• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

曲のデータは持っているんですが曲名アーティスト名ともに不明です

  • 質問No.1583714
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
タイトルの通り、曲のデータは持っていますが、曲名アーティスト名ともに分かりません。曲を手に入れたのに曲名アーティスト名を忘れた、と思って下さい。一番いいのは、曲のデータがあるので誰かに聞いてもらいたいんですがそれができなくて残念です。ちなみに、いろいろなパターンで、ネットで歌詞で検索してみましたがみつかりませんでした。
情報
・女性アーティストです。
・ゲームの主題歌である可能性があります。(あくまで可能性)
・曲はあるので、聞き取れる歌詞をそのまま書きます。
『はてしなくつづくおおぞらに ときをきざみ????しよ くれないにそまるくもまから あなたのえがお このひとみにうつる ?????は あおじろきほのお むねをこがし そのぬれたほほ つかむなみだ ふきあれるそらのかなたへ」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (30/80)

#1です。
「果てしなく続く大空」「紅に」で検索したらヒットしました。

曲名:風と大地
アーティスト名:Tar-

ではありませんか?
お礼コメント
noname#86903
今pc見ながら曲を調べてたんですが、検索したらヒットする曲だったんですねぇ。自分がやった時は単語を区切りすぎたことでヒットしにくくなってたようです。
投稿日時:2005/08/16 17:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (615/2233)

docomoでしたら、『gooあて!?メロ』というのがあります。
http://mobile.goo.ne.jp/mobile/01.html

DLしたら、その音楽を携帯電話に聞かせると、自動的に検索してメールしてくれます。
お試しもできるので、まずは知ってる曲で試してみてはいかがですか?
お礼コメント
noname#86903
ありがとうございます!!検索してくれるサイトがdocomoにもあったんですね!
投稿日時:2005/08/16 17:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (30/80)

音源を持っているのであれば、
auのアプリ「聴かせて検索」を使って曲を調べることができます。

対応機種が限られているので、
対応の携帯電話を持っている人が周りにいなければ
ショップなどに行って試してみるといいかもしれないです。
私も試してみましたが、ちゃんと曲名、アーティスト名、収録アルバム名なども教えてくれます。
お礼コメント
noname#86903
分かりました。ですが俺はdocomoなんですよ...いいんですかね...
投稿日時:2005/08/16 17:21