-PR-
解決済み

スーパーファミコンのタイトル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56230
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

確かスーパーファミコンのRPGで
主人公の村が全滅して主人公だけが生き残って
その復讐をするために魔王軍に入って犯人を探すが
実は自分が滅ぼしていたとかいうゲーム
があったことを覚えている方
そのタイトルか具体的な話を教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 62% (18/29)

「ダークキングダム」では?
魔王軍がカタキだと思いこんで傭兵として入りこんだけれど、
結局は自分(の魔力の暴走)が全ての原因だったとわかり、
エンディングでは精神に異常をきたしてしまうというクライ話でした。
フィールドを歩いていると、特定の地点でイベントや宝に遭遇するのが
面白かったのですが、何しろバグが多くて・・・
戦闘システムは、振り子メーターのようなものを使っていました。
お礼コメント
keno

お礼率 20% (3/15)

ありがとうございます。
私が探していたのはまさにこれです。
名前と戦闘システムから記憶がはっきりしました。
周りの人もみんな知らないので大変助かりました。
投稿日時 - 2001-03-27 17:49:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
『実は自分が滅ぼしていた』というのを聴いて、私も真っ先に『ヘラクレスの栄光3』を思い出してしまいました(笑)。
具体的に、といってもそんなに詳しくは憶えていないのですが、

・主人公は記憶喪失。

・そんでもって不死身。

・同じような境遇の仲間と旅をする。

・旅を続けていくと、自分の驚きの過去が明らかに……。

……という感じのゲームです。
個人的な感想ですが、『ヘラクレス3』のストーリーは、かなり秀逸だったと憶えています。

後は、スクウェアの『LIVE ALIVE』でしょうか。
いくつかある短編シナリオをすべてクリアすると、それらの話を繋ぐ元になる(?)『中世編』というシナリオが現れるんですが、そのシナリオもそんな感じです。
(まぁ、こっちは実は自分が……となってしまう、というお話なんですが。その前にクリアしたシナリオたちへの解答というか…。←ネタバレ配慮モード。でもあまりイミなし/汗)。
お礼コメント
keno

お礼率 20% (3/15)

ご回答ありがとうございますが、どうも違う気がします。
「LIVE ALIVE」はやった事がありますが、中世編というのは知りませんでした。
こんな風に新しい情報を教えていただき感謝しています。
投稿日時 - 2001-03-27 17:36:01

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

「ヘラクレスの栄光(3)」ではないでしょうか?
内容は下記URLで確認して下さい。ここで書いちゃうとネタバレなんで。って、もうバレてるか。
お礼コメント
keno

お礼率 20% (3/15)

どうもお返事ありがとうございます。
ですがそんなに有名な作品ではないと思います。
でもこのURLを見た限りではとても面白そうなので、
機会があったらぜひやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-27 17:31:03