• ベストアンサー

スーパーファミコンのタイトルをおしえて下さい

norataroの回答

  • ベストアンサー
  • norataro
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.1

ナムコが出してた『ロックンロールレーシング』のような 気がします。海外ゲームの移植作です。

kaokao07
質問者

お礼

どうやらそれみたいです~ゲーム画面が見つからなかったのですが、説明はそのままでした!さっそく手にいれてはまりたいと思います。早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトのタイトル

    10年ぐらい前友達の家でほんの少しだけ遊ばせてもらったSFCのタイトルが知りたいです 覚えてる内容は洋物グラフィックで中世の騎士が主人公の横スクロールアクションゲームでした 操作方法がかなり独特で妙にリアルにくねくねと体が動いてとにかく操作しにくい事 (剣を振るにも遅延して当てにくい) 一番特徴的だったのがパスワード入力画面も主人公の操作が必要で アルファベットの箱を拾ってはめ込んでパスワードを入力するのですが アルファベットが転がってるフィールドにも落とし穴があって入力時でさえ死ぬことがあること 他には敵に当たって死ぬモーションが魔界村を馬鹿っぽくしたような感じだったかもしれない 独特なグラフィックと操作性・仕様からして恐らく洋ゲーだと思います

  • レースゲームのタイトル

    ・スーパーファミコンソフト ・レースゲーム ・音楽に有名ロックが流れる ・斜め上から見下ろすタイプ ・ミサイルや撒きびしで攻撃する ・自車は赤いワーゲンみたいな車だった気がする ・もの凄いアメリカぽかった ・全部英語表記 覚えてる手掛かりはこんな所です。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • 懐かしアニメのタイトル教えて下さい

    25~30年ほど前の夕方アニメ時間帯に放送していたアニメのタイトルが分からず気になって仕方ありません。 ・チキチキマシーン猛レースに酷似 ・たぶん宇宙船による宇宙レース ・妨害・ズルありのギャグタッチ ・優勝賞品は毎回詐欺。優勝したチームは酷い目に遭うのがお約束。 ・ブラック魔王のような悪人キャラが二重人格で正義のヒーローも兼ねている。定期的に変身して入れ替わる。 ご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • どうしてもタイトル名が思い出せないのですが・・・

    6年以上前のソフトになると思うのですが、プレイステーション用ソフトで、自転車・インラインスケート・スケボーのような物?に乗って相手を蹴ったり、体当たりなどをして進路を妨害しながらレースをするという内容のソフト名を調べてす。 ネットで調べるなどしましたが、分かりませんでした。 確かメーカーはソニー・コンピュータエンタテインメントだったと思うのですが、定かではありません・・(汗)あとアルファベット三文字のタイトルだったような気もします・・ これだけの情報しかありませんがもし分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします!

  • アーケードゲームのタイトルを教えてください

    80年代中盤だと思いますが、ゲームセンターでやったゲームのタイトルが思い出せず、ネットで検索しても街頭のものが探せていません。2本あるのですが、以下のような特徴があります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 ■ゲームA ・レースゲームで人がボタン連打で走る。 ・画面は上からマップ全体を見下ろすような視点。数人でマップを逆時計回りに回る。 ・肉を取るとダッシュ(?)のように尻から煙を出してすっとんでいく。 ■ゲームB ・鎧を着た2人の兵士が向かい合って手に持った剣でつつき合う。 ・肩当てや小手など、鎧の部分にあたると鎧がはがれる。 ・画面に対戦の戦士が向かい合っていて、戦士2人の画像が画面いっぱいに表示されている。

  • スーパーファミコンのタイトル

    確かスーパーファミコンのRPGで 主人公の村が全滅して主人公だけが生き残って その復讐をするために魔王軍に入って犯人を探すが 実は自分が滅ぼしていたとかいうゲーム があったことを覚えている方 そのタイトルか具体的な話を教えて下さい

  • こんなアニメのタイトルわかりますか?

    10~15年くらい前にテレビで二時間位やっていた(と思う) アニメなのですが、タイトルが知りたくて質問させてもらいます。 制服(たぶんセーラー服?)の女の子が主人公で、 現代と戦国時代みたいなところを行ったり来たりして、 なにか爆発して煙が出ると、現代に戻されちゃうみたいな設定で 戦国時代(異世界的なところかも?)の男の子と恋愛して、 現代に連れてきちゃう?ような感じだったと思います。 ぜんぶいい加減な記憶なので、全然あてにならないんですが だれか思い当たる方がいらっしゃれば、いいな。 よろしくおねがいします(^^)

  • スーパーファミコン のタイトルが思い出せません

    子供の頃にすごいやっていたゲームが思い出せなくてずっともやもやしています。 もし分かる方がいたらタイトルを教えていただきたいです。 かなり曖昧ですが、見下ろし型のアクションRPGだったと思います。ストーリーは思い出せないのですが、中盤あたりにモズというボスが出てきたことだけ覚えてます。 情報も少ないのですが何卒宜しくお願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せません

    ゲームタイトルが思い出せません 記憶が曖昧で申し訳ないですが、確か2000年ごろにアーケードで活動していたレースゲームで ・スタートはピットから ・時間がある限りコースをぐるぐる回る ・上位の車を抜くとタイムが+9加算される、周回遅れは+3秒の加算 ・抜かれるとタイムが-9減らされる ・特定ではありませんが、必ずライバルカー(争う車)が一台いる ・フェラリーやマクラーレンM1やマツダの車がある ・時間が無くなってもコンテニューできる 以下は曖昧なのですが ・タイトルに"ルマン"と書いてあった気がする ・メーカーは"セガ"だった気がする もし分かるかたがいましたら、ぜひ教えてくれませんか?