-PR-
解決済み

画面の記号がすべて数字になっています。戻し方を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.15807
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

たとえば拡大、縮小など、▼、×などが数字になっています。どうすれば戻りますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の表示が出たときにF8を連打してみて下さい。

 スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの判別をしますので対応するキーを押して下さい。

 Windowsが起動しましたら再起動して下さい。これで直ります。

 もし、直らなければ下記の方法で直せます。

 「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表示する」→「OK」

 次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→「探す場所をCドライブにし、検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再起動」

 全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示されるようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファイルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

 ちなみにフォルダオプションの開き方はいろいろあります。例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません。自分で作ったフォルダでも良いです。
お礼コメント
kannabi

お礼率 72% (26/36)

ありがとうございました。
2項目めでなおりました。
ご忠告肝に銘じて、以後検索してから質問します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 次回からはOKWebのトップページから検索する事をお勧めします。その方が回答が来るまでまたなくても良いですからね。(^^ゞ  今回の場合は「文字化け」で検索すると過去の質問と回答が出るので、この方が早いですよ。(^-^)/
 次回からはOKWebのトップページから検索する事をお勧めします。その方が回答が来るまでまたなくても良いですからね。(^^ゞ

 今回の場合は「文字化け」で検索すると過去の質問と回答が出るので、この方が早いですよ。(^-^)/