• 締切済み

雨の日の東京ディズニーリゾート

明日、明後日とディズニーランド、ディズニーシーに行きます。関西から行くのでできたらスカッと晴れて欲しいのですが、16日17日は曇りで降水確率も高め(>_<)そこで、雨の日の楽しみ方を教えてください!

みんなの回答

  • assan983
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

どうですかね・・・。 この時期雨だから・・・というのはあまり関係なさそうです。ただ、明日・明後日はピークではないので、まだマシだと思います。というより私は混雑しなさそうな日を選んだつもりなので、お願い!!って感じです。 どちらかといえば、混雑するのはランドで、シーは比較的すいていると思います。レイジングができたからこれまでよりは当然人多いと思いますが・・・。 私は明日、アフター6でランドにインパしますが、日にち指定のないパスをお持ちでしたら、先にシーへ行くことをお勧めします。(この時期ランドは一日でも晩くに行ったほうがにいいと思います。実際、去年がそうでした。) ・・・とは言いつつ、近くに住んでいるわけではないので、なんともいえません。 いよいよ明日!楽しみですね☆

hiyoko1210
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます!明日はシーに行くつもりです!朝4時起きです(^_^;)でもすごく楽しみです(*^_^*)

  • assan983
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

私も明日・明後日TDR行きます☆ 私は今まで雨の日にあたったこと数回ありますが、それはそれで楽しかったです!!台風並みの時もあったのですが、傘はささず、カッパだけで行動するのは意外と楽しいものです☆ひどい日は本当にずぶぬれになりながらいろんなとこ歩いてました(笑) 雨の日はお昼あたりからTDLのワールドバザールが混雑すると思うので買い物は、欲しいと思ったときに買うのがいちばんです。そしてロッカーに預けて再び遊んでください。 また、どうしても雨が嫌いでしたらランチショーやディナーショー、室内のショーを回ってみるのもいいかと思います。 もし雨が降ってもそれはそれで楽しいと思いますよ☆ それに、そんなに強くは雨降らないと思います☆お互い楽しみましょうね☆☆

hiyoko1210
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!雨だから空いてる・・なんて事はないですかね(^_^;)楽しみましょうね!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

追加回答ですが、 Gooの一般検索で 「ディズニーリゾート 雨の日の楽しみ方」 をキーワードにして検索してみると、いろんな方の経験談やノウハウが出てきました。 そちらを参考にされるとイイかもしれませんよ。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

現時点ではそれほど降らないようですが、天気予報はアテにならない季節でもありますから、雨となると楽しみは激減しますよね。 私のように近場で頻繁に行っていると、諦めてゆっくりお茶して過ごせばいいやと思いますが、遠方からの方ならガッカリですよね。 雨だと、昼間のパレードがレインパレードになります。キャラみんなが透明のレインコートで登場します。 止まらず通過するだけのものになっちしまいますが、雨の時しか見ることの出来ないパレードなので、そういう意味では価値ありです。 アトラクションは、屋外系のものは後回しにして、屋内系のものを先にファストパスを取りつつスタンバイで乗るという方法をとるといいと思います。 午後の方が降水確率が低そうですから。 雨晴れ関係なく、イーストサイドカフェのアフタヌーンティは個人的にお薦め。値段も手頃ですから入園後すぐに予約しておくといいかも。(アトラクション派の方なら要らないですかね) 雨の日に当たった経験が少ないので、あまり参考にならなくてすみません。

hiyoko1210
質問者

お礼

雨の日パレードがあるんですか!少しみてみたい気もするけど、やっぱり晴れて欲しいです!アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーの雨の日の混雑

    6月7日の開校記念日に友達とディズニーランドに行きます。 天気予報で曇り時々雨で降水確率60%なのでほぼ雨だと思います。 雨の日の平日って混雑はどのようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。

  • 雨の日のTDRの過ごし方

    2月20日シー、21日ランドに 大阪から行こうと思っています。 ですが13日現在20日東京は曇りのち雨、 降水確率50%となっています・・・・。 雨の日の東京ディズニーリゾートの 楽しみ方を教えてください。

  • 雨の日のTDR

    こんにちは。以前にも質問させていただいた者ですが、楽しみにしていたディズニーリゾート行き、週間天気予報ではどうやら雨になりそうです……。 5月30日(月)曇時々雨 降水確率50%(シー予定) 5月31日(火)曇り 降水確率40%(ランド予定) こんな感じなので、どばーっと降ってくることはないかなと思っているのですが。(希望ですが……) 雨の日の楽しみ方とか、持って行ったらいいものとか教えていただけると有り難いです。大人2人です。 ちなみに折りたたみ傘とタオルとビニール袋くらいは持って行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 降水40%って雨は降るんですか?

    3月14日にディズニーシーに行くのですが、その日の天気が曇りで 降水40%なんですが雨は降るんでしょうか? 急ぎでお願いします。

  • 6/18.19 ディズニーリゾートについて

    6/18.19と京都から友達と二人でディズニーに行きます ランドとシーどっちから行くか迷っています!! どいらかというとシーの方が楽しみにしています 初日は荷物をボン・ヴォヤージュかコインロッカーに預けたりしてると とっくにオープン時間になってしまいそうで… ただ最後まで遊べます! 2日目だとオープンに余裕で間に合いますが 新幹線的に19:30ぐらいまでしかいれません 6/18  《雲のち晴れ 降水確率30%》 8:45 東京着 → ランド or シー パートナーホテル 1泊   6/19  《曇のち雨  降水確率50%》 ランド or シー → 20:30 東京発 この場合だとどちらから行くのがオススメですか?? また、初心者女子二人で行きます! アトラクションメインで回るつもりですが まったくのノープランです・・・(´`) 混雑状況、効率よく回れる方法、モデルコース等あれば 教えてください!!!

  • 雨の日はミュール履くのをやめますか?

    曇りのち雨(降水確率50%)で、最高気温が24℃です。履きなれたミュールを履こうかどうか迷っています。 みなさんは、雨の日でもミュールを履きますか?

  • 気象庁の過去の気象データでは、雨が降らない日よりも

    気象庁の過去の気象データでは、雨が降らない日よりも雨が降る日のほうが多いのに、なぜ雨マークがつく予報が少ないのですか。実際に降水量が1mm以上だった日も週間天気予報で最初から雨マークの予報でスタートしてこなかった日が多いです。最初は曇や曇時々晴ばかりで、降水確率は40%から下で雨マークなしでした。 最初から雨マークの予報ばかりでも実際に降らなかったり晴れたりする方が安心するし、雨の予報が外れても怒る人はいないです。雨の予報は難しいといっても、実際に雨が降る日が多いなら雨の予報を増やせばあたる確率が高くなるのになぜそうしないのでしょうか。予報する側も当たらなければ儲からないでしょうし、それなのになぜ週間天気予報は最初から雨マークなしで曇や曇時々晴などの降水確率40%から下の予報でスタートすることが多いのですか。

  • <至急>雨の日のディズニーシー。教えて下さい。

    明日、7/8(火曜)、ディズニーシーに行く予定です。 天気予報を見つづけていますが、雨が心配です。 ディズニーシーでは、雨が降った時はアトラクションは止まったりしますか? ショーも見たいのですが、アトラクションの方が気になっています。 中止になる乗り物・中止になるショー・雨の日でも楽しめる方法・ 持っていった方がいい物・おすすめのコース順など 何でもいいので「雨のディズニーシー」についてご意見・アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。