• 締切済み

雨の日の東京ディズニーリゾート

明日、明後日とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。関西から行くのでできたらスカッと晴れて欲しいのですが、16日17日は曇りで降水確率も高め(>_<)そこで、雨の日の楽しみ方を教えてください!

みんなの回答

• assan983
回答No.4

どうですかね・・・。 この時期雨だから・・・というのはあまり関係なさそうです。ただ、明日・明後日はピークではないので、まだマシだと思います。というより私は混雑しなさそうな日を選んだつもりなので、お願い!!って感じです。 どちらかといえば、混雑するのはランドで、シーは比較的すいていると思います。レイジングができたからこれまでよりは当然人多いと思いますが・・・。 私は明日、アフター6でランドにインパしますが、日にち指定のないパスをお持ちでしたら、先にシーへ行くことをお勧めします。(この時期ランドは一日でも晩くに行ったほうがにいいと思います。実際、去年がそうでした。) ・・・とは言いつつ、近くに住んでいるわけではないので、なんともいえません。 いよいよ明日!楽しみですね☆

hiyoko1210
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます!明日はシーに行くつもりです!朝4時起きです(^_^;)でもすごく楽しみです(*^_^*)

• assan983
回答No.3

私も明日・明後日TDR行きます☆ 私は今まで雨の日にあたったこと数回ありますが、それはそれで楽しかったです!!台風並みの時もあったのですが、傘はささず、カッパだけで行動するのは意外と楽しいものです☆ひどい日は本当にずぶぬれになりながらいろんなとこ歩いてました(笑) 雨の日はお昼あたりからTDLのワールドバザールが混雑すると思うので買い物は、欲しいと思ったときに買うのがいちばんです。そしてロッカーに預けて再び遊んでください。 また、どうしても雨が嫌いでしたらランチショーやディナーショー、室内のショーを回ってみるのもいいかと思います。 もし雨が降ってもそれはそれで楽しいと思いますよ☆ それに、そんなに強くは雨降らないと思います☆お互い楽しみましょうね☆☆

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!雨だから空いてる・・なんて事はないですかね(^_^;)楽しみましょうね!

• chihiroppe
回答No.2

追加回答ですが、 Gooの一般検索で 「ディズニーリゾート 雨の日の楽しみ方」 をキーワードにして検索してみると、いろんな方の経験談やノウハウが出てきました。 そちらを参考にされるとイイかもしれませんよ。

• chihiroppe
回答No.1

現時点ではそれほど降らないようですが、天気予報はアテにならない季節でもありますから、雨となると楽しみは激減しますよね。 私のように近場で頻繁に行っていると、諦めてゆっくりお茶して過ごせばいいやと思いますが、遠方からの方ならガッカリですよね。 雨だと、昼間のパレードがレインパレードになります。キャラみんなが透明のレインコートで登場します。 止まらず通過するだけのものになっちしまいますが、雨の時しか見ることの出来ないパレードなので、そういう意味では価値ありです。 アトラクションは、屋外系のものは後回しにして、屋内系のものを先にファストパスを取りつつスタンバイで乗るという方法をとるといいと思います。 午後の方が降水確率が低そうですから。 雨晴れ関係なく、イーストサイドカフェのアフタヌーンティは個人的にお薦め。値段も手頃ですから入園後すぐに予約しておくといいかも。(アトラクション派の方なら要らないですかね) 雨の日に当たった経験が少ないので、あまり参考にならなくてすみません。

hiyoko1210
質問者

お礼

雨の日パレードがあるんですか!少しみてみたい気もするけど、やっぱり晴れて欲しいです!アドバイスありがとうございました。