ビデオカード購入のための液晶モニターのDVI接続について

このQ&Aのポイント
  • 液晶モニターがDVI接続可能なので、PCIスロットにビデオカードを取り付けたい
  • 現在の自作パソコンはアナログの端子しかないため、新たなビデオカードを購入したい
  • ゲームや動画性能は重視しないが、写真をフォトショップで編集するためにはキレイな映像が欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカードの購入をしたいのですが

液晶モニターがDVI接続できるので、PCIスロットに さす、ビデオカードの購入を考えています。 自作パソコンですが、現在のは アナログの端子しかありませんので。 さて、そこで探したのですが、数が半端でなく たくさんあり、DVI端子がついているかまでは ひとつひとつ詳細に探さなくては分かりません。 しかもどれがいいのか…。 ゲームなどはしません、映像はほとんど見ないので 動画性能は重視しないのですが、 写真をフォトショップでいじったりはするので、 きれいにはうつって欲しいです。 なにかいい商品はありますでしょうか。 値段は安いほうがいいです。 マザーは2年位前のAOPENです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

参考になりそうなURL置いておきますね。 突き放した言い方になってしまいますが、「性能面では良くも悪くも大差なし」「画質は好みの部分が大きい」というわけで、商品選択については予算と口コミとを元にした質問者様の自己判断が必要かと思います。 お近くに実機デモをやっているような奇特なショップがあればいいのですが、少なくとも日本橋ではそのようなデモを実施している店舗はないと思いますし… http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=Matrox&OP1=&OP2=AGP&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

hololon
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 教えていただいたMatroxの中で探して見ます。 ほんとにビデオカードはよくわかりませんで、助かりました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

AGPではなくPCIですか? とりあえず、ご質問の用途だとMatrox製品一択かなと思うのですが、それでもPCIバスというのはビデオカードを接続するにはあまりに時代遅れのように思います。マザーにAGPスロットがないなら致し方ないですが… 具体的な製品としては、Millenium Gシリーズ/Pシリーズのいずれにするかの二択問題かと。両シリーズで微妙に画質が異なるのですが、ホント微妙ですし予算で決めてしまって構わないかも知れません。 (Gシリーズだと、古い製品ですし新品在庫はあまりないかも判りませんが。)

hololon
質問者

補足

すみません、勘違いしてました。作った後 すっかり忘れていましたがビデオカードは AGPだったです。再び、お手数ですが、 AGPでなにかお願いします。