-PR-
解決済み

8IG1000-Gで愛称問題は起きやすいのでしょうか・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585296
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (34/129)

以前、Biostar のP4TGV-R Ver:7.1のマザーのことでメモリー愛称問題に困ってこちらで聴いて解決しました。だいぶ癖があるボードらしいです。さて今回の質問は・・・・
知人にPCを貰いました。マザーボードがGIGABYTEの8IG1000-Gで256MBのメモリーが載ってますが、増設しようと思うのですがこのマザーボードはメモリーなどの癖は起きるのでしょうか・・・?CPUはペン4 1.5が載ってます。メモリーはだいたいどれぐらい載せればいいでしょうか?以前CPUとの比率があるというのを知りました
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (23/60)

現在載っているメモリーが入手できるようでしたら同じものを載せれば良いと思いますよ。
ただ前の持ち主がメモリーの相性が悪くて手放したのでしたら別ですが。

Pen4-1.5でOSがXPでしたら512MBは欲しいです、2000でしたら256MBでもいけます。
CPUとの比率はありませんがハイエンドなのにメモリーが256MBでは全体的にパフォーマンスが落ちるという意味合いでしょう。
使用OS、ソフトによって考えると良いです。
お礼コメント
rc-fd3s-fc3s

お礼率 26% (34/129)

そうですか分かりました。同じメーカーのを探してみます。ありがとうございます
投稿日時 - 2005-08-17 11:18:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

メモリのチップが片面だけに載ってるものと、両面に載っているものの混在は不具合が起きやすいですから、なるべく同じような仕様にしたほうがいいでしょう。

今付いているメモリを持っていって、お店で似たようなやつを探してもらうといいんじゃないかと思います。
お礼コメント
rc-fd3s-fc3s

お礼率 26% (34/129)

分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-20 02:37:56