• ベストアンサー

見てると時間を忘れてしまう漫画を探してます。

タイトル通り見てると時間を忘れてしまう漫画を、つまり面白い漫画探してます。 冒険物、恋愛物、スポーツ物、少年物、青年物、少女物、なんでもOK! 以下の条件に当てはまり、お勧めだよ!っていう漫画を簡単なあらすじを加えて教えてください! ・全てのジャンルにおいて 1、パンチラ率が高いのは好きじゃないのでNG 2、有名すぎるのは大概持ってるのでNG(少年物に限る) 3、きれいな絵やかわいい絵はGOOD、ちょっと個性的な絵はNG(ジョジョ等) 4、ここ7年以内のもの(絵がよければ古くてもOK) 5、臓物が出るようなのはNG ・冒険、戦い物において 1、ドラゴンクエスト系のようなのはNG 2、武器がシンプル(刀や銃など)はGOOD ・恋愛物において 1、お色気たっぷりなのはNG 2、主人公がかっこいいまたは可愛いのはGOOD ・スポーツ物において 1、非現実なのはNG ・ギャグ物において 1、笑えればなんでもOK  ・謎解き物 1、だらだら長いのはNG 長くなりましたけど、これがおおよその条件です! 上のジャンルにない物はお勧めであればじゃんじゃん出しちゃってください! あと参考として好きな漫画は 冒険、戦い物‥‥EREMENTAR GERAD(原作の方)・ブリーチ・ブラックキャット・ゾンビローン 恋愛物‥‥まほらば・愛してるぜベイベ・フルバ・daer・彼氏彼女の事情 スポーツ物‥‥スラムダンク ギャグ物‥‥ハレグゥシリーズ・ティルナフロウ・道志郎でござる 謎解き物‥‥特に無し その他‥‥極道つぶし・西森博之作品 です! お勧めの漫画があって上の条件に合ったら教えてください!お願いします! 最後に長文駄文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13088
noname#13088
回答No.7

相田 祐/GUNSLINGER GIRL アニメ化もされた有名な作品なので説明は端折りますが、 個人的には銃火器のマニアックなチョイスが最高です。 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 少々グロいかも知れませんが、SF系の作品としては最高峰の一品だと思います。 今までアメリカで映画化されたりOVA化されたりで終わっていましたが、やっとWOWOWでアニメ化されました。 (見れないけどDVDに期待) 麻宮 騎亜/ダークエンジェル 独特の世界感で構成された異世界を舞台にしたファンタジーモノです。 (色々と編集者と揉めた作品です) 岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー) 最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした。 (作者が病気の為に断筆してしまいました) ばらスィー/苺ましまろ 可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。 条件が合う作品はコレ位しか知りませんが友人達から『お前は少し変わっている』と言われる位ズレているので参考にならないかもしれませんが

runa7Z-sora5X
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m 「GUNSLINGER GIRL」は早速買ってしまいました(^^)絵も好みですしお色気も少なくて(てか無い?)良かったです! ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

回答No.8

おおきく振りかぶって ひぐちアサ 高校野球漫画、あまり有名ではありませんが(掲載誌がアフターヌーンのため)内容はお墨付きです。 変な必殺技も出てきませんし、現実にはありえないようなプレーもしません。まともな高校野球漫画です。 野球漫画が苦手な人も、一見の価値アリです。 最遊記 峰倉かずや アニメ化 未だに連載中、単純に面白い。一番古いのは古本屋で売ってます。 最終兵器彼女 高橋しん アニメ化 最終兵器になった彼女とその彼氏のラブストーリー。戦争に対する認識が変わります。 魔探偵ロキ 木下さくら アニメ化 北欧の神様が出てきます。コナンとは一味違うミステリー。 ピースメーカー 黒乃奈々絵 アニメ化 新撰組、実際の歴史とはかなり違います。 ジャングルはいつもハレのちグゥ 金田一蓮十郎 アニメ化 ブラックコメディ、計算し尽くされたギャグ。行き当たりばったりではありません。初めて面白いと思ったギャグ漫画。 dear ・ わたしの狼さん。 藤原ここあ ほのぼのとした絵と、絶妙なバランスのキャラたち。笑いあり、涙あり、ほのぼのありです。 ラブ★コン 中原アヤ とにかくセリフが面白い。絵もきれい。関西弁ラブストーリー。 GET LOVE 池山田剛 絵が可愛く、お話も面白い。サッカー少年とマネージャーのラブストーリー。 ラグーンエンジン 杉崎ゆきる 陰陽師みたいな職に就く少年たちの話。 学園アリス 樋口橘 アニメ化 特殊な力を持った少年少女の話。絵も上手で、話も奥が深い。 フルーツバスケット 高屋奈月 アニメ化 異性に触れられると十二支に変身する一族の物語。話のテーマが深く面白い。 しゃにむにGO 羅川真里茂(赤ちゃんと僕の作者) 高校テニス漫画、ものすごく面白い。変な必殺技は出ません。真面目でリアルなテニス漫画。男性の方、少女マンガだと思って抵抗しないでください。ほんとに面白いです。 悩殺ジャンキー 福山リョウコ モデルと女装モデルのコンビの話。読みやすく、面白いです。 どれも夢中になりますよ!!

