• ベストアンサー

スペイン国内の旅行プラン

yachan4480の回答

• yachan4480
回答No.3

レンタカーを使えればいいのですが。 マドリード(AVE)マラガ 二時間に一本あります。所要四時間。 マラガ-グラナダ-マラガ レンタカー利用 マラガ-バロセロナ 航空機利用 マドリード-マラガ-バロセロナを飛行機で周遊券もありますが私個人はAVEに乗車させたいと思います。 グラナダ空港もありますが安くはありません。 スペインは闘牛は曜日で開催していますのでどことはお勧めできません。 人口の多い都市では混んでます。 闘牛・フラメンコはセビージャをお勧めしたいのですが。 グラナダは一泊すべきです。 アルハンブラは予約制かな。 コスタデラソルの海岸では釣りを見たことはありません。

参考URL:
http://www.jp-spain.com/14.html
Misje
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 両親も私も、運転はできないので、レンタカーはダメなのです・・・レンタカーできないとしたら、マラガーグラナダーマラガは列車で行けるでしょうか? サイトの紹介もありがとうございます。 早速見てみます!