• 締切済み

MAILER-DAEMONの読み方を教えて下さい

下記のようなメーラーデーモンが届きましたが<info@企業名.com>に送ったはずが<info@企業名.telenet.be>宛に送った事になっていました。 この場合は本来の宛先である<info@企業名.com>にきちんと届いているのか教えて下さい。 下記にデーモンの内容を伏せて載せさせて頂きます。

• scone
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• neo_ap1
回答No.2

>Your message couldn't be delivered. 届いてませんと書いてあります。 >The users mailfolder is over the allowed quota (size). (#5.2.2) とあるので相手のメールフォルダの容量がいっぱいになっていて 受け取れない状態にあるのではないでしょうか? 相手がメールフォルダを整理しない事にはどうにもならないと思います。 アドレスが変換されているのは問題ないと思いますよ。

scone
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレスが違う事が不思議だったのですが関係ないのですね。 メールでは無理そうなので別の手段でコンタクトを取ってみます。

• OsieteG00
回答No.1

DAEMONから返事がくるのは届いていない事が殆どですが。

scone
質問者

お礼

有難うございます。因みにデーモンの内容はこうでした。 Your message couldn't be delivered. Please check the email address specified.Scroll down for more info. <info@企業名.telenet.be>: The users mailfolder is over the allowed quota (size). (#5.2.2) --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <私@メール> Received: (qmail 14110 invoked from network); 日付 Received: from ersa.telenet-ops.be ([IP])(envelope-sender <私@メール>) by komos.telenet-ops.be (qmail-ldap-1.03) with SMTP for <info@企業名.telenet.be>; 日付 Received: from karpos.telenet-ops.be (karpos.telenet-ops.be [IP.24]) by ersa.telenet-ops.be (8.12.8/8.12.8) with ESMTP id j7H0E8MI026620 for <info@企業名.telenet.be>; 日付 Received: from localhost (unknown [IP]) by karpos.telenet-ops.be (Postfix) with SMTP id 409EC37E4E for <info@企業名.telenet.be>; 日付 Received: from in-mx1.telenet-ops.be (in-mx1.telenet-ops.be [IP])by karpos.telenet-ops.be (Postfix) with ESMTP id 3A1D737E4B for <info@企業名.telenet.be>;日付 Received: from cityserver.be (mail.lcpnet.com [IP]) by in-mx1.telenet-ops.be (Postfix) with ESMTP id 91E7B68178 for <info@企業名.telenet.be>; 日付 Received: from [IP] by cityserver.be [IP] with SmartMax MailMax for info@企業名.com; 日付 X-SmartMax-AuthUser: Received: from mail01.ドメイン (mail01.ドメイン [IP]) by vc02.odins.ドメイン (MOS 3.5.8-GR) with ESMTP id AUE14532; 日付 Received: from mail01.ドメイン (scan01 [IP]) by mail01.ドメイン (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id j7H0E3ra004148 for <info@企業名.com>; 日付 Received: from [IP] ([IP]) by mail01.ドメイン (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id j7H0E2Fu004132 for <info@企業名.com>;日付