質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m たくさんの回答ありがとうございました! 紹介された半分は持ってましたが…(笑) この中で一番気になったのが「しゃにむにGO」ですね。チェックしてみます!

noname#116065
noname#116065
回答No.6

恋愛物だと 「ハチミツとクローバー」は、友達から借りて一気に読んだ。 結構有名だから読んでるかもしれないけど・・・ 少女漫画苦手だけど男女関係無く読める良い漫画だと思う。 あと「エマ」も5巻まで一気に買って読みましたね。 最近だと「オレンジ屋根の小さな家」も面白い。 今週1巻発売だから時間を忘れるほど巻数が出て無いけど…

質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m 「オレンジ屋根の小さな家」は確実にチェックします!夏休みも終わってしまったから時間忘れられないからちょうどいいかも(笑) ありがとうございましたぁ!

• yamiyo
回答No.5

ここ何年間か漫画なんて読んでなかった私が今ハマっているのが・・・ 『鋼の錬金術師』 『メル』 です。 かなりメジャーな漫画なので、もうお読みになったかも・・・ですが☆(^-^;)

質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんm(_ _)m その二つはすでに読みましたねぇ(^^;) もちろん両方とも所持してますよ! 良い漫画ですよね!

• nemosan
回答No.4

志村貴子(著)『放浪息子』現3巻  女装趣味の男の子と男に成りたい女の子が主人公の、倒錯的小学生日記(笑) かわいくて笑えます。 森薫(著)『エマ』現5巻  時は19世紀末の英国。豪商のお坊っちゃんとメイドの身分を超えた恋の物語。スカートはちゃん足元まであるロングですから・・・(笑) 土山しげる(著)『喰いしん坊!』現2巻  大食いバトル漫画なので武器はお箸やシャモジ?。青年誌に連載のカッコイイ系ですが、作中には不思議とお色気ネタはありません。 森恒二(著)『ホーリーランド』現10巻  ストリートの異種格闘(ケンカ)漫画。引きこもり少年が独学で鍛えたパンチを武器に、街の格闘家(不良)と戦います。喧嘩の後の友情や必殺技の伝授(特訓)とか、けっこう硬派な漫画です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ホーリーランドはドラマ版でしか知りませんでした。原作があるんですねぇ早速チェックしてみます。 あとエマ・放浪息子・食いしん坊も聞く限り面白そうです!特にメイドさんは気になりますねぇ。 身分違いの恋愛で代表的なメイドさん。なのになかなか気に入るのがなくてあきらめていましたが条件も合ってるし絶対チェックします!

• kyoonnna
回答No.3

時間を忘れて、寝る間も惜しんでしまうものを数点。メジャーなので知っていたらごめんなさい。 「ガラスの仮面」演劇少女のマヤと天才少女の亜弓が名作紅天女を目指して、演劇の道を歩む漫画。有名で大竹しのぶもファンの一人。 「BASARA」300年後の未来の話。だけど設定は戦国時代の雰囲気。王政打倒のために少女更紗が恋愛・冒険していくストーリー。はまる人ははまる。出てくる人物がキレイ! 「有閑倶楽部」絵がきれい。読みきりばかりなので、読みやすい。6人のブルジョア高校生たちが繰り広げるギャクあり、シリアス有の漫画。 「NANA」今流行りの少女漫画。ふたりのナナの恋愛漫画。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! NANAは映画化もするって聞きますからねぇ、映画を見る前に読むのもよさそうですねぇ(^-^) あとBASARAはすんごく興味あります。 女の子が冒険は気になりますねぇ早速チェックします。

• h-snsy
回答No.2

少女漫画ですが山田圭子さんの「ゴーゴーヘブン!!」はオススメです。 地獄の閻魔大王の孫と人間の恋のお話です。 事故で死んでしまった内気な少女・白雪は、あの世で閻魔大王の孫・プリンスから一目ぼれされてしまって・・。 シリアス有、ハチャメチャなギャグ有です。 ちょっとギャグがキツイと言う意見もありますが・・。 あと清野静流さんの「POWER!!」も面白いです。 主人公・香(♀)は父の陰謀で男として高校に入学させられ、しかも男子寮・男子バスケ部に入れられて・・。 とにかく笑えます。 これは、少女漫画か?という感じです。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07011450
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! きついギャグですか…なかなかそそりますねぇ(笑) それといつばれるかのハラハラ感は結構好ですから「POWER!!」はお気に入りに入るかも! 二つとも必ずチェックします!

回答No.1

個人的に 「メジャー」が 最近のお勧めです

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! メジャーって今アニメでやってるやつですよね? すんごく長いから保留にしてたんですけどこれを機にチェックしてみます!