.ne.jp', サーバー : '○○.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '501 ○○○', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 501, エラー番号 : ○○○○ 送受信がこれ以降出来なくなって本当に 困っております。 どのようにしたらこれを復旧させることが出来るのでしょうか 至急ご教示頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願いします。ウインドーズ95古いものです。

  • Outlook Expressでメールが送れない

    新規作成・返信などで、メールを送ろうと思っても 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」 と表示され、先に進むことができません。 受信はできるのですが、何に問題があるのでしょうか。

  • メールが見れない!

    Outlook Express 6を使用しています。OfiiceXPにバージョンアップしたり、いらないアプリケーションソフトを削除したりしていたのですが、突然メールが見れなくなりました。メールを開こうとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」というメッセージが出ます。新規にメールを作成しようとしても同じです。あと、連絡先が表示されなくなりました。メールの送受信はできるようです。何かファイルが壊れてしまったのでしょうか?どのようにすればよいですか?

  • メールの作成が出来なくなった

    アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしていますが大量に溜まっていたフォルダのメールを削除しているうちにメールの本文が英字になってしまって読めなくなった(別途質問中)が今度はメールを作成しようとしたり、返信しようとしたりして、それぞれのアイコンをクリックすると「このメッセージを開いているうちにエラーが発生しました。メモリが足りません」という表示が出て次に進めない。 何故ですか?解決方法は?

  • メール作成ができないのは何故

    メーラーはOutlook Expressです。 Outlook Expressを開いて、左上の「メール作成」を押すと エラーメッセージがでます。 内容は、「このメッセージを開いているときエラーが発生しました。エラーが発生しました。」の内容です。再度Outlook Expressをアプリケーションの追加と削除から一度削除して、再度追加しました。削除しようとしたときに、C:\WINIDOWS\i386の○○○○.dll が見つかりませんと出まして、削除できなかったので隣のパソコンから○○○○.dllをi386をコピーしてC:\WINIDOWS\i386に入れたら削除できました。再度追加と削除で、Outlook Expressを追加しました。その後「メール作成」から新規メールを作成しようとしても同じエラーが出て、状況は同じです。??  受信はまだ試していませんが、何故「メール作成ができないのですか」  どなたか原因が分られる方、ご教授を宜しくお願いいたします